Search
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
いくつになったの
カウンター
無料アクセスカウンター
ブログランキングに参加しています☆
1日1ぽちお願いします♪にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
メールフォーム
Recommend
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
10周年☆記念旅行Vol.2〜沼津のカフェと修善寺散策編〜
0






    先週降り続いた雨とうって変わり、きれいに晴れ渡ったこの週末、

    10周年記念旅行Vol.2に行ってきました〜

    (Vol.1の記事はコチラコチラコチラコチラコチラコチラながっ! 



    私たち夫婦は、10年前のエイプリルフール()に入籍し、

    5月13日に結婚式を挙げました。

    ので、両方を旅行の口実に


    しかも、今度の土曜日は、ロイくん2歳のお誕生日

    ロイと一緒に泊まれる憧れのお宿で、一緒にお祝いだぁ







    相変わらずののんびり旅行、ランチの時間に合わせてしゅっぱーつ



    今回のお宿は修善寺なので、そのちょっと手前の沼津でランチ





    カフェ・ド・ヴィゾン】さん。

    こちらのお店は、わんこ店内なんです

    この日はいいお天気だったけど、風がものすごく強かったので店内は助かります〜。






    隣には、フレンチコースの『ル・ヴィゾン』と鉄板焼のお店『ボア・デ・ヴィゾン』があります。

    ちなみに、わんこなのはカフェのみです。



    店内の様子。




    ドッグカフェでもないのに、店内って嬉しいなぁ






    相変わらずイスの上からでシツレイいたします…



    ロイママオーダーの「レディースセット」





    スープ2種類からひとつとサラダ、

    パスタ・カレードリア・ナスのグラタンのプレートにドリンクで¥1,480。

    正直、こちらのお味は普通でしたが、

    ロイパパオーダーの、お店一押し「グラタン風ハンバーグ」は美味しかったみたいですよ〜





    ライスかパンとサラダ、デザート、ドリンクが付いて¥1,580。

    あ、ケーキはもちろんワタシが頂きました〜




    食事が終わると、

    看板犬のテディくんと兄弟のムックくんが遊びに来てくれました





    看板犬だけあってとても人懐っこいテディくんは、

    私たちのそばにぴたっとくっついてくれて、かわいいのなんの






    大人しいムックくん、ちょこっとご挨拶には来てくれましたが、

    こちらはシェフの奥様のそばを離れません。

    兄弟でも、性格っていろいろなんだなぁ






    トイプーちゃんたちの元気なご挨拶攻撃を受けたロイ、

    当然椅子から降りることも出来ず、この表情…

    アンタ、自分もわんこなの分かってる〜



    ロイもこんな顔しながらお付き合いしてくれたし、

    近くでちょこっとだけボール遊びしていくことに。




    牛臥山公園

    カフェから目の鼻の先です。






    海沿いに造られた公園で、景色はとっても良いんですが…

    何しろ風が強ーい

    風に煽られて、体がふわっと浮きそうになるほど。

    そのせいか、土曜の昼間だってのにひとっこ一人いません。






    そんな状態でも、キミはボール一筋なんだねぇ






    おぼっちゃまにご満足いただいたところで、

    早速修善寺へ向かいましょう〜




    まだチェックインには早かったので、

    車と荷物だけ宿に置いて修善寺散策







    新緑は目に鮮やかで、水も陽の光を受けてキラキラ輝いてます。

    一年で、一番生命力溢れる季節。






    気温がどんどん上がって、暑いくらい

    ロイは完全にハヒってますな。






    『竹林の小径』

    風情がありますねぇ。








    こういう状態の竹を見ると、

    改めて、筍が竹に育つんだなぁと、何だか感心しちゃいました。








    これは多分、「独鈷の湯」ですね。

    (素通りだったもんで…



    アスファルトも熱くなりはじめ、

    ロイも自ら日陰を選んで歩いていましたが、

    これはちょっと可哀想だということで、早々にお宿へとんぼ返り。





    通りかかった高級旅館「あさば」さんの前で記念撮影。なんでやねん。





    お宿紹介編に続きま〜す
    にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
    にほんブログ村
    お宿では、なんとお向かいのお部屋にキャバちゃんが!

    posted by: ロイママ | 旅行 | 18:59 | comments(10) | trackbacks(0) | - |
    家のリョウが、プログを読めると多分、ロイ君見たいに、色んな処に連れて行けと、ダダをこねると思います。
    リョウも、明日1歳になるが、何も無いのでリョウが少し可哀そうかな・・・・

    今週の、日曜日には普段連れて行けないドックランでも、遊びに連れて行こうかなと、思っていいます。
    | リョウパパ | 2011/05/16 8:53 PM |
    お宿に着くまでにでもとっても充実した内容の旅行ですよね〜〜。
    ロイ君、やっぱり自分が犬だと認識していない??表情がムチャクチャ可愛いですね。
    相変わらず美味しそうなご飯もの・・・もう朝からお腹が減ってきました。
    | chiemom | 2011/05/17 9:16 AM |
    沼津のカフェ、ロイ君はいい子にできたのね!
    我が家が行ったときは、ほかに一般のお客さんがいらした上に マールがわんわん犬だったので
    とても 居心地が悪くなってしまった切ない思い出があります(^。^;)

    緑がきれいな季節ですね〜 写真を見ているだけでも
    癒されます。竹林、気持ちよさそうです!
    | chima | 2011/05/17 12:50 PM |
    結婚記念日に、お誕生日に、ダブルでおめでとうございました〜♪
    新緑の中の旅行、素敵ですね。
    序章から内容盛りだくさん♪お宿編も楽しみです♪
    | コタママ | 2011/05/17 8:26 PM |
    あらためましてSWEET10、おめでとうございます^^
    実は土曜の夜はツレヅレ、箱根にいたんですよー!!
    30kmくらいのところにロイ家もお泊りだったとは… なんかニアミス気分ですね〜


    コチラ6連発。爆!≧▽≦☆
    | ツレヅレ | 2011/05/17 11:21 PM |
    リョウパパさんへ

    リョウくん、昨日が1歳のお誕生日だったんですね♪
    おめでとうございます〜!
    リョウくんは他のわんこと楽しく遊べる子なので、
    パパさんママさんと一緒にドッグランで過ごすのが、きっと一番のプレゼントですよ☆
    ロイも、本当はいつもの公園でボール遊びがしたいけど、
    「仕方ないから付き合ってやるか…」って思ってるのかも(汗)
    | ロイママ | 2011/05/18 12:53 PM |
    chiemomさんへ

    充実してますか〜?
    我が家のロイパパは、何しろ疲れることが大きらいなので(笑)、
    あまりあちこちには行けないんですが…。
    まぁ、今回はお宿メインだったので、ゆっくり出来て良かったです☆

    そうなんですよ〜!
    ロイは絶対、自分がトイプーだとかダックスと同じ種族だなんて思ってないんですよねぇ。
    でも、キャバリアにだけはしつこい位に寄っていくので、
    キャバリア全部をイヌじゃないと思ってるのかも(笑)
    | ロイママ | 2011/05/18 1:39 PM |
    chimaさんへ

    カフェ・ド・ヴィゾンさん、私たちは11時前に入ったからか貸切状態だったんですよ〜。
    しかも苦手のトイプーちゃんが登場してからは、シッポを丸めて↑の表情でした(笑)
    「何でもあり」っぽいカフェだったので(看板犬の子がお店の中でチッチしちゃったし)、
    マールくんが多少吠えても大丈夫そうだったけど…。
    わんこ連れでないお客さんがいると、気を遣いますよね。

    ロイは、外に出るとあまり吠えませんが、
    内弁慶なので家の中ではものすごーく吠えます(集合住宅なのに…涙)
    吠え癖は直りにくいっていいますが、何とかしたいですよね。

    お天気が良かったので、修善寺の新緑は本当にまぶしいほどでしたよ♪
    | ロイママ | 2011/05/18 1:52 PM |
    コタママさんへ

    お祝いをありがとうございます♪
    結婚記念日はほぼ口実ですが(笑)、ロイのお誕生日を一緒にお祝い出来て良かったです☆

    記念旅行を2回に分けて成功でした♪
    少し気温は高かったけど、お出かけには一番いい季節だと思います〜☆
    あ、コタ家もBBQに行って来たそうですね♪

    お宿編にも、ぜひお付き合い下さいマセ♪
    | ロイママ | 2011/05/18 1:57 PM |
    ツレヅレさんへ

    お祝いのお言葉を、何度もありがとうございます〜!
    こういう口実に使えるなら、結婚記念日も捨てたもんじゃないですね(爆)

    出発前に見たツレヅレさんのブログに、「週末は富士方面」ってあったので、
    旅行じゃなきゃ押しかけるのに〜!!と地団駄踏んでいました(笑)

    また富士あたりまでいらっしゃることがあれば、ゼヒご連絡くださいませ〜!
    | ロイママ | 2011/05/18 2:11 PM |









    この記事のトラックバックURL
    http://cavalier-roi.jugem.jp/trackback/256
    トラックバック