Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
いくつになったの
カウンター
無料アクセスカウンター
ブログランキングに参加しています☆
1日1ぽちお願いします♪にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
メールフォーム
Recommend
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
10周年☆記念旅行Vol.2〜『絆』さんのウマすぎる夕食編〜
0




    今日は5月らしい、爽やかな陽気ですね〜

    ずっとこんな気候が続けばいいのにな。



    さて。

    旅行の余韻が残っているうちに早く記事を書かなくちゃ、ということで、

    めずらしく連日の更新。


    10周年☆記念旅行Vol.2〜沼津のカフェと修善寺散策編〜

    10周年☆記念旅行Vol.2〜『絆』さんご紹介編〜

    の続きです




    チェックインした後は、交代で早々に温泉を堪能し

    まったりとお夕飯待ち。





    ロイがアゴを乗せているのは、ロイパパの足の甲。

    「いてて、足がつるー」と言いながら、

    ロイをどかすことが出来ないロイパパです

    PCをいじっている時の右腕、とか、

    「ここだけはヤメテ」っていう場所にアゴを乗せるんです、この子






    さぁ、お待ちかねの夕ごはん


    一応記念日だし、





    シャンパンを持ち込ませて頂きました。

    これがまた、和食に合って美味しかった〜



    お料理がとてもとても美味しかったので、ちょっと長くなりますが、

    一皿ずつお付き合い下さいマセ





    【食前酒・先附】

    梅酒
    皐月豆腐

    (確か)そら豆で作ったお豆腐で、ごま豆腐のような食感です。

    一口いただいた時、続くお料理への期待が大きく膨らみました〜




    【前 菜】

    三色手毬鮨

    手毬鮨の他に穴子や栄螺、鰆、蛸の南蛮漬など。

    左奥にある明かりは、

    かつら剥きにした大根を和紙のようにあしらったもの。

    料理長の技とセンスが光ります




    【先 椀】

    春小蕪擂り流し

    お出汁が美味しい

    赤海老のしんじょうが入っていて、これまた美味しい



    と、私たちが「ウマイ」を連発していると…





    自分の分を待ちくたびれて、寝るロイぞう



    ほらほら、寝てる場合じゃないよ〜




    【わんこ夕食 三種会席膳】

    本来は、おからバーグやク黒米のリゾットが出てくるようですが、

    事前にアレルギー(鶏・大豆・米・コーン)のことをお伝えし、

    ロイ用にアレンジしていただきました〜

    一番上は、なんと牛フィレ

    手前は、いわしのすり身とかぼちゃのスープにかぼちゃの煮物です。





    やっぱり、一番に食いつくのはソコよね〜





    箸で牛フィレを食べるわんこ。

    えっと、どちらのお坊ちゃまでしたっけ。



    そして、私たちにもお料理は続きます〜




    【造 里】

    海まかせ 波まかせ 伊豆の幸色々

    ロイパパが、赤貝の美味しさに唸っておりました

    私は食べるのが遅いので、

    後に続く温かいお料理を先にいただくうちに、少し残してしまいました…




    【焼 皿】

    牛フィレ山椒焼

    さて、このあたりからお酒も回っていい気分になってきたため、

    写真のクオリティが更に下がります

    このお皿、お肉はもちろん一枚だけじゃありませんよ

    食べちゃってから気づいたので

    お肉はもちろん、この筍

    歯触りと香りがすばらしいっ




    【蒸 鉢】

    冬瓜手毬蒸

    もちっとした冬瓜の生地に、すっぽんやお野菜がくるまれています。

    (確かそうだったはず

    緑色の餡は、アスパラ。

    なんて手がかかっているお料理なんでしょうか。

    これも、お気に入りの一品でした



    ここで、なんと料理長からのお祝いが




    【伊勢海老のうに和え】

    私はうにが苦手なので、ほぼロイパパがいただきましたが、

    あっという間にペロリ


    そして、ロイにも…




    【わんこバースディケーキ】

    クリームチーズでデコレーション

    ロイ、良かったね〜


    すっかりお祝いモードになり、テンション

    嬉しいお心遣いを、ありがとうございました〜





    …ケーキまでお箸で食べるわんこ。

    どーせならフォークで食べんかい。


    そして更に…





    ロイへのプレゼントということで、スゴイ手作りのスタンプ

    こういうのって、本当に嬉しい

    未来さん、ありがとうございました〜




    そしてまだまだお料理は続きます。




    【揚 物】

    帆立精薯包み揚げ

    この帆立のしんじょう、美味しかった〜

    そろそろいっぱいになってきたはずのお腹に、

    あっという間に吸い込まれていきました




    【酢の物】

    春大根水晶寄せ

    これは変わった酢の物で、サラダ感覚でさっぱりいただけました。

    手前のソースは、桜海老マヨネーズ。




    【煮 物】

    鰻生湯葉博多豆腐

    大きく写っているのは「油麩鋳込み煮」というお料理で、

    この油麩、お肉のようで美味しかった〜





    【食事・留椀・香の物】

    青豆御飯・赤出汁仕立て・三種盛り

    この時点で、既にお腹がはちきれんばかりでしたが、

    ロイパパは、「うぁ〜、腹いっぱいだ〜」と呻いていたくせに、

    私の分にまで手を出しておりました

    絆さんのお料理は、お出汁が本当に美味しい。

    赤出汁も、すっきりとしたいいお味でした。




    【甘 味】

    マンゴーゼリー寄せ

    左側のは、伊豆の特産品「黒米」を使った羊羹だそう。



    いやー、どれも本当に美味しかった

    お腹がいっぱいでも、美味しくてつい食べてしまうので、

    食事が終わった後はしばらく放心状態でした



    お腹が少し落ち着いたところで、

    ロイのトイレも兼ねて夜のお散歩に出かけると、

    なんとお向かいにお泊りのキャバちゃんとバッタリ




    ももたねくん

    Days of jenni’s Life

    コートがふわふわと豊かな、穏やかハンサムくん

    実は、お向かいのお部屋にキャバちゃんが泊まっていると聞いて、

    「ご挨拶したいね〜」と話していたんです。




    コタロウくん

    ももたねくんと仲良しさん、豆柴のコタロウくん。

    しゅっとした凛々しいお顔のわんちゃんです。



    キャバちゃんに会えたロイは、お約束のクンクン大魔王に

    (でも、キャバじゃないコタロウくんは怖いので、

    コタロウくんを避けながらももたねくんを追いかける、というややこしい状態

    ロイがしつこくてごめんね〜

    じゃあ、今度はももたねくんの番、ということで…





    思う存分クンクンしていただきました



    お散歩から戻ってくると、またしてもももちゃんにバッタリ。

    せっかくなので、明るいところで撮り直しをば。





    …問題は、明るさじゃなくてカメラマンの腕なのね

    ももたねくんの可愛さを表現しきれず、たね家の皆さん、ゴメンなさい〜





    ももたねくん、4歳くらいから毛並みが豊かになってきたそうな。にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
    にほんブログ村
    ロイもいつか、ふわふわシッポになるのかしらん。

    posted by: ロイママ | 旅行 | 20:40 | comments(5) | trackbacks(0) | - |
    キャーーーッ!!美味しそうっ!!!
    ロイママさんがこれだけ褒めるって事は、本当に美味しかったって事ですよね(笑)。
    やっぱり一品ずつお料理を出していただけるのっていいですよね〜♪
    美味しいお料理とシャンパン・・・素敵☆

    ロイ坊ちゃんや・・・自分でお食べ(笑)。
    てか、ワンコ会席は完食しましたか?

    手作りハンコ、嬉しいですね〜♪
    キャバリアって難しいのに上手!

    我が家もいつか絶対、絆の「離れ」に泊まるゾ!!

    ももたね君もコタロウ君も優しそうなお顔でカワイイ☆
    そう言えば、旅行中にキャバちゃんと会った事ってないなぁ・・・こーゆう出会いってイイですねっ。

    あの〜、ロイ君がフワフワ尻尾になるかどうかはロイパパにかかってるのでは・・・?(爆)
    | 子龍ママ | 2011/05/19 11:23 PM |
    昨夜寝る前に一度訪問させていただきました。
    「あっ、先越された。」って思っちゃいました。が、なんと立派な説明書き。一皿一皿丁寧に感動してしまいました。おいしさと伝わってきます。(私覚えてないし、献立読めませんでした。)

    ロイくんは、絆特製のごはんをお召しになられてたのね。うらやましい♪お箸でいただくなんてさすが気品あるキャバちゃんですこと。

    そしてわがももさんをご紹介いただき感謝ですぅ♪
    あの日の出来事を写真撮れなかったのが残念だったので、こうやってももさんとコタちゃんが掲載されてると、うれしくなっちゃいます。

    ・・・にしてもあのダイレクトくんくんは。。。
    (>_<;;;
    ロイくんのそのこまったちゃんのお顔が。。。(^^;;;

    ちなみに。。。4歳になる前くらいからたてがみが現れました。毛並みは1〜2歳ごろですぅ。
    | jenni | 2011/05/21 12:15 AM |
    凄い、お食事レポートがパーフェクトです!
    それにしても凄い素適なお宿ですね。
    良く絆って見かけますが人気なのが良くわかります。飼い主さんの喜ぶ事を知っていますね〜。消しゴムハンコなんてサプライズプレゼントですよね。
    | chiemom | 2011/05/21 8:32 AM |
    子龍ママさんへ

    お返事が遅くなってゴメンなさいっ!

    絆さんのお料理、本当に美味しかったわよ〜☆
    (写真がピンボケなのが残念ですが…汗)

    お料理は、まとめていくつか出されることもありました。
    私の感覚では、出てくるスピードが速すぎる感じもしたけどね。
    (以前に「遅すぎるっ!」というクレームがあって、
    早めに出すようになったと聞いたような…)
    あぁ、もう一回食べたいっ♪

    ロイ坊ちゃんは、かぼちゃだの人参だのにはあまり興味を示さなかったので、
    最終的には、混ぜ混ぜしてひとりで食べていただきました。
    …最初からそうすれば良かったわ。

    絆さん、お宿自体は少し古いので(大浴場も微妙な感じだし…)、
    泊まるならやっぱり離れがいいんでしょうね。
    でも、ふたりで一泊10万円オーバーって…ムリ。

    旅行中にキャバちゃんと出会えると、ホントテンションが上がるよね〜♪
    自己紹介すると、お互い「ん?聞いたことある気がする…」なんて、
    キャバブログ界って狭いわぁ(笑)

    ロイのシッポ、これ以上ロイパパに切られないよう、目を光らせてますっ!
    あんな貧毛のロイを、「今年こそサマーカットにした方がいいんじゃない?」だって。
    どこを切るっていうのよ〜!!(爆)
    | ロイママ | 2011/05/23 11:02 AM |
    jenniさんへ

    お料理の写真って、カフェに行っても撮り忘れがちなんですが、
    今回はがんばりました〜!(牛フィレ、食べかけですが…汗)
    ちなみに、献立は私も読めません(笑)

    わんこごはん、お肉がものすごーく美味しかったようで、
    「はよ寄こせ」とがっついて、大変でした☆
    (気品…ないかも。笑)

    ももたねくん、本当にカワイかったのに、
    こんなへっぽこ写真しか撮れずスミマセン〜(涙)
    ダイレクトクンクン、されているロイの顔を見て、笑っちゃいました〜♪
    止めなければロイはもっとお恥ずかしいことをし出すので、
    あのくらい、何ともありませんとも(笑)

    毛並みは1〜2歳ごろですかぁ。
    ということは、やはりロイは貧毛のままかも…(泣)
    | ロイママ | 2011/05/23 11:17 AM |









    この記事のトラックバックURL
    http://cavalier-roi.jugem.jp/trackback/258
    トラックバック