Search
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2018 >>
いくつになったの
カウンター
無料アクセスカウンター
ブログランキングに参加しています☆
1日1ぽちお願いします♪にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
メールフォーム
Recommend
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
久々のダブルケーキ♪
0



    ちょっと夏へ逆戻りした感じの週末でしたねー

    ロイがいない頃なら、「もういい加減カンベンしてよー」と思っていたところですが、

    今は、こうやって行ったり来たり、ゆっくりとした季節の移ろいが、何だか嬉しい気がします



    さて。

    ちょっと蒸し暑い日曜日。

    まずは涙やけの治らないロイを連れて病院へ




    変色の原因は色々と考えられるものの、

    なるべく抗菌剤を使いたくないという先生の方針で、

    今回は拭き取り用の消毒液と抗生剤の目薬を処方していただき、

    さらにフードを変えてみることにしました。

    新しいフード、ロイは食べてくれるかなぁ 「コレ美味しくないんですよ」って言われたしなぁ。




    午後は子龍家と約束をしていたので、通称「アフリカ」、安倍川緑地公園へ




    ワンダフルライフwith子龍

    子龍ちん☆

    今日はまた特にイケメンだねぇ





    Bula!キューピー柳花

    柳花たん☆

    たくさん遊んだんだねやっぱり原っぱは楽しいよね。






    そしてデビルロイ





    意気揚々とボール遊びをするロイぞうですが…






    あっという間に柳花ちゃんにボールを奪われ、このヘタレ顔







    そして、今日の目的はコチラ





    quatre-epice】 さんのケーキ

    ここに来たら、やっぱりひとり2個オーダーよね

    「マンゴーとヨーグルトのスイーツ」に「さつまいもと黒蜜のシフォン」

    シフォンケーキの中には黒蜜とさつまいものペーストが入っていて、うまーいっ






    子龍ママは「いちじくのタルト」に「熊本産和栗モンブラン」

    ちょこっと食べさせてもらいましたが、どちらもやっぱり美味しい

     




    そして、本日初来店の子龍パパまで2個オーダー

    「ショートケーキ」と「こだわりぶどうのタルト」

    ぶどうがたーっぷり


    カフェに来ると、子龍ちんはいつも私の撮影範囲からいなくなっちゃうんですが

    机の下から「子龍ちん」と呼びかけると、





    振り向いて笑顔をくれました〜





    大物パピーの柳花たんは、初めて来たカフェでもこのリラックスぶり。


    可愛い柳花たんの寝顔を、続けてごらん下さーい







    このお手手 たまらんわぁ


    その頃、子龍兄さんはというと。





    頼もしくパトロールに励んでおりました


    下にいられない甘えんぼロイは、ずっと私のヒザの上にいたので、

    カフェでの写真ゼロ。

    (決しておしゃべりに夢中だったからではありません


    たっぷり夕方まで長居をし、帰りは子龍号で家まで送っていただきました。

    子龍パパさんママさん、いつもありがとうございます〜




    あー、久々に美味しいケーキを食べたわー
    にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
    にほんブログ村
    しかも2個♪

    posted by: ロイママ | 静岡カフェ | 23:09 | comments(8) | trackbacks(0) | - |
    今日はありがとねん☆
    やっぱりキャトルエピスのケーキは美味しいねぇ♪
    どうしても1個には絞れないのよね〜(笑)。
    しかし、ダンナしゃんまで2個オーダーしてくるとは・・・。

    ロイ君、新しいフード食べた?
    「これ美味しくないんですよ。」って、普通言わないよねぇ(笑)。
    さすが、半笑い先生。
    | 子龍ママ | 2011/09/11 11:36 PM |
    相変わらず楽しそう〜〜〜♪
    美味しそう〜〜〜〜〜♪
    ダブルのケーキなんて細いロイママさんだから出来るのですよ〜〜。
    私なんて夢です。2個は!
    ロイ君、フード変えたんですね〜〜。
    美味しくないってどんなフードかな?
    食べてくれるといいですね!!
    それもあるけど 涙やけが治るといいですね!
    | chiemom | 2011/09/12 10:07 AM |
    ロイ君の涙やけ、フードで改善されるといいんだけど、食べたのかな〜???

    キャトルエピス、まだ行ってないんだよね〜。どのケーキも美味しそうだから、1個に絞れないのってわかる〜♪

    ただいま、車修理中の為、車なし生活をしてます。復活したら行ってみようかな?
    | ベニーママ | 2011/09/12 3:04 PM |
    昨日、こちらにコメントを書いている途中でPCがフリーズ(-_-;)
    諦めて出直しました。
    みかんは食べ渋りが再スタートです。
    と、昨日書いたのですが、フードを変えたロイくんも再スタートだったとは!!↓のお返事を先に拝見したので。
    みかんはお出かけや誕生会なんかがあったので、ちょっと調子に乗っちゃってるんです。
    食べなくてもきっとお外で美味しいのが食べられるもん、くらいに思ってる。
    本当に上手にフードだけ出しますよね〜。匂って口に入れて、プッって出しちゃう(苦笑)
    何だか最近、そんなに美味しくないならフードなんてやめちゃおうかなぁって思ってきたり。
    でも全部手作りではバランスが偏りそうで怖いし、、、サプリを補助に数種類混ぜるのは高価だし。
    夜ご飯のトッピングを多くすると、とっても喜んで食べるんですよね。それを見ていると、味なんて付けなくても、素材の旨みをそのまま味わえる方が嬉しいに決まってるよねって思ったり。
    フードもBHAとかBHTとかエトキシキンとか、枯葉剤に使われていたなんて聞くと真剣に怖くて、それが入ってないフードを調べて食べさせてはいますけど、使っているメーカーに問い合わせると解毒出来る範囲で使っているし、使わないでビタミンEなどで防腐している方が、防腐できる量のビタミンEを含有させている方が身体に悪いって言われちゃうと、、、いったい何が良いのか分らなくなったり。
    手作りも、野菜類は煮たほうがいいという意見と生野菜の方が酵素が毀れずにいいという意見もあったり、ストラバイト結石になる原因に野菜があがっていたり。
    よくよく調べると、生であげた方がいい野菜と火を通した方が良い野菜があるらしく、難しいなぁって思って。
    またまた長々書いちゃいました。すみませんm(__)m
    ケーキ、美味しそうですね〜!本当に2個頼みたいですね♪
    子龍くんの見返りショットや柳花ちゃんの可愛らしい寝姿なんかにもコメントしたいのですけど、長いので終了します。
    ロイ君早く落ち着きますように!!
    | くぅ | 2011/09/13 4:34 PM |
    子龍ママさんへ

    お返事が遅くなってゴメンちゃい。

    こちらこそ、連れて行ってくれてありがとー☆
    おかげで、久々に美味しいケーキが食べられたわー♪
    今回は、2個に絞るのも難しくて、本気で3個頼もうかと思っちゃったわよ(笑)
    そうそう、子龍パパが普通に2個オーダーしてたからびっくり☆
    でも、美味しいからペロリだよね〜♪

    新しいフード、色も匂いも、全く食欲をそそらない感じなのよねぇ…。
    もう前のフードをあげたくなくて一気に変えてみたら、
    食いつきが悪くて残した上に、やはりピーピーになりました(汗)
    次の日からは 、半々で出してるけど、食べたり食べなかったり。
    おなかもゆるくて落ち着かない感じ。
    私たちがバタバタしてるせいかもしれないけど、
    何だか体調も悪そうなのよねぇ…。ちと心配。
    | ロイママ | 2011/09/15 10:15 AM |
    chiemomさんへ

    お返事が遅くなってゴメンなさい〜。

    ここのケーキは、本当に美味しいんですよ♪
    あまりの美味しさに、増え続ける体重を顧みずつい2個頼んじゃう(汗)
    …細くないんですよー。この一年でまた太ったんですよー。
    今度お会いしたら、きっと分かります(笑)

    新しいフードは、ヒルズの「z/d低アレルゲン」です。
    まだ変えたばかりなので何とも言えませんが、
    食いつきもお腹の調子も悪いです…(涙)
    落ち着いてくれるといいんですけど。
    | ロイママ | 2011/09/15 10:39 AM |
    ベニーママさんへ

    お返事が遅くなってゴメンなさい〜。

    今は新しいフードに切り替え中ですが、食べたり食べなかったりですねぇ…。
    どうもお腹の調子が良くなくて、続くようならまた先生に相談しなくちゃ。

    キャトルエピスのケーキ、本当に美味しいよー♪
    2個でも足りないくらい(笑)

    車の修理、色々な面で大変ですね。
    いつもある車がないと、不便でしょう〜。
    引越しする前に、一緒にケーキ食べに行けたらいいなぁ☆
    | ロイママ | 2011/09/15 10:49 AM |
    くぅさんへ

    作業中にPCがフリーズすると、ホントがっくりきますよねー。
    二度もコメントを書いてくれて、ありがとうございます☆

    みかんちゃん、また食べ渋りが始まっちゃいましたかー。
    ロイは今、食べたり食べなかったりですねー。
    フードを変えたせいかお腹がゆるくて、何だか具合も悪そうなんです。
    毎朝片目がしょぼしょぼだし…。
    そんなに激しい運動もしていないので、フードでお腹を壊したか、
    私たちの引越しバタバタに影響されたか…。
    ちょっと心配です。

    みかんちゃんも口からフードだけ出しますか!
    フードボールの中から、美味しいものだけ選んで食べようとクンクンしますよね。
    それで、間違って口に入れちゃった、みたいに出す(困)

    私もフードを食べないロイと悪戦苦闘していた時、
    たとえ食べるようになったとしても、
    キライなドライフードしか食べられない一生じゃ、あんまりだよな、って思いました。
    でもくぅさんと同じく、栄養バランスのことを考えると完全手作りは怖くって。
    私は、途中で投げ出したくなる気もしましたしね(笑)
    くぅさんなら、色々調べたり作ったりするのが得意だし、
    完全手作りでもいいんじゃないですか?
    みかんちゃんの喜んで食べる顔で、みんなが幸せになれますもんね。

    肉食の犬は、もともと野菜を消化するように体が出来ていないので、
    あまり量はあげ過ぎない方がいいとか、
    消化しやすいようによく煮た方がいいとか聞きますね。
    勉強し始めると、きりが無さそう…。
    なので、私はトッピングどまりですけど(笑)

    | ロイママ | 2011/09/15 11:08 AM |









    この記事のトラックバックURL
    http://cavalier-roi.jugem.jp/trackback/301
    トラックバック