Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
いくつになったの
カウンター
無料アクセスカウンター
ブログランキングに参加しています☆
1日1ぽちお願いします♪にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
メールフォーム
Recommend
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
ノアちゃんとデート&整体教室。
0




    遅くなっていたコメントのお返事を、

    先ほど一気に書かせていただきました〜

    お時間がありましたら、記事を遡ってみて下さいマセ

    (もう、どの記事にコメントしたんだか忘れちゃいますよねぇ。スミマセン



    さて、今日は日曜日のお話。


    年末にロイが痛みを訴えてから、病院を巡ったり検査をしたり、

    結果、異常は見つからなかったので、

    ステロイドやビタミン剤で症状を抑え、

    今は痛みを訴えることはなくなりました。

    でも、原因が分からず仕舞いだったので、

    ボール遊びをしていても、やっぱり再発のことが気になって。

    せめて今後気をつけるべきポイントを知りたいと思い、

    あちこちのブログでも紹介されている整体教室に行ってみようと、

    お友達に連絡先を教えてもらいました



    年末には、1月2月がすでに予約でいっぱいだったので、

    ダメもとでキャンセル待ちにエントリーしたところ、

    ラッキーなことに1月の教室にキャンセルが出て、

    日曜日に参加出来ることになりました


    同じ回に参加予定のお友達にお誘いいただき、

    教室の前にランチデート





    初めてのお店だね

    こちらは笹塚駅前にある、【202マーケット】さん。





    事前に予約をすれば、入り口横にある広めの席を取ってくれるようです

    他の席とも離れているし、これだけスペースがあればゆったり過ごせますね


    待ち合わせしていたのは…





    ノアちゃんサボさん

    いやーん、相変わらず可愛いっ

    お帽子がお似合いだわぁ





    まずは、初デートに乾杯

    昼ビールはやっぱりんまいっ





    分かってますよぉ。

    オヤツあげますって。





    日替りパスタプレート。

    ドリンク付きで¥900円 お得〜





    ノアちゃんもおやつをもらってご満悦


    ゆっくりおしゃべりするのは初めてだったけど、

    わんこの健康についてやカメラのお話、

    とっても楽しくて、まだまだ話し足りないくらいでした



    あっという間に整体教室の時間になり、初台まで移動





    …カフェに居るときからそうだったけど、

    やっぱりヘンタイ化するわけね

    ええぃ、やめなはい。





    うぅ、ノアちゃん、ごめんねぇ

    ヘンタイはがっちり捕獲しておくからねー。


    整体教室には6家族くらいが参加する中、

    野上先生が一頭ずつ施術して下さいます。

    どのわんこも、とても気持ち良さそうに整体を受けていて、

    施術後は、下がっていた尻尾が上がったり、腰の位置が高くなったり



    ロイは初参加だったからか、一番最後に順番が回ってきました。

    まずは歩く様子を野上先生に見ていただくと、

    「後ろ足がハの字になってるねぇ」と。

    見ると確かにハの字に開いています。


    施術が始まると…





    ロイ、びびりまくり

    家族以外にあまり触られたことがないし、

    病院も苦手だもんね…





    大丈夫、大丈夫よー。

    他のわんこ達は、飼い主さんが軽く手を添えるだけだったのに、

    ロイは3人がかりで押さえ込み





    ロイの施術中、ちょうど次の回のわんこ達が次々入ってきて、

    ロイのビビリはMAXに





    ロイを押さえるのに必死で、

    先生に聞きたいことも聞けませんでした





    …うーん、ロイにはこういう場は厳しかったかぁ

    怖い思いをさせちゃったかな。


    施術後、後ろ足はまっすぐになっていて、

    暴れながらも効果はあったようです。


    ただ、痛みの原因については、

    はっきり分からないままで…。


    痛みが出た直後に撮った動画を見ると、

    後ろ足はまっすぐだったので、

    ハの字が原因なのかどうか。


    ロイがリラックスして施術が受けられたら、

    そしてもっとちゃんと、先生とお話出来たら良かったんだけど。


    …ロイの社会化トレーニング、ちゃんとやらなくっちゃ。




    ロイの痛みを心配して、メールを下さったサボさん、

    痛みが出た当初から、いろいろ相談に乗って下さったミシェル家さん、

    本当にありがとうございました

    心配してくださるお友達、相談できるお友達がいることは、

    私とロイにとって、とっても大きな財産です

    これからも、私たちをどうぞよろしくお願いします〜






    にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

    にほんブログ村
    応援をよろしくお願いします♪

    posted by: ロイママ | 健康・病院 | 21:25 | comments(8) | trackbacks(0) | - |
    すっごい人気の整体なのですね。
    動物の整体って静岡じゃあまり聞いた事ないな〜。
    やっぱり都会はいろいろ選択肢があるのね〜☆

    そしてそして、ランチデートのお相手はノアちゃん&サボさんじゃないですか〜!!
    いいないいな〜コタ家もノアちゃんに会いたいな♪
    相変わらずのかわいさ。。。うふふ見ているだけで幸せになるわね♪

    整体中のロイ君、大変でしたね。
    原因がわからなくて残念だったけど、何かしらの効果があって良かったね♪
    ところでハの字ってやっぱり股関節とかに悪いのかしら?
    | コタママ | 2012/02/01 10:25 PM |
    ロイママさん、こんにちはー!
    整体レポ、ありがとうございました。
    色んなところで噂されているゴットハンドはどんな感じなのかしら?って興味津々でした。
    ロイくん、確かにちょっと怖がってますね、、、。
    我が家も知らない人にいきなり触られるのは苦手な子なので難しいかしら?ね。
    痛みの原因が特定出来て、正しい?治療をして治ったら、それに越した事はないのですけれど
    原因の特定って難しいですよね。
    ・・・
    ノアちゃん、可愛いですね〜!
    レディーな物腰、みかんと大違いですね(笑)
    一度しかお目にかかった事はないのですけれど、本当に愛らしい女の子ですよね♪
    ワンコの健康&カメラのお話、興味深い話題ばかりです!
    ここはドコ?って言ってるロイくんの表情がいつもながら可愛いなぁー。
    | くぅ | 2012/02/02 7:58 PM |
    そっか〜〜〜後ろ足がハの字になっているということはお尻が下がっているっていうことですね・・・。
    でも怖い思いをしてでも終わったあとはまっすぐになるっていうのはやはり施術が凄いってことですよね。人間でも背骨が曲がっていたりするのを直したりする方がいらっしゃるようにこうやってワンコの骨格を正しく戻す先生もいらっしゃるのに驚きです。
    ロイ君 初めての場所でみんなに抑えられると怖かったのかな・・・。
    こういう時 言葉が話せたらなって思いますよね。
    | chiemom | 2012/02/02 11:02 PM |
    ロイ君が話せて、教えてくれたらいいなーって思いますし、話せたらまたその先の心配もしちゃうかもしれないし、・・やっぱり心配しちゃうんだろうな〜。
    ヒトにも季節ものとか急性とか慢性とかありますし 最終的には家族が近くで見ていてあげることが一番いいんでしょうね☆ ロイくんにはロイママさんがいるから大丈夫だね(^v^)

    そしてママが困ったときに相談できるお友だちがいるって本当に良いですよね(#^.^#)
    | chima | 2012/02/04 8:22 PM |
    コタママさんへ

    お返事が遅くなってスミマセン〜!

    そうなんですよ、こちらの整体教室はすごい人気で、
    いつも予約がいっぱいみたいです。
    今回はキャンセルが出たので参加できました。
    ハの字…股関節はどうか分かりませんが、腰の位置が落ちているみたいでした。

    ノアちゃん、本当に可愛かったですよ〜♪
    とってもおりこうさんだし☆
    ロイがお約束のヘンタイ行為に及び、怖がらせちゃいましたけど…(汗)
    | ロイママ | 2012/02/06 4:37 PM |
    くぅさんへ

    お返事が遅くなってスミマセン〜!

    いえいえ、レポというほどのものでは…^^ゞ
    ロイにはちょっと厳しかったですが、野上先生は確かにゴッドハンドだと思いますよ☆
    みかんちゃんもちょっと怖がるかもしれないけど、
    最初はそういう子が多いみたいだし、一度体験してみてもいいと思います☆

    痛みの原因については、ここではっきり特定できると思っていた訳ではないんですが、
    何か手がかりや、これから注意すべきことを掴めたら、と思っていたので、
    ちゃんとお話できなかったのはちょっと残念でしたー。

    ノアちゃん、とっても可愛いかったです♪
    お顔立ちが和風な感じなので、よりおしとやかに見えるのかも☆
    でも、みかんちゃんもしっかりレディーですよ〜!
    | ロイママ | 2012/02/06 5:01 PM |
    chiemomさんへ

    いつもお返事が遅くてゴメンなさいー!

    整体では、詳しいお話を聞くことが出来なかったんですが、
    後ろ足がハの字→お尻が下がってるってことなんでしょうね。
    その時は、ノアちゃんの歩く後ろ姿と比べてはっきり分かるほどハの字だったので、
    どこか歪みがあったんでしょうね。

    ロイのことは、ビビりだからと箱入り息子に育ててしまったんですが、
    こういう時に普通の子より怖い思いをさせちゃうんだなぁ、と反省してます…。
    | ロイママ | 2012/02/08 3:06 PM |
    chimaさんへ

    お返事が遅くなってゴメンなさい〜。

    ホント、ロイがせめて「ここが痛い」だけでも話してくれるといいのにー。
    でも確かに、話せたら話せたで、心配は尽きないんでしょうけどね。

    ヒトでも原因と特定できない(もしくはやり過ごしている^^ゞ)痛みとかあるし、
    chimaさんの言うとおり、普段から私たちがしっかり見てあげて、
    変化や異常があったら早めに対応することが大切なんだと思います☆

    ブログを通して、またオフ会をご縁にお友達になれた皆さんには、
    本当にいつも助けてもらって、心から感謝です。
    chimaさんには、いつも気持ちを軽くしてもらってます♪
    ありがとう〜!!
    | ロイママ | 2012/02/08 3:12 PM |









    この記事のトラックバックURL
    http://cavalier-roi.jugem.jp/trackback/346
    トラックバック