Search
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
いくつになったの
カウンター
無料アクセスカウンター
ブログランキングに参加しています☆
1日1ぽちお願いします♪にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
メールフォーム
Recommend
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
あっという間の10周年☆記念旅行〜お宿紹介編〜
0



    雨ですねぇ

    こういう日は、化粧もせず一日家から出ないと決めれば、

    それはそれでのんびりした休日になるんですよね


    そんな訳で、久しぶりにパンなんぞ焼いてみました。





    スイートアップルロール。

    パン生地にカスタードクリームとアップルブリザーブを巻き込んで焼きました。

    が、久々だったせいか、焼きが甘くイマイチの出来…




    さてさて。

    あっという間の10周年☆記念旅行〜ダイジェスト編〜

    あっという間の10周年☆記念旅行〜cafe編〜

    あっという間の10周年☆記念旅行〜アニマルキングダム編〜】 の続きです〜



    アニマルキングダムで合流した子龍家と一緒に向かったのは、

    憧れのはんなり伊豆高原】さん。

    財政難(しつこい)の我が家には、なかなか勇気のいる高級旅館でございます。

    今後利用される方の参考になればと、画像多めの記事になりますが、

    よろしければお付き合い下さいマセ



    フロント棟でチェックインを済ませ、お部屋に向かいます







    今回泊まったお部屋は「松風」。

    少し高台にあって、テラスから直接お庭に出られるお部屋です






    お部屋までの小路。風情がありますねぇ






    玄関横には、わんこ用の足洗い場や、





    ウンチョス用のダストボックス、タオルやお水など、至れり尽くせり






    玄関口には、足元を照らす風流な明かりが。






    お部屋は広々、家具はシックに整えられて、テンションが上がります〜






    写真を撮り忘れましたが、テーブル脇のリビングボードには小さな手洗い場も付いていて、

    戸棚の中には、電子レンジも設置されています。

    手づくりゴハン派のわんこも、これでいつもと同じに過ごせますね






    わんこ用のアメニティグッズ。






    ソファには、わんこが乗ってもいいようにカバーをかけてくれます。






    寝室。ベッドサイドには加湿器も






    浴衣は、竹久夢二の図案をもとに作られたものだそう。

    女性用は5種類あって、どの絵柄が入っているかは当日までのお楽しみ






    オープンビューバス。

    窓を開け放つと、露天風呂のような開放感






    わんこ用のお風呂。

    ここで後ほど、ロイがえらい目に遭います






    広々としたテラス。

    喫煙派のロイパパも、室内禁煙が気にならないほどのリラックススペースでした






    各部屋には小さなお庭が付いていますが、

    こちらのお部屋は、テラスから直接お庭に出られます。

    ロイは、トレー状のトイレだとうまくちっちが出来ないので、

    ちょこちょこお庭に出て、外で済ませてもらいました。助かる〜。



    さぁさぁ、それでは、宴会の前にみんなでキレイになりましょう

    まずはロイくんからですよ〜





    写真係のロイパパに、必死の訴え

    残念ながら、救援は来ないんです。






    はんなりさんを利用された方のブログを見て、楽しみにしていた泥パック。

    貧毛のロイさんですが、それでもさらふわになるはず






    ぷぷ。フリーズしちゃってますねぇ。






    全身に泥を塗り終わったところ。

    もっと灰色にキタナクなるのかと思っていましたが、色はあまり付かないのね。






    そのまま5分放置され、さらに泥を洗い流すためにシャンプーをされ

    さぶいし出たいしで、限界ギリギリのロイ。

    もうちょっとの辛抱ですよ〜



    乾かした後の写真がありませんが、

    泥パックの効果はその後何日か続き、つるつるの毛触り

    …まぁ、ロイ的にはひどい目にあっただけなんでしょうけど。





    この後、ワタシたちもドタバタとお風呂に入り、
    にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
    にほんブログ村
    お待ちかねの夕食です〜♪
    posted by: ロイママ | 旅行 | 01:05 | comments(10) | trackbacks(0) | - |
    はんなりさん、良かったですね〜♪
    でも、「夕霧」は一旦外に出ないとランへ行けなかったので、やはりロイ家が泊まった「松風」か「蛍」がいいですね。

    泥パック、私も乾かした写真がなかった(汗)。
    でも、サラフワになって気持ち良かったですね☆私達が。ぷぷ。

    ところで、お庭の写真の●はなぁに?
    ロイ君のブツが写ってた?(笑)
    | 子龍ママ | 2011/04/24 8:48 AM |
    すごいね〜
    噂通りの人にワンに
    至れり尽くせりのお宿で
    嬉しいよね〜♪
    ご結婚10周年の記念が
    仲良し子龍家と一緒って最高だね!!

    クレイパックって人の肌も
    スベスベにするからワンコにも
    きっといいのね〜☆
    イケメンロイくんも更に
    モフモフ磨きがかかったことでしょう〜

    ↑ハーイ!!子龍ママさんお答えしまーす!
    これって多分足元を照らす電灯じゃないかな?・・・違う??
    でも・・・ブツ隠しにみえるかも〜(^▽^ケケケ
    待ってましたの夕飯楽しみだわぁ〜^^
    | シェリカレままん | 2011/04/25 2:44 AM |
    とってもワンコに優しいお宿ですね。
    お部屋も広くてとっても素適〜〜〜。
    お風呂、ロイ君にとっては災難ですが、やっぱり噂で聞くドロパックは良かったですか。
    やってみたい〜〜〜。
    | chiemom | 2011/04/25 9:12 AM |
    「はんなり伊豆高原」さん、初めて知りました。
    旅館でワンコOKっていうのがいいですね。
    アメニティも充実しているし、お庭も素敵☆

    でも何といっても、クレイパック。ベニーにも体験させてあげたいわ〜

    | ベニーママ | 2011/04/25 6:38 PM |
    ロイパパさん、ママさんご結婚10周年おめでとうございます〜)^o^(
    記念旅行、すごくいい旅ですね。動物園も高級旅館もわんこokでいつも一緒なんて♪
    mixが動物園好きなので、いつかうちも一緒に連れてけるトコに行きたいです。 高級旅館!!インテリアもかっこいいのに、わんこokってステキです。←しつけが微妙なメロ家には程遠いです(-_-;)
    | ミクス | 2011/04/27 5:29 PM |
    子龍ママさんへ

    はんなりさん、お部屋が本当にいいよね〜☆
    お風呂、何回も入っちゃった。

    「蛍」と「松風」はやっぱり人気があるのかな、早々に予約で埋まってたよね。
    (我が家はキャンセル待ちしてたのよん)
    でも、今回より早く予約するなんてムリ…。

    泥パック、わりと効果が長持ちしたよね〜☆
    気持ちよくて、ナデナデしまくっちゃった。
    ロイにとっては、いろいろメイワク(笑)

    お庭の写真、シェリカレままんさんの仰るとおり♪
    でも、ブツ隠しに見える〜(笑)
    | ロイママ | 2011/04/27 6:27 PM |
    シェリカレままんさんへ

    お宿の方も、みんなわんこに優しくて、
    本当に心から寛げましたぁ♪

    泥パック、女子(!?)の私が未経験なのに、
    まだ2歳にもならない男子のロイに先を越されるなんて!クソー。
    って、ロイにとっては災難以外の何ものでもなかったと思いますが(笑)
    貧毛のロイですが、それでもツルツルふわふわになりましたよ〜♪

    ままんさん、大正解ですっ☆
    ブツ隠しに見える●の正体は、電灯でした!
    でも、一度そう言われると、もうあの●の中にはブツがあるようにしか見えません…(爆)
    | ロイママ | 2011/04/27 7:52 PM |
    chiemomさんへ

    ロイが家族になる前だって、
    こんな素敵なお宿に泊まったことはありません(笑)
    ロイのおかげで、素敵な思い出が出来ました♪

    ここはお部屋が特徴的だと思います〜。
    広々していて、わんこもヒトもゆったり寛げました☆
    インテリアも、お部屋ごとに違うそうですよ。

    泥パック、毛のうすーいロイでも効果があったので、
    コートの豊かなクレアちゃんに使ったら、ふわっふわになりそう♪
    …ママたちの美容は、すっかり後回しだなぁ(汗)
    | ロイママ | 2011/04/27 8:00 PM |
    ベニーママさんへ

    わんこと泊まれるお宿は他にもいくつかありますが、
    ここは一度泊まってみたいと思っていたんです☆
    10周年を口実に、ロイパパを説き伏せました(笑)

    泥パック、5分おかなくちゃいけなかったり、
    わんこにとっては災難かもしれないけど、
    とっても気持ちいい手触りになりましたよん☆
    | ロイママ | 2011/04/27 8:05 PM |
    ミクスさんへ

    お祝いをありがとうございます♪

    ロイがいてくれたから、こんなに楽しい旅行になりました☆
    ウチはふたりともロイにべったりなので、
    ずっと一緒にいられる場所しか行きません(笑)

    動物園、いくつになってもテンションが上がりますよね〜♪
    千葉方面にも、わんこOKの動物園ってありそうだけど…。
     
    はんなりさん、素敵なインテリアでしたよ〜☆
    そう、高級旅館!
    我が家はこういう機会でもなければご縁がないので、
    清水の舞台から飛び降りましたぁ(笑)

    メロちゃん、大人しいじゃないですか☆
    ウチも、しつけはだいぶ微妙ですが(爆)、
    こちらの宿は、わんこにとっても優しいので、ゆっくり寛げましたよ♪
    | ロイママ | 2011/04/28 12:54 PM |









    この記事のトラックバックURL
    http://cavalier-roi.jugem.jp/trackback/246
    トラックバック