<< March 2017 >>
いくつになったの
カウンター
無料アクセスカウンター
ブログランキングに参加しています☆
1日1ぽちお願いします♪にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
メールフォーム
New Entries
Recent Comment
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
10周年☆記念旅行Vol.2〜『絆』さんご紹介編〜

昨日の午後、ロイ地方ではすごい雷でした〜

ゴロゴロ鳴ってるうちはまだ良かったんですが、

ドンと大きな音がした途端、ロイが飛んできて、私にしがみつきました

もう大丈夫だよ、と宥めても、おヒザによじよじ乗ってきて離れません

夕飯の支度があるので台所に立つと、心細そうな目でこちらをじっと見た後、

今度はクレートに避難

やっぱり穴ぐらに入ると安心するのかしら。

さて、【10周年☆記念旅行Vol.2〜沼津のカフェと修善寺散策編〜】の続きでぇす

今回のお宿、【温泉旅館 伊豆修善寺 絆】さん

ずっと来てみたかった旅館です。

…建物の全体写真、取り忘れました

これは日本庭園から見た入り口です。

庭園から階段で降りたところに車寄せがあって、

仲居さん達がわらわらとお出迎えしてくれるようなんですが、

我が家は2時頃到着したせいか、

そんな大歓迎を受けられず、ちょっぴり残念でした…

玄関わきにある足湯

私はうっかり入るのを忘れてしまいましたが

コーヒーを頂きながらゆっくり出来るみたいですよ〜

看板犬の結ちゃん

とっても穏やかなわんこですが、ロイはいつもの通り遠くで見守っておりました

あまりに暑く、修善寺散策を早々に切り上げたロイ家一行、

戻ってきてもまだチェックイン時間前

それならドッグランに、と思いましたが、

日陰のない外のランではヒト・イヌともにバテてしまうので、

屋内ドッグランへ行ってみることに

もとは大宴会場だったらしきこの室内ラン、

思いのほか広くて、ボール遊びも十分出来ましたよ

じゃあ、そろそろお部屋に向かいましょうか。

廊下においてある、わんこ用アメニティ。

電子レンジやシャンプー、トイレシートやタオルなどが置いてあります。

今回のお部屋は、和室Aタイプの「つきふねの間」。

畳のお部屋にわんこと泊まれるなんて、すごいなぁ

テーブルには、わんこの名前が書かれたカードが置いてあって、

ほんわかした気分にしてもらいました

お部屋の様子。

反対側から。

お部屋は、一般的な温泉旅館風です。

ちなみに、すぐ向かいにもお部屋があって、

わんちゃんの声や戸を開け閉てする音が、割と聞こえてきます。

ロイは音に敏感、というか警戒心が強く、

外からわんこの声が聞こえてくると、反応してその何倍も吠えたりします。

(目の前にいるわんこには吠えるどころか近づけもしないクセに…)

なので、周りのご迷惑にならないかと心配で、

ちょっと落ち着かなかったかも

わんこ用アメニティ。

お散歩バッグまで用意されています

シックに整えられた洗面所。

左手に見えるのは、ブルガリのアメニティ

しっかりお持ち帰りさせていただきました

お部屋のお風呂は温泉ではありませんが、

わんこと一緒に入ることが出来ます

冷蔵庫にはお水とビールが用意されていて、

お水はサービスになっていました。

着いた早々、バシャバシャとカメラ小僧をしていると、

今回私たちを担当して下さる仲居さんが、お抹茶を持ってきてくれました

普通のお茶じゃなく、お抹茶っていうのが嬉しいな

館内説明のあと、仲居さんが「ロイくんにプレゼントです」と渡して下さったのは…

おもちゃと、おいしそうなオヤツ

ロイのごはんを注文した時に、アレルギーについても伝えてはありましたが、

このプレゼントもロイが食べられるものを、と選んでくださったとのこと

こういう心遣い、本当に嬉しい〜

仲居の未来さんは終始笑顔で、とっても癒されました〜にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
    にほんブログ村
    次回は、お待ちかねの「夕食編」で〜す

posted by: ロイママ | 旅行 | 16:34 | comments(4) | trackbacks(0) | - |
    こんばんわ。お向かいの部屋に宿泊してたももたねの母jenniです。どうもその節は楽しい時間をありがとございましたぁ。うちの子はまだどうも寝不足と疲れが取れない様子です。
    (^^;;

お向かいのお部屋はAタイプだったんですね。広そうやったからビックリ☆それにうちが撮り忘れてたグッズやアメニティなど。。。改めて感動です。
    結局明るい時間帯にお会いできず、ロイくんのお写真撮れなかったのが残念です。お顔ももっとしっかり拝見したかったし。。。

また旅の様子を見に、こちらに訪問させていただきますね♪(沼津のカフェも気になる気になる)
    | jenni | 2011/05/19 12:12 AM |
    日本間の畳でワンコがお泊りできるなんて 粗相しちゃう子もいるだろうし・・・どうやっているのでしょうね??
    やっぱりワンコの事を考えてくれているのが見えると嬉しいものです。
    | chiemom | 2011/05/19 8:34 AM |
    jenniさんへ

早速遊びに来て下さって、ありがとうございます♪
    こちらこそ、お話出来て楽しかったです〜☆

Aタイプのお部屋は少し狭かったです…(涙)
    先月はんなり伊豆高原に泊まって来たばかりだったので、
    同じようなお値段なのに大分ギャップがあるなぁ、と思ってしまいました…。
    が、お料理と仲居さんの細やかなサービスに、そういう思いは吹っ飛んでしまいました☆

せっかく同じお宿にいたんだから、ランでご一緒したかったですね〜。
    ビーズ刺繍も拝見したかったし…。

これをご縁に、今後もよろしくお願いします〜!
    | ロイママ | 2011/05/20 12:06 PM |
    chiemomさんへ

私も気になったので聞いてみたところ、
    「少しでもシミや臭いがついた場合は、すぐに畳を換えています」とのことでした。
    声高に「マナーパンツを付けて下さい!」と言う訳でもなし、
    こういうお宿に泊まるオーナーさんは、
    基本的なマナーが出来ているってことなのかしら。

絆さんは、仲居さんが全員動物に関する資格を持っていたり、
    とにかくわんこ主体で考えて下さるお宿でした〜☆
    | ロイママ | 2011/05/20 12:12 PM |