Search
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
いくつになったの
カウンター
無料アクセスカウンター
ブログランキングに参加しています☆
1日1ぽちお願いします♪にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
メールフォーム
Recommend
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
2016お誕生会
0


    今年も、恒例のお誕生会が開催されました♪

    7歳と5歳の、同じ5月21日生まれの兄弟姉妹たち。

    もちろんそのお兄ちゃんたちも一緒に、

    今年もみんな揃ってお祝いすることが出来ました〜\(^o^)/

    お誕生会の日はいつもお天気が良くて、

    キラキラ木漏れ日の中を美しいキャバリアたちが駆けまわるんですが、

    今年はちょっと暑かった〜。



    IMG_6286.JPG

    キャスパー兄さんと5歳のアリスちゃん。

    アリスちゃん、キャスパーくんが乗ってるカートに、

    アタチも乗せて〜!っておねだりして、この笑顔(*^^*)

    ほんと仲良しなのね♪


    IMG_6290.JPG

    ロイの同胎兄弟、7歳のクウィードくん。

    ロイと同じボール大好き君だけど、ロイと違って小顔美男子( ̄▽ ̄)


    IMG_6299.JPG

    IMG_6301.JPG

    同じくロイの同胎兄弟、ミッキー君。

    相変わらずのエネルギッシュな駆けっぷり!


    IMG_6314.JPG

    5歳の柳花姫♪

    君がもう5歳になるなんてねぇ…

    ロイもオッサンになる訳だよ(^^;)


    IMG_6305.JPG

    そして柳花姫が誰より大好きな兄たん、

    おなじみ子龍ちん。

    相変わらずの若々しさは、とても9歳とは思えないよー。


    IMG_6291.JPG

    そして我が家のロイ坊ちゃん…もといロイオッサン( ̄m ̄〃)


    これも毎年恒例の根岸森林公園で、

    みんな思い思いに走ったりウロウロしたり(笑)


    IMG_6295.JPG

    IMG_6302.JPG

    クウィード君、今年はまったりと寛いでたね♪

    IMG_6308.JPG

    IMG_6309.JPG

    IMG_6315.JPG

    柳花とアリスちゃんは、年々似てくるねぇ。

    IMG_6317.JPG

    IMG_6322.JPG

    ミッキー君、ずーっと走り回ってたけど、

    さすがにちょっと暑そう^^;

    IMG_6326.JPG

    兄たんとオヤツタイム…

    IMG_6328.JPG

    それアタチのっ!(笑)

    IMG_6329.JPG

    IMG_6330.JPG

    IMG_6334.JPG

    暑さに弱いロイは、ボール遊びも早々に終了で、

    あとはロイパパにぺったりくっついてるか、

    いいニホイを求めてウロウロするか(-_-;)

    IMG_6337.JPG

    IMG_6340.JPG

    ウロウロ中(笑)

    IMG_6341.JPG

    実は珍しい、子龍ちんとの2ショット(* ´艸`)

    IMG_6344.JPG

    IMG_6349.JPG

    きゃあ、ザ・ピーナッツみたい!(←古っ)

    アリス姉さんお手製のおよふくと、

    ヒト用をアレンジした髪飾り♪

    ほんとに表情がそっくりで笑っちゃう( ̄▽ ̄)

    IMG_6335new.jpg

    お約束のヘンタイロイも健在(;´д`)

    IMG_6358.JPG

    ミッキー、ロイ、クウィードの兄弟ショット♪

    黒子の足が見えとりますが(笑)

    IMG_6364.JPG

    IMG_6365.JPG

    暑さでひとりヘロヘロだったロイですが、

    何とかいいお顔も撮れました(´▽`) ホッ

    IMG_6367new.jpg

    集合写真+ミッキー君ちのお兄ちゃん( ̄▽ ̄)ー

    みんな可愛いわよぉ♪


    公園でお散歩を満喫した後は、ランチタイム♪

    外観の写真は撮り忘れましたが(←撮る気がない)、

    桜木町の<Italian Dining The South

    テラス席を貸し切りにして頂きました。




    IMG_6374.JPG

    柳花はオヤツ待ち?

    IMG_6375.JPG

    ロイは保冷材入りのカートインでも暑さが収まらないらしく、

    ハーハー、ゼーゼー(;´Д`)


    パパママのランチが終わったところで、

    お待ちかねのお誕生日ケーキタイム〜\(^o^)/

    のはずが、

    アリス姉さん特製の美味しそうなケーキを目の前に置かれたまま、

    パパママの写真撮影ターイム(笑)

    大騒ぎしながらも、

    何とかみんな笑顔の写真が撮れました(*^-^*)

    IMG_6407.JPG



    IMG_6414.JPG

    IMG_6416.JPG

    ケーキはお肉たっぷりミートローフ♪

    食の選り好みが激しいロイさんも、

    このケーキは大好きなんです☆

    IMG_6419.JPG

    美味しく完食(#^.^#)

    アリス姉さん、毎年ありがとうございます!

    ごちそうさまでした〜!


    こうやって、兄弟姉妹たちと、

    毎年元気で集まれるのは、本当に幸せなこと。

    遠くから集まって下さったみなさん、

    楽しい時間をありがとうございました(*^^*)

    また来年もご一緒できるのを楽しみにしています!



     
    posted by: ロイママ | - | 23:07 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
    7歳のお誕生日。
    0

      大変ご無沙汰しております(^^;)

      何度か記事を書きかけ、途中でパソコンを閉じたが最後、

      そのまま放置…を繰り返しておりましたぁ。

      けれど!

      年に一度、この日だけは絶対にブログアップしなければっ!


      今日、5月21日はロイが生まれてきてくれた日。

      ロイ、7歳になりました。


      IMG_6242.JPG


      年を追うごとに、時間が過ぎるのが早くて。

      もう、自分が年を取るのはこの際どーでもいいけど(笑)、

      ロイの時間だけは、何とかゆっくり過ぎてくれないものかと思ってるのに。



      IMG_6245.JPG


      ロイもすっかりおっさんと呼ばれる歳になりましたが( ̄▽ ̄)、


      IMG_6250.JPG


      まだまだこんな風に、軽やかに走っております。


      IMG_6255.JPG


      それでも、ずいぶんと疲れやすくなったり、

      寝ている時間が長くなったり、

      心配事もたくさん。

      ま、ロイさんには、まだ1歳のころから心配させられどおしですけどね(笑)


      IMG_6266.JPG


      ロイ、お誕生日おめでとう。

      生まれてきてくれてありがとう。

      毎日私たちを癒してくれてありがとう。


      IMG_6270.JPG


      私たちの育て方がヘタクソだったせいで、

      人見知り、犬見知りの、

      キャバリアにあるまじきワンワン犬に成長しましたが(^^;)、


      IMG_6273.JPG


      いつでもじっと私の顔を見つめていて、

      私の話すことを理解しようとしてくれる、

      私たちにとっては、

      やさしくてかしこいスーパーキャバリアなんです。





      …ううん、

      私たちにとってロイは、とてもとても大切な、ただの家族、かな。

      どうかどうか、

      これからも何でもない穏やかな毎日が、

      ずっとずっと続きますように。

      そして出来れば、

      ちょっとだけヘタレとワンワン吠えが直りますように(^^;)




      明日は恒例のお誕生会♪

      ちゃんと記事をアップできますように(笑)







       
      posted by: ロイママ | 日常 | 22:13 | comments(2) | trackbacks(0) | - |
      2015合同お誕生会♪
      0

        5月17日(日)、5月21日生まれの兄弟たちが集まり、

        毎年恒例の合同お誕生会が開催されました〜!

        場所はいつもの根岸森林公園。

        今年はロイパパ不参加のため、ロイをチャリの前かごに乗せ、

        約20分の道のりを爆走(笑)

        (森林公園に来られた方ならお分かりと思いますが、こちら、坂の頂上にありまして、

        我が家方面からだと心臓破りの急坂(^^;

        電動アシストとは言え、一度止まったら二度と動かせないと、

        一気に駆け上がりました…

        あー、酸欠で倒れるかと思った(・・;) )


        まずは4歳組のご紹介。



        永遠のベビーちゃん、柳花姫。

        大きくなるにつれて、人見知りちゃんになってきたけど、

        ロイママのことは覚えていてくれて、

        スリスリしてくれるのよね♪

        会うたびにロイがおちりをクンクンしまくってごめんね(^^;




        お兄ちゃんの子龍ちん。

        4月に8歳になったとは思えない若々しさ!

        可愛さと凛々しさを併せ持った、イケメン兄さん♪




        柳花の同胎姉妹、アリスちゃん。

        恥ずかしがりやさんだけど、ボールを目にすると、

        アクティブ女子に変身するのよね💛




        アリスちゃんちのお兄ちゃん、キャスパーくん。

        相変わらず何て可愛い笑顔♪

        ロイももうちょっとだけ、

        こんな風に穏やかになってくれないかなぁ…(遠い目)


        お次は6歳組のご紹介。




        ロイの同胎兄弟、クウィードくん。

        兄弟なのに、ロイと違って小顔なイケメンさん♪

        今年も変わらず、元気にボールを追う姿が見れて、

        とっても嬉しかったな〜。




        同じくロイの兄弟、ミッキーくん。

        去年は会えなかったので、二年ぶりの再会だったけど、

        おっきくなっててビックリ!

        ロイに迫る勢いだね(笑)

        ボールを追いかける運動量は、やっぱりナンバーワン!





        ミッキーくんの、二人目の弟くん。

        兄弟揃って、パパそっくりでお目目ぱっちりのイケメンくん💛





        そして我が家のロイさん。

        この日は、誰にロックオンしようか決めかねて(^^;、

        あまりヘンタイ化せずちゃんとボールで遊べたね(笑)


        キラキラ輝く木漏れ日の中、

        キャバズは走る走る!














        ロイが他の子と並走してるなんて、奇跡だわ(笑)

        だって、ワンコと見れば、逃げるかおちりを追いかけるかなんだもの(^^;










        柳花&アリス姉妹で、お揃いのお洋服と麦わらでポーズ♪

        どっちも可愛い〜💛 

        ってか、やっぱりそっくりだね!














        ダブルうさぎちゃん♪








        これこれ、こっそり嗅ぐのはやめなはい(^^;




        ロイがお疲れで椅子の上から動かない間も…







        兄弟たちは走り回り続けておりました〜♪

        そのバイタリティ、羨ましいよ〜。


        そろそろお腹も空いてきたので、

        移動前に集合写真♪




        …やはりロイさんの顔がダントツデカい(゚Д゚;)




        移動した先は、日ノ出町にあるクレバーカフェさん。

        ロイのかかりつけ病院のそばにあり、

        ロイとふたりで何度かお邪魔していましたが、

        ドッグカフェではないので、今回恐る恐る、

        「わんこ7頭の集まりなんですが、大丈夫でしょうか…?」とお伺いしてみると、

        「こんなにたくさんのわんちゃんは初めてですが、

        どうぞいらして下さい♪」と言って頂けました〜。




        テーブルの足元にステイできて、

        とってもおりこうなミッキーくん。

        写真はないけどクウィードくんもおりこうさんだったね〜!

        ロイさんだけ椅子の上でぐーすか寝てるってのは、

        やっぱり育て方の問題…ですね(^^;





        ママたちのランチのあとは…




        お待ちかねのお誕生日ケーキ!




        急にミッキーくんのカホリに萌えちゃったロイさん…

        目がやばいっす(笑)




        4歳組の写真、正面から撮れなくてごめーん!




        取り分けて、みんな瞬食(笑)

        手配してくれた子龍ママさん、おいしいケーキをありがとう♪


        ヒトもワンズもおなか一杯、一段落して、

        柳花&アリスのドレスアップ写真を撮ろうとしていたら、

        ミッキー家のお兄ちゃんがずいっと前に出てきて…




        ポーズ!!

        すごい!末はアイドルだ!


        お話は尽きなかったけれど、そろそろお開き。

        一年に一度だけど、こうやって兄弟で集まれるっていうことは、

        本当に幸せなことです。

        みなさん、遠方からありがとうございました〜♪





        子龍家と我が家はもう一軒寄り道して、

        6時過ぎまでおしゃべりしちゃいました♪


        みなさん、本当にありがとうございました〜☆

        来年も、きっとお会いしましょうね!




        アップできて、良かった…ホッ。

         


         



         
        posted by: ロイママ | オフ会 | 18:29 | comments(2) | trackbacks(0) | - |
        ロイ、6歳になりました♫
        0

          大変ご無沙汰しておりました〜!

          買い換えたパソコンに慣れず、ブログを更新しない生活に慣れ(^^;、

          そうこうしている間に新しいパソコンがまた不調となり…

          アナログ人間の私には、もうどうしたものやら…

          ということで、これからも更新はなかなか難しそうな気がしますが(^▽^;)、

          お誕生日の記事はやっぱりアップしなくては!

          ということで、

          ロイ、6歳のお誕生日おめでとう〜!!!




          心臓のことや、気になることは諸々ありますが、

          それでも、こんな笑顔のロイと今年も一緒にお誕生日を迎えられたことに、

          感謝の気持ちでいっぱいです♫

          今は可愛いばかりじゃなくて、

          体のデカさ同様に頼もしさも感じてしまう、

          私にとって騎士のような存在になりました。

          (…あくまで私の主観です(^▽^;) )

          ナイトのくせに甘ったれ(笑)のロイさんを抱っこしたり、

          自転車の前かごに乗せて、急坂でも爆走したりで、

          私の二の腕や太もももすっかり成長いたしましたが( ̄▽ ̄)、

          この大きな体を抱きしめられる幸せを、

          大切に大切に、これからも過ごしていきたいです。






          ロイの兄弟たち。

          ミッキー君、クウィード君、お誕生日おめでとう♫

          お互い元気で楽しい6歳にしようね!



          お誕生会の模様は、近々お届けする…予定(^^;)




           
          posted by: ロイママ | - | 23:53 | comments(8) | trackbacks(0) | - |
          早くも水遊び。
          0

            先週末は、本当に暑かったですね〜。

            こうなると困るのがロイのお散歩時間と場所。

            我が家の周辺には水遊びが出来る場所がないので、

            ちょっと離れたところまで、

            しかも人があまり居ない時間にということになると、

            7時半頃には出発しないと難しい。

            …平日より早いって。

            でも、ロイのためならエンヤコラ。

            ロイパパも、嫌いな渋滞だってエンヤコラ(笑)

            で、日曜日は多摩川の河川敷に行ってきました〜。


            003(1).jpg

            ロイさん、早速じゃぶじゃぶ。


            004(1).jpg

            ボールを咥えたまま、水に入ってあがってを繰り返す坊ちゃん。


            011((1).jpg

            狙い通りまだ誰も居なかったし、


            013(1).jpg

            本当に気持ち良さそう♪


            016(1).jpg

            最近はボール遊びしていても、

            疲れるのか、ボールを投げてとねだるのは数回だけで、

            あとはボールを咥えてウロウロするだけになりましたが、


            017(1).jpg

            水に入ると涼しくて元気が出るのか、

            いつもよりやる気マンマン♪


            023(1).jpg
            投げて投げて♪


            025(1).jpg


            026(1).jpg

            楽しいね♪♪


            059(1).jpg

            流れる木の葉をガン見するロイぞう。

            若干シッポが下がり気味なのが笑えるわぁ。


            033(1).jpg


            047(1).jpg

            木陰はあるしお水はきれいだし、

            いい場所を見つけたね♪


            041(1).jpg

            最後まで入ったり出たりを繰り返しておりました(笑)


            ランチは戻って、仲町台でカレー。

            072(1).jpg

            美味しくてお値段もお手ごろなのでお気に入りなんですが、

            テラス席だと、これからの季節は厳しいかなぁ…。


            074(1).jpg

            ロイはたっぷり遊んだので、おネムのご様子。

            ワタシも早起きで眠かったので、

            帰ってからエアコンの効いた部屋で、

            一緒に爆睡したのは言うまでもありません。ニヤリ。




            来週はどこ行こうっか。
            にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
            にほんブログ村
            posted by: ロイママ | お散歩 | 00:12 | comments(3) | trackbacks(0) | - |
            夕飯作りをさぼって。
            0

              金曜日になると、帰ってからごはんを作るのが、

              いつもに増してすんごくメンドクサイ。

              ので、

              今日はロイパパの帰宅を待って、

              お外ごはん。


              003(1).jpg

              本牧にあるムーンカフェさんへ。

              テラスわんこOKの、ハワイアンカフェです。

              このところ、5月なのに夏のような暑さなので、

              夜のテラス席は気持ちいい♪


              005(1).jpg

              ロイがニコニコなのは、

              お散歩に行けると大興奮で車に乗った名残りです(笑)


              008(1).jpg

              最近、他のわんこが通りかかると吠えるので(困)、

              道沿いのテラス席はちょっと落ち着かないのよねぇ。


              011(1).jpg

              私はポーク&エッグサンド。

              ロイパパはマヒマヒバーガー。

              …ホントはごはんものが食べたかったんだけど、

              ラストオーダー30分前ではごはんが売り切れておりました。ちーん。

              ごはんの後は、近くの公園で夜散歩して帰りました♪


              ところで。

              013(1).jpg

              今日仕事から帰ると、ロイの耳の毛がこんなことに!いやー!!

              分かりますか〜?一部ものすごく短くなってるの。

              …お留守番中に食べたなー!!

              せっかく長くそろって来たのに〜!

              どうやら、出掛けにあげたマグロちゃんが耳に絡まって、

              毛もろとも食べちゃった模様…。




              だからと言って、スヌード着けて出かける訳にもいかないし。
              にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
              にほんブログ村
              ロイちゃん、耳の汚れ&腫れのため現在点耳薬使用中だし。
              posted by: ロイママ | 神奈川カフェ | 00:47 | comments(2) | trackbacks(0) | - |
              ロイ、5歳のお誕生日。
              0


                珍しく連日記事を更新しております。

                あっと言う間に息切れしちゃいそうですが^^ゞ


                今日、我が家のロイ坊ちゃんが5歳の誕生日を迎えました〜♪

                003(1).jpg
                何かいいことありそうな予感♪

                人間年齢に換算すると、36歳。

                男盛りだね☆


                002(1).jpg

                晩ごはんは、みんな一緒にステーキ。

                (…みんなって言うか、ロイとロイパパね。笑)


                004(1).jpg

                ひと月半前、ロイの心臓が悪いと診断されて、

                急激に悪化するのは数年後かもしれないし、ひと月後かもしれないと言われました。

                翌週セカンドオピニオンを受けた心臓専門の獣医さんに、

                ごくごく初期だと説明されるまでの間、

                いま腕の中にあるこのぬくもりがもうすぐ失われるのかもしれないと、

                漠然と考えていた「あと10年」は、きっともう無理なことなんだと、

                ロイとお別れする日が急にリアリティをもって迫ってくる思いでした。


                012(1).jpg
                はぐっ!

                小さなお肉を指であげても、

                絶対に私たちの指は噛まない、優しいロイ。


                ロイと一緒にいる時間が当たり前になって、

                イライラして叱っちゃっても、

                自分のしたいことを優先しても、

                無意識にそのうちフォローできるものだと思ってた気がします。


                015(1).jpg

                今年のバースディケーキは、流行に乗ってパンケーキ♪

                クリームは水切りヨーグルトにちょっぴり生クリームを混ぜて。


                017(1).jpg

                ロイさん、寄り目になってますがな(笑)


                叱ったりしている時間がもったいないと、その時強く思いました。

                先のことは分からないけど、分からないから、

                嬉しかったり楽しかったり安心したり、

                そういう気持ちでロイのすべての瞬間を埋め尽くしてあげたい。

                幸いセカンドオピニオンで、今はほぼ異常のない状態だと言ってもらえましたが、

                あの時の思いは、忘れずに持ち続けて行きたいです。


                023(1).jpg

                ま、そうは言っても、あんまり吠えればイラッとはするし、

                ロイを放置して昼寝しちゃったりもするんですけどね^^ゞ


                デカイのに甘えんぼの肩のり犬だし、

                女子キャバちゃんに目がなくて、すぐにストーカーになるし、

                家の中や車の中ではワンワンうるさいし、

                お肉がなくちゃごはんを食べてくれないし、

                色々と困ったちゃんではあるけれど、

                その抱きがいのある大きな体が、

                私の動きをじーっと追う真剣なまなざしが、

                いつも横ですやすやと眠るその寝顔が、

                みんなでのお散歩で私が遅れると、必ず立ち止まって待っていてくれる優しさが、

                本当に大好きで愛おしい。


                5歳の1年も、元気で穏やかに、楽しく過ごそうね♪



                最後になりましたが、ミッキーくん、クウィードくん、

                お誕生日おめでとう〜♪

                素敵なお誕生日でありますように。


                にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
                にほんブログ村
                posted by: ロイママ | 日常 | 23:25 | comments(10) | trackbacks(0) | - |
                合同お誕生会♪素敵ランチ編♪♪
                0

                  ロイ地方、夜散歩から帰って30分後ほどして、

                  雨が降り出してきました。

                  夜の本牧山頂公園からはベイブリッジがきれいに見えて、

                  気温もちょうど良くって、

                  気持ちよかった〜♪

                  雨に降られなかったのは、

                  ロイの日ごろの行いが良いからだね☆(ホントか?!)



                  さてさて、合同お誕生会の続き♪

                  今年のランチは、赤レンガ倉庫にある【GRIP ORGANIC】さんで。


                  156.JPG

                  わんこ連れはテラス側からしか入れないので、

                  お店の外観写真、こんなですが…汗


                  067(1).jpg

                  テラスにもエアコンがちゃんと付いていて、快適♪

                  スペースもゆったり使わせてもらえたし^^


                  073(1).jpg

                  柳花たん、前半飛ばし過ぎた〜?笑




                  ランチは数種類あり、ロイパパはラザニア、

                  私はお肉のランチをオーダー。

                  どちらもサラダとスープ、フォカッチャが付いて、1,500円前後。

                  ドリンクはプラス200円。

                  メニューを見て、ちょっと高い?と思いましたが、

                  出てきたお料理はボリュームたっぷり☆

                  そしてどれも美味しかった〜♪



                  パパママのおなかがいっぱいになったところで…

                  アリス姉さんからキャバズに、こんなに素敵なプレゼントがっ!

                  082.JPG

                  お手製のミートローフケーキ☆☆

                  なんて美味しそう♪

                  完成度高すぎっ!

                  ヒトもワンズも大興奮♪♪





                  5月21日お誕生日の子達で☆


                  お次は兄たちも一緒に撮ろうとカメラを構えても、

                  097(1).jpg
                  柳花たん♪


                  子龍兄さん♪

                  …ロイ、ヤメレ。




                  最終兵器のボールを取り出し(汗)、何とか撮影成功〜。


                  104.JPG

                  切り分けたケーキは、色とりどりで更に美味しそう♪

                  では、いただきまーす♪

                  115.JPG

                  117.JPG
                  ガツガツ♪


                  クウィードくんも、

                  126.JPG

                  127.JPG

                  あまりの美味しさに、目が飛び出ちゃってますな(笑)


                  132.JPG

                  子龍ちんも、

                  137.JPG

                  柳花も、目がキラッキラしてる〜♪


                  ロイは普段、果物はほとんど食べないんですが、

                  150.JPG

                  155.JPG

                  よほど美味しかったのか、いちごもベリーもぜーんぶ完食しました〜^^

                  アリス姉さん、本当にごちそうさまでした〜!


                  ランチの後は、象の鼻パークをぐるりお散歩。

                  161.JPG

                  初めてちゃんと見たけど、なんかシュールだわぁ。


                  163.JPG

                  念願のゾウノハナソフト☆

                  …どっち側から見ても間違いな気がする、微妙な配置(笑)


                  165.JPG

                  ちょっぴり暑かったけど、気持ちよかったね♪


                  キャスパー&アリス家、子龍家のみなさん、

                  色々手配してくれてありがとうございました〜!

                  クウィード家のみなさん、今年もご一緒できて嬉しかったです♪

                  渋滞、お疲れ様でした〜。


                  プレゼント、ありがと♪


                  また来年も一緒にお祝いできるのを、楽しみにしていまーす!



                  にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
                  にほんブログ村
                  posted by: ロイママ | オフ会 | 23:58 | comments(4) | trackbacks(0) | - |
                  毎年恒例♪合同お誕生会♪
                  0

                    5月のさわやかな風が吹いた日曜日、

                    キャスパー&アリス家と子龍&柳花家が音頭を取って下さり、

                    5月21日生まれのキャバズが集合!

                    今年3回目の合同お誕生会が行われました♪




                    まずは今年3歳のアリスちゃん。

                    とっても女の子らしい可愛らしさと、

                    ボール大好きなアクティブな一面を併せ持つ、

                    スーパー女子に育ったね♪


                    023.JPG

                    そのアリスちゃんをいつも優しく見守るお兄ちゃん、

                    キャスパーくん。

                    その笑顔とほんわかした雰囲気がたまりません〜!


                    022.JPG

                    同じく今年3歳、柳花姫。

                    パピーの頃のはじけそうなお転婆ぶりから、

                    レディになるにしたがって、

                    ちょっぴり恥ずかしがりやさんになってきたのね。

                    だけど、久々に会っても飛びついて挨拶してくれる懐っこさは、

                    ゆふぁたんの最大の魅力だね♪


                    033.JPG

                    柳花のお兄ちゃん、ご存知、子龍ちん。

                    子龍ちんは4月に7歳になったばかり。

                    だけどそのキュートなお顔と甘えんぼぶり(笑)は、

                    初めて会った2歳の頃と変わらないよ〜☆

                    お!子龍、ロイ、柳花で七五三だね!


                    025.JPG

                    今年5歳、クウィードくん。

                    ロイの同胎兄弟です。

                    お耳を短くしているせいか、ずーとパピーのような可愛らしさ。

                    ボールが好きでたまらないところは、

                    やっぱりロイの兄弟だわぁ。

                    …兄弟なのにクウィードくんは小顔、

                    ロイは顔でかなのはナゼ?(笑)


                    048.JPG

                    そして我が家の顔でかロイさん(笑)も、

                    今年5歳になります。

                    ボールを待つキラキラお目目は、昔っから変わりません♪




                    集合は、これも恒例、根岸森林公園。

                    引越し以来、我が家のホームになってる公園です。


                    013.JPG

                    014.JPG

                    ロイさんは、早速ボールを追ってウキウキ♪


                    020.JPG

                    アリスちゃんもボールをおねだりして、

                    029.JPG

                    軽やかに駆け回る〜♪


                    041.JPG

                    クウィードくん、この日は一番走ってたんじゃないかな〜?

                    028.JPG

                    幸せそう〜☆


                    052.JPG

                    柳花は走ったり、



                    パパのお膝でにっこりしたり^^


                    031.JPG

                    子龍ちんは…

                    042.JPG

                    パトロールなの?ウロウロしてるの?笑


                    036.JPG

                    キャスパーくん、とろけるような笑顔だわぁ♪

                    045.JPG

                    歩いたり日向ぼっこしたり、のんびりマイペース☆


                    043.JPG

                    047.JPG



                    053.JPG

                    木漏れ日を浴びながら、

                    みんな思い思いに楽しんでたね♪

                    (ちなみに我が家のロイぞうさんは、

                    後半ボールを咥えたまま、

                    アリスちゃんや柳花のおちりを追い掛け回しておりました…ヤレヤレ)


                    056.JPG

                    クウィードくんと兄弟ショット。

                    …ただでも顔でかなのに、小顔のクウィードくんの前に出たら、

                    余計デカく見えるじゃないっ!汗


                    061(1).jpg

                    集合写真を撮っても、やはりロイだけデカイ…。

                    子龍ちんも同じサイズなはずなのにー!

                    あ、子龍ちん、奥に引っ込んでるっ!



                    さぁ、おなかも鳴り出したので、

                    ランチの場所へ移動しましょう〜!



                    バナー、よく考えたら、
                    にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
                    にほんブログ村
                    過去記事からコピペすればいいだけでした…汗
                     
                    posted by: ロイママ | オフ会 | 00:10 | comments(2) | trackbacks(0) | - |
                    ボール遊び。
                    0

                      日曜日。

                      前日はロイパパが不在だったので、

                      待ちわびた車でのお出かけに、

                      ワクワクのロイを連れて向かった先は…

                      病院。ちーん


                      実は、ちょっと気になる症状があって、

                      4月のあたまに心臓の検査を受けたところ、

                      キャバリアの宿命、僧帽弁閉鎖不全との診断を下されました。

                      が、ロイパパと色々考えたり、お友達にも相談させてもらって、

                      循環器の専門医にもう一度診てもらってきました。

                      結果、弁が多少厚くはなっているものの、

                      閉鎖不全という状態ではないと言ってもらえました。

                      最初の診断後、服薬を始めていましたが、

                      止めても大丈夫とのことで、

                      今週は、断薬後の血圧測定と聴診で、経過をチェックしてきました。

                      このまま薬は服用せず、半年に一度の心エコーで経過をみていくことになり、

                      ようやっと一安心。

                      と言っても油断は禁物なんですけどね。

                      このひと月、思うことがたくさんありました。

                      それはまたいずれ書きたいと思います幸せ


                      短時間ですが病院にお預けされて、

                      ヒーヒー言ってたにやりロイぞうを連れて、

                      久々に引地川親水公園へ。

                      引っ越し前はよく来ていた公園なので、ロイも一転ウキウキ♪

                       
                      013.JPG
                      ボール投げたまい。


                      017.JPG

                      藤の花がきれいに咲いていました。


                      015.JPG

                      022.JPG

                      構図とかメチャクチャですが汗


                      023.JPG

                      楽しそうにボールで遊ぶロイの姿は、宝物です。


                      024.JPG

                      それにしても、4月なのに暑い〜!


                      011.JPG

                      水場を見つけ、ダッシュで浸かりにいくロイさん。


                      010.JPG

                      気持ちいいのねkyu

                      桜のガクが大量に付いたおみ足が、

                      濡れてさらにきちゃなーくなったけどね苦笑い

                       
                      026.JPG

                      無理せず楽しく、いっぱいいっぱい遊ぼうね♪



                      バナーを貼るのは諦めましたがっかり

                      メンドクサガリなもので。
                      posted by: ロイママ | 日常 | 01:33 | comments(2) | trackbacks(0) | - |