Search
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
いくつになったの
カウンター
無料アクセスカウンター
ブログランキングに参加しています☆
1日1ぽちお願いします♪にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
メールフォーム
Recommend
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
あっという間の10周年☆記念旅行〜cafe編〜
0
     



    いつも遊びに来て下さり、ありがとうございます


    今日も楽しかった旅行のお話、

    あっという間の10周年☆記念旅行〜ダイジェスト編〜】の本編です




    朝8時半過ぎに出発し、伊豆城ヶ崎にあるお目当てのカフェに着いたのが、11時半前。

    同じ静岡県内とは言え、伊豆は結構遠いんですよねぇ



    道中で予約の電話を入れておいたら、マスターがお出迎えして下さいました




    Cafe CANDY】さん。

    こちらは、「99.9%わんこ連れ」というドッグカフェ

    わんこ連れでないお客さんは基本的にお断りしている、という徹底ぶりにはびっくり

    「どちらもOKにしてしまうと、お互い気を遣ってしまうから」なんですって。






    店内ももちろんですが、お庭には気持ちの良さそうなテラス席も。






    この日の看板犬は、グレートデンの女の子、マイアちゃん。(あくび中にシツレイ

    なんと、まだ10ヶ月なんだそう

    体高がとてもあるので、立ち上がるとさらに大きい






    ドッグメニューも豊富なCANDYさん。

    サービスで出して下さったさつまいものクッキーと、オーダーしたさつまいもパン





    パンはふわふわで、ヒトが食べても美味しかったですよ






    ロイママオーダーの、「マスカルポーネ・DE・ワッフル」

    スープはミネストローネかクラムチャウダーから選べます。

    ワッフルには蜂蜜もついていて、さくさくふんわりでおいしかった〜

    これにドリンクがセットになって¥1,700。 うーん、ちょっぴりお高め。






    ロイパパオーダーのビーフシチュー。

    さっぱりめで美味しかったようですが、こちらもサラダ・ドリンク付きで¥1,700。やっぱり高いかも…。



    食事が終わって帰ろうとすると、「もうすぐキャバちゃんが来るはずですよ」とのこと。

    もちろん待たせていただきましたとも






    愛知県から遊びにきたというさくらちゃん。

    ちっちゃくてかわいいさくらちゃんに、ワタシ達はもちろん、

    ロイも椅子から飛び降りて、夢中になっておりました

    (アンタ、さっきまでマイアちゃんにビビリまくってなかったー



    CANDYさんは、敷地内でわんこの雑貨も販売しています。

    マスターにうまいこと乗せられて、衝動買いしてしまったロイの首輪&リード。





    だってー、確かにリード、ボロボロだったんだもーん。

    「ロイくんは本当にかわいくてキレイなわんちゃんなのに、もったいない」とか言うんだもーん。

    本革のリードは買う予定なかったけど、ロイにとっても似合ってたんだもーん。

    …予定外出費、¥15,400也  旅行って、財布の紐がバカになるから怖いわぁ






    ロイパパから借金して入場料を払った(笑)、
    にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
    にほんブログ村
    アニマルキングダム編に続きます〜♪
    posted by: ロイママ | 旅行 | 23:55 | comments(6) | trackbacks(0) | - |
    アハハッ☆
    「だもーん。」ですよね(笑)。
    でも、使い込むうちにいい感じのアメ色になっていきますよ、きっと。
    革ならずっと使えるし、元は取れるハズよ!

    あれから子龍ちんはよく寝ます。
    疲れたのか、4歳とゆー年齢的なものなのか・・・
    | 子龍ママ | 2011/04/21 6:02 AM |
    わあ〜〜〜ちょっと買っちゃったって言う値段じゃないですよね!!でも、本革だからとってもお洒落で長く使えるでしょうが。
    グレートデンがいるって凄いカフェですが
    何となくオーナーさんのポリシーも見えてくるようね・・・。
    ワンコだけOKなんて本当に嬉しいですよね。
    我が家のカナンだったらきっとグレートデンに怖くてギャンギャン言いそう〜〜〜。
    ワッフル お高めだけど美味しそう。
    | chiemom | 2011/04/21 10:17 AM |
    ワンコ連れ限定っていいねぇ〜
    うん!確かにお互い気を遣うって
    言えてる〜!
    看板犬がグレートデンってスゴイな!
    大型犬ダイスチー!なカレンがいたら
    間違えなくマイアちゃんの下に入り
    ヘソ天かも・・・(-_☆
    ちょっぴり高めなランチもカラーもリードも
    ロイくんと一緒だったり旅行中のハイテンソンも手伝い財布には紐がなくなるよね〜
    ターコイズのドットボタンがとーっても
    オシャレだね!似合ってますからそれだけで
    高くないかもよ〜(←他人事だね^^イヒヒ)
    まぁ!10周年って事で景気よく行こう!!
    (・・・さらに他人事?ウヒョヒョ)
    | シェリカレままん | 2011/04/24 6:41 AM |
    子龍ママさんへ

    首輪&リード、旅行中じゃなきゃ絶対手を出してないわ〜。
    まさにマスターの思う壺(笑)
    一足早い、ロイへの誕生日プレゼントってことで自分を納得させるわ。

    旅行後はロイも寝てばかりいたよ〜。
    普段と違う環境では、すごく緊張するって言うし、
    わんこってやっぱりデリケートなんだねぇ。
    | ロイママ | 2011/04/25 12:12 AM |
    chiemomさんへ

    ホント、旅行中って金銭感覚が狂って怖いですぅ。
    でも、衝動買いでもないと本革のリードなんて手を出さないだろうから、
    このリードに、ご縁があったんだと思うことにします…。

    グレートデン、大きくてびっくりしました〜。
    まだ若い子で、ワンコがやってくると遊びたくて興奮したりもするので、
    ロイは完全にビビッてました(笑)
    もともと大型犬を飼われていたオーナーが、
    大型犬でも気兼ねなく入れるカフェを目指して始めたそうです。
    カフェ初体験のわんこや、吠えたりする子でも大歓迎、というカフェなので、
    もしカナンちゃんが鳴いちゃっても、きっと大丈夫だと思いますよ〜。
    | ロイママ | 2011/04/25 12:25 AM |
    シェリカレままんさんへ

    確かに、わんこもOKっていうカフェだと、
    わんこ連れは遠慮がちになっちゃいますよね〜。
    反対に、わんこ連ればかりの中にヒトだけで入っても、やっぱり気を遣うだろうし…。

    カレンちゃん、大型犬が大好きなの!?
    マイアちゃんもわんこが大好きだそうなので、
    会えたらきっとすぐに仲良しですね♪
    (しかし、大型犬の下に入ってヘソ天って、スゴイなぁ…笑)

    リード、ターコイズがかわいいでしょう?
    そうなんです!似合ってるからいいんです!!(←ヤケクソ)
    | ロイママ | 2011/04/25 12:44 AM |









    この記事のトラックバックURL
    http://cavalier-roi.jugem.jp/trackback/244
    トラックバック