Search
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
いくつになったの
カウンター
無料アクセスカウンター
ブログランキングに参加しています☆
1日1ぽちお願いします♪にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
メールフォーム
Recommend
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
10周年☆記念旅行Vol.2〜伊豆の国パノラマパーク編〜
0





    今週は雨の日が多くなるようですが、今日は谷間の五月晴れ


    仕事が休みの日だったので、同じくお休みだった子龍ママさんとランチをしてきました

    その模様はまた後日



    今日は、旅レポ(過去記事は)最終回です〜

    10周年☆記念旅行Vol.2〜沼津のカフェと修善寺散策編〜

    10周年☆記念旅行Vol.2〜『絆』さんご紹介編〜

    10周年☆記念旅行Vol.2〜『絆』さんのウマすぎる夕食編〜

    10周年☆記念旅行Vol.2〜『絆』さんの最後まで嬉しいおもてなし編〜




    絆さんをチェックアウトする前に、

    「近くにおススメの観光場所はありますか」と仲居の未来さんに伺ったところ、

    伊豆長岡にある【伊豆の国パノラマパーク】を紹介していただきました



    こちらのウリ、ロープウェイのチケットを買おうと館内に入ると…





    なんと、ブラタンのキャバちゃんにばったり






    とっても可愛いこちらの女の子はルイちゃんというお名前で、ロイと一文字違い

    パパさんママさん、お話出来てとても楽しかったです

    またどこかでお会いできたら嬉しいな。

    …ロイさん、お顔がヘンタイになってますよ






    ロープウェイには、抱っこできるサイズのわんこなら同乗できます






    怖がるかと思いきや、結構興味深そうに外を見渡すロイ。






    なんだかワクワクするね〜



    と、その時…





    急な傾斜につくられたこのロープウェイ、途中途中で「ガタンッ」と揺れます

    くくっ、びっくりしたねぇ






    ね、結構高いところまで上がるでしょ。






    富士山もキレイだわぁ



    ロープウェイが着いたところには、「空中公園」なるものがありました。





    こちらの巨大な下駄は「下駄供養塚」といって、

    伊豆長岡温泉で務めを終えた下駄を供養する塚だそう。






    山頂から富士山をバックにパチリ






    空中公園には神社や「幸せの鐘」などがあり、

    そこへ向かう道はボードウォークになっていて、

    カエデのトンネルが陽の光を浴びてキラキラ

    紅葉の季節には、真っ赤に染まるんだろうなぁ。






    下りのロープウェイは逆さに落ちるような感覚で、結構な迫力

    童心に返って、きゃあきゃあ言いながら楽しんじゃいました



    もともとの予定では、ランチまで修善寺にいるはずだったんですが、

    伊豆長岡まで戻ってきちゃったので、急きょ三島でランチをすることに。





    が、初めて立ち寄ったこのカフェは、いろいろとガッカリすることの多いお店でした…

    旅の締めくくりなのに、残念無念




    長い時間付き合ってくれたロイのために、

    静岡に戻ってから、ロイパパもうひと踏ん張り





    いつもの場所で、いつもの姿

    やっぱりロイには、これが一番ね






    なんてカワユイ寝顔

    帰宅すると、夜中までずーっと寝てました






    これにて旅レポ終了でーす♪
    にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
    にほんブログ村
    お付き合い下さり、ありがとうございました〜!

    posted by: ロイママ | 旅行 | 20:46 | comments(6) | trackbacks(0) | - |
    あぁ、すっごく気持ちよさそうな場所ですねぇ。
    空気がきれいそうだ。
    | りんご | 2011/05/26 7:44 PM |
    こうやって見ていると本当にワンコと一緒に楽しめるところがいっぱいですね。
    可愛いブラタンちゃんにも会って、ロイ君はいっぱいいっぱい遊んで・・・お疲れ様。
    いい夢見たかな〜。
    | chiemom | 2011/05/27 8:29 AM |
    お祝いが遅くなりました〜(^^;)
    ロイ君、2歳おめでとう♪♪♪

    お祝いの旅行も、いろんなところに行って、美味しいものもたくさん食べて、とっても楽しそうな表情のロイ君☆

    ロイ君も幸せだけど、パパママにとっても、ロイ君との時間は至福の時ですよね(^^)

    ・・・でもやっぱり締めくくりは、いつもの公園なのね(^^;)
    | ベニーママ | 2011/05/27 10:18 AM |
    りんごさんへ

    新緑の中を歩くと、呼吸が楽になりますよね。
    ボードウォークの辺りは、本当に空気が澄んでいた気がしますよ〜♪
    | ロイママ | 2011/05/27 12:23 PM |
    chiemomさんへ

    伊豆は本当にわんこに優しい観光地だと思います♪
    ブラタンのルイちゃんはお顔がちっちゃくて
    可愛かった〜!
    やっぱり女の子って違いますよね☆

    ロイは寝てる時も夢の中で走っているようで、足をパタパタさせるんですよ〜!
    | ロイママ | 2011/05/27 12:28 PM |
    ベニーママさんへ

    お祝いをありがとうございます〜♪

    旅行の方は、どちらかというと私たちにお付き合い頂いた感じなので、
    当日はロイの好きなことをめいっぱいやってきました〜!
    …所詮いつもの公園でボール遊び、なんですけどね(笑)

    そうそう、わんこ達の楽しそうな顔を見ることで、
    私たちが幸せをもらっているんですよね☆
    | ロイママ | 2011/05/27 12:32 PM |









    この記事のトラックバックURL
    http://cavalier-roi.jugem.jp/trackback/261
    トラックバック