Search
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
いくつになったの
カウンター
無料アクセスカウンター
ブログランキングに参加しています☆
1日1ぽちお願いします♪にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
メールフォーム
Recommend
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
ボール遊びが出来る幸せ♪
0
     


    今週末は、土曜も日曜も寒かったー

    気温が低くても、お日さまさえ出ていれば気分もアガるんですけどねぇ



    でもまぁ、ロイぞうさんにはそんなことは関係ないようなので、

    解禁になったボールを携え、お散歩に行ってきました






    土曜日は新横浜公園へ。

    広ーい芝生広場





    やろうやろう


    ロイの痛みについては、何が悪かったのかは分からないままですが、

    それでも今までみたいに高くジャンプさせないよう、

    あまり弾まないボールで低めに投げて遊ぶことにしました。





    ツレヅレさんから頂いた光るニコちゃんボール、昼も夜も愛用させてもらってます





    やっぱりこれでこそロイだよね







    日曜日は大庭城址公園へ





    うふふ、真剣なマナザシ





    踊るような足取りです





    逆側から横ベロ出てるし

    ちょっとはしゃぎ過ぎじゃない〜





    ロイがやりたがる限り、ずっとボールで遊ばせてあげたい。





    こうやって遊ばせることで、また痛みが出てくる可能性もあるんだろうけど、

    だからと言って、ロイからこの楽しみを取り上げたくないんです。





    なるべく二本足で立たせないように、

    くだりの階段は抱えて下りるようにして、

    後はサプリや整体で、ロイの楽しみを守ってあげられるといいんだけど。




    いやー、それにしてもさぶくて、
    にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
    にほんブログ村
    シャッターを押す指が凍えました。
    posted by: ロイママ | お散歩 | 22:40 | comments(10) | trackbacks(0) | - |
    がんがん新規開拓されてますねー^^
    って、新横浜公園いらしてたんですかっ!!
    わーん。寒いとか言って引きこもってる場合じゃなかった…( ̄□ ̄;)
    何にもないけど、あそこはとにかく広ーいでしょ♪
    川沿いに下っていただくと自動的に
    王子のいつもの土手ですよー(^∇゜)
    | ツレヅレ | 2012/01/16 12:19 AM |
    やっぱりボール遊びをさせると生き生きしていますね♪
    水を得た魚のよう〜〜〜。
    でもまだ原因がわからなかったら投げる側としても不安ですね。
    ロイ君 涙やけ治ってきているような・・・。
    | chiemom | 2012/01/16 8:54 AM |
    ほんと広そうだね、新横浜公園。いっぱい自由に走れそう。
    ロイ君の「やりまひょ」って顔がたまらなく可愛い。
    ルンルンで楽しんでるのが伝わってっくる写真だわ。ロイママ腕上げた〜?
    しっっかりボールを噛みしめてるロイ君も
    可愛い!
    こんなに楽しんでるんだもん、取り上げるなんて出来ないよね。
    ロイ君も、ロイ一家に大切にケアしてもら
    えて幸せだね。
    | レン&リリィママ | 2012/01/16 3:30 PM |
    ホント、広い公園だね(@o@)
    ロイ君は「ボール命」ってお顔してる☆

    ハイジャンプ&2本足は控えめにするとしても、大好きなボールはやらせてあげたいもんね♪

    ロイ君、毛量が増えたような・・・。サプリとかも効いてるのかな?
    | ベニーママ | 2012/01/16 11:51 PM |
    ロイくん復活おめでと〜う(*´▽`*)☆
    ロイママさん就職おめでとうございま〜す(^v^)☆

    大留守番は心配なこともありますが離れる時間は
    愛を育てるのデス!
    ボール遊びも、転がして追いかけされるのも見ていてかわいいし楽しいそうだし
    追いかけて走ることが筋力UPにつながるかもしれませんよ^^(素人意見デス)

    こちらは今朝、山に雪が積もって真っ白ですよ。里?街のほうはセーフです、

    健康に気をつけて寒い冬を頑張りましょーー☆

    | chima | 2012/01/17 9:49 AM |
    ツレヅレさんへ

    お返事が遅すぎて、タイムラグがありすぎですね…。スミマセン(汗)

    この日は、ロイの兄弟会企画のため、
    新横浜公園周辺の下調べに行ってきたんですが、寒かったですー!!
    新横浜駅そばにあったはずの、わんこ店内OKのイタリアンカフェも無くなっていて、
    ちょっとショックでしたー。
    新横浜公園は、も少し暖かくなってから、
    お弁当持参のピクニックにした方が良さそうですね♪
    その企画、立てませんかー☆

    | ロイママ | 2012/02/01 3:28 PM |
    レン&リリィママさんへ


    毎度お返事が遅くてゴメンなさいー!

    新横浜公園、とっても広い芝生広場だったけど、
    ヒトもたくさん遊んでいたので、ちょっと気を遣いましたー。
    まぁ、ロイはそんなことも関係ないみたいだけどね(笑)

    ロイの楽しい気持ち、伝わった〜?
    腕上げた、だなんて嬉しー!!
    こういう表情は、コンデジだとなかなか撮れないので、
    デジイチを買って良かったわ♪

    ロイの足は心配だけど、まだまだ元気な盛りだし、
    出来るだけ負担をかけないよう気をつけながら、
    ずっとボールで遊ばせてあげたいな。
    | ロイママ | 2012/02/01 3:34 PM |
    chiemomさんへ

    お返事が遅くなりすぎでゴメンなさいー!
    あっという間に半月が経ってしまいました(汗)

    やっぱり、ボールで遊ぶロイは格別です☆
    原因や患部は結局分からないままですが、
    これまで以上に注意深く様子を見るようにして、
    ボール遊びは続けてあげたいです。

    涙やけ、おかげさまでだいぶ良くなったんですよー♪
    フードを変えたのが良かったのか、
    トッピングを豚&牛から馬肉に変えたのが良かったのか、
    それともパンをあげるのを止めたせいか…(笑)
    いずれにしても、食べ物って大事ですよね。

    | ロイママ | 2012/02/01 3:39 PM |
    ベニーママさんへ

    相変わらずお返事が遅くってゴメンなさいー!!

    ここは、芝生広場がとっても広いんだー。
    この日はヒトも結構いたので、子どもが寄ってきたりして気を遣ったけどね。

    ボール投げ、結局私たちの投げ方次第なところもあるので、
    うまくライナーで投げられるよう、練習中です(笑)

    毛量、増えたー?
    あ、さすがの貧毛ロイも、冬になるとふかふかの冬毛になるのよー♪
    あくまでも当キャバ比だけどね(笑)
    | ロイママ | 2012/02/01 3:45 PM |
    chimaさんへ

    お返事が死ぬほど遅くてゴメンなさい(汗)

    お祝い、ありがとうございます☆
    私の就職に関しては、めでたいようなめでたくないような…^^ゞ
    留守番中は結局寝てることが多いようですが、
    それでもこの3ヶ月と落差がありすぎて、
    最近のロイは不機嫌なことが多く…。
    お互い、早くこのリズムに慣れなくちゃ。

    ボール遊び、たとえキャッチ出来なくても、ただ追いかけてるだけで楽しいっていうのは確かにあるかもしれません。
    ロイの調子を見ながら、なるべく無理させないよう、出来るだけ長く続けられるよう、
    やって行きたいと思います☆

    | ロイママ | 2012/02/01 3:51 PM |









    この記事のトラックバックURL
    http://cavalier-roi.jugem.jp/trackback/342
    トラックバック