Search
Calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
いくつになったの
カウンター
無料アクセスカウンター
ブログランキングに参加しています☆
1日1ぽちお願いします♪にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
メールフォーム
Recommend
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
フィラリア検査と桜。
0



    またしても、前回の更新から10日以上経ってしまった…

    もう、何から書いたもんやら…



    この前の週末は、お天気も良くてお花見日和でしたね〜

    それなのにワタクシ、

    風邪をひいたりお腹が痛かったりで、金土日と寝込んでおりました

    もともと慢性鼻炎持ちのため、風邪をひくと症状が鼻に集中するらしく、

    普段使ってる鼻炎薬も全く効きません。

    熱も寒気もないので、風邪というのかギモンですが、

    まー、ずっと鼻にわさびを詰められているかのような刺激と鼻水

    もう、ひっくり返っているしかない私の横に、ロイは寄り添っていてくれました

    いつもはヒマだと、

    私の正面にお座りして強い視線で「遊べ」と訴えてくるんですが

    具合が悪いのを分かってくれるんですねー



    さて。

    ちょっと具合が良かった日曜日の午前中。

    フィラリアの検査をしに病院へ行ってきました。

    ロイの痛みについても話をすると、

    「症状が落ち着いているときにCT検査をした方がいいと思います」って言われちゃいました

    ここ半月くらいは痛みを訴えなくなっているし、

    暖かくなってきたら良くなるかなー、と期待もしているので、

    もう少し様子を見て、また痛みが出るようなら検査かなぁ

    全身麻酔になるし、検査自体にも不安があるんですよねー。





    検査の後は、私たちのランチにもお付き合いいただきました

    港南台の【Ange Dog cafe】さん。





    優しい味のお料理、ごちそうさまでしたー


    で、ロイお待ちかねのボール遊びをしに、通りかかった公園を新規開拓




    横浜自然観察の森





    公園っていうか、森でした

    とても回りきれそうにないので、ボール遊びできそうなピクニック広場へ向かうことに。





    満開まではもう少しだけど、青空に映える桜を見れて良かったぁ







    ピクニック広場は、こじんまりとした芝生の広場がいくつかある場所で、

    ボール遊びにはぴったり





    (子龍ママさーん、縦撮りにチャレンジしてみたよん

    全然うまく撮れなくて、まともなのはこれだけだったど







    ロイのボール遊びはエンドレスなので、

    届かないところにボールを置いて休憩させたりしますが、





    こんな笑顔でおねだりされると、取っちゃうのよねぇ(←バカ)





    帰り際、ムリヤリの記念撮影「2歳の春」





    駐車場に向かう途中、トライのキャバちゃんに会えました





    8ヶ月の女の子、レイちゃん(だったかな。間違ってたらゴメンなさい

    とってもフレンドリーなキャバちゃんで、わんこもヒトも大好きだそう。

    しかーし、図に乗ったロイのストーキングに、尻尾がおなかにクルン

    怖がらせちゃってゴメンねー。




    この後、強烈な腹痛が勃発して、
    にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
    にほんブログ村
    またしてもお布団に逆戻り(涙)

    posted by: ロイママ | 神奈川カフェ | 19:08 | comments(10) | trackbacks(0) | - |
    鼻にくると苦しいよね〜。頭ボーっとして
    何もしたくないよね。
    ロイママをいたわって寄り添ってくれるなんて、ロイ君の愛を感じるね。
    桜綺麗だね〜。私達も夜桜見に行ってきたよ。
    ライトアップされていて、綺麗だったよ〜。
    | レン&リリィママ | 2012/04/12 2:26 PM |
    私は季節性の鼻トラブルがあるんですが、咳がとまらなくなってまいります(今年はそういえば出なかった☆)
    お大事にしてくださいね〜^^

    ロイくんみたいにマールにボール遊びをさせたいのですが、我が家はヒトが取りに行くことが多いです(^。^;)家の中なら遊ぶんですけど。
    ロイっちは引っ張りっことか他の遊びもするのかな?

    トライちゃん♪色のはいり方が可愛いですね(#^.^#) 白が多いのうらやましいわ〜^^
    | chima | 2012/04/12 2:37 PM |
    ロイママさん こんにちは!

    コメントし辛かろう日記にコメントありがとうございました♪
    別人?久々に逢った友人からいつも言われる私です。
    あの頃の方が今より更に凄い大食漢だった私なので、今までのツケが一気にきたのねって言われます(笑)

    ロイくん、とっても楽しそうに遊んでいる姿を拝見すると、CTで検査をしなくちゃいけないの?って思ってしまうのは過保護過ぎなのでしょうか?!
    様子を見ていたら良くなったりしないの?ってついつい逃げの方向に考えてしまう私。
    原因不明なのは不安で心配ですれど、検査も心配です。
    CT検査、全身麻酔じゃなかったらいいのにって思います。
    全部逃げ腰ですね。私のコメント。

    もう二度とロイくんから悲鳴があがりませんように!!
    | くぅ | 2012/04/12 5:51 PM |
    こんにちは
    だいぶ暖かくなってきましたね〜〜
    春本番!暑くて外に出られなくなる夏まで
    良い季節が始まりますよ♪

    って、ロイママさん大丈夫ですか?
    私も花粉がツライ…それに腹痛なんて加わったら…(@_@;)
    ロイ君 優しいですね
    ミシェルも体調が悪いとただ寄り添ってくれます それが一番の鎮痛剤代わり!
    どうぞお大事に〜〜

    あっ!主人の庭だ〜〜(笑)
    小学生の頃 この森を抜けて
    鎌倉までよくハイキングに行ったんですって
    大人になってもクワガタ捕りに行っていたらしく 今は甥っ子を口実にまた捕りに行きたいみたい(笑) でも我が家は虫禁止です!

    只今ロイ家方面に遠出練習(計画)中!!
    (遠くないって(^_^;))お楽しみに♪




    | ミシェル家 | 2012/04/13 9:32 AM |
    その後、体調はどう?
    あんまり無理しないよーにね。

    縦撮りイイじゃん!
    これでキャッチの瞬間が撮れたら最高だねぇ☆

    そっちはまだ桜が楽しめるのね〜。
    こっちはもうだいぶ散っていて寂しい感じ。
    東部の山間部はまだこれからの所もあるみたいだけどね。
    キャバちゃんに会えるっていいなぁ☆
    女の子だし、ほのかちゃんを思い出したんじゃなぁい?
    | 子龍ママ | 2012/04/13 6:43 PM |
    レン&リリィママさんへ

    毎度毎度、お返事が遅くてスミマセン(汗)

    レン&リリィママは花粉症がひどいんだったよね。
    鼻が辛いのって、堂々と寝込む訳にもいかないし、苦しいよねー。
    いっそのこと熱でも出てくれないかって思っちゃうわ。
    ロイはずっと寄り添ってくれたけど、顔の近くで何度も臭ーいおならをされました(笑)

    今年の桜は、何だかあっという間に散っちゃった気がしない?
    近くにライトアップされる場所があるのねー。羨ましい〜♪
    | ロイママ | 2012/05/02 9:26 PM |
    chimaさんへ

    またしてもお返事が遅くてスミマセンー!

    chimaさんは花粉症なのかしら。
    鼻炎がひどくなると咳がとまらなくなること、ありますよねー。
    お気遣い、ありがとうございます☆

    マールくんのように家の中でしかボール遊びをしない子って、結構いますよねー。
    うちのロイぞうは、ボールは取りに行くけどなかなか手元まで持ってきてはくれません^^ゞ

    ロイはこだわりが強いので、おもちゃも限定されるんだよね…。
    引っぱりっこも、ロープとかじゃ全く見向きもしないし。
    お気に入りのおもちゃをタオルにくるんで、それを振り回すと食いついてくるけど。
    今のお気に入りは、動くひよこのおもちゃです^^
    | ロイママ | 2012/05/02 9:34 PM |
    くぅさんへ

    いつもいつも、お返事が遅くてゴメンなさいー。

    うふふ、昔の写真って別人ですよねー。
    そういう私も、10年前の写真とすでに別人だし^^ゞ

    CT検査ね…。
    私も出来れば全身麻酔の検査は避けたいんですけどね。
    暖かくなって痛がらなくなれば、寒さが影響したんだと思うこともできるので、
    「お願い、悲鳴あげないでー!」って思ってましたが、
    残念ながら先週、一度キャワンが出ちゃいました(涙)
    最近はたまたま私が背を向けているときに鳴くことが多くて、
    どういう動きで痛みが出たのか分からないんですが…。
    うーん、悩ましいです。
    | ロイママ | 2012/05/02 9:42 PM |
    ミシェル家さんへ

    お返事がすっかり遅くなってしまい、ゴメンなさい〜!

    ミシェル家さんは花粉症がひどかったみたいですねー。
    鼻って、結構キツイですよね。
    ミシェルちゃんも寄り添ってくれるんですね☆
    キャバって、本当に優しい子が多いなぁ♪
    そばにいてくれるだけで、痛みも和らぎますよね!

    あら、ここはミシェルパパさんの庭でしたかー。
    鎌倉までハイキングって、結構遠くないですかー?!
    クワガタ捕り…。
    もし、家に持って帰ってこられたら恐怖ですよねっ!
    男の子はいくつになっても虫が好きなのね(笑)

    おっ!我が家までの運転を練習中なのね☆
    これでやっと、くぅさんと3人で平日デート出来るかな。
    楽しみにしているので、がんばってね〜♪
    | ロイママ | 2012/05/02 10:05 PM |
    子龍ママさんへ

    いつもお返事が遅くて、ホントにごめんねー!

    お気遣いありがとう〜。
    無理はしてないのに、どーも疲れやすくてねぇ。更年期かしらん(笑)

    縦撮り、ちゃんと撮れてる?
    走ってて近づいて来た時の写真がどうしてもピンボケになりがちなんだよねー。
    間近でキャッチする瞬間を、ボケずに撮りたいなぁ☆

    桜、今年は何だかあっという間だったよー。
    静岡は、やっぱり少し早いよね。
    そんなに離れてないけど、気温が違うんだろうねー。

    キャバ遭遇率は、静岡に居た頃よりやっぱり高いわぁ。
    でも、なかなかお友達になるまでにはならないのよね…。

    実はほのかちゃんには、ロイと初対面の日に会ったきりなのよ。
    その時の印象は、やたらデカイ(笑)
    それよりデカくなったロイと一緒に、また会いたいなぁ。
    | ロイママ | 2012/05/02 10:17 PM |









    この記事のトラックバックURL
    http://cavalier-roi.jugem.jp/trackback/358
    トラックバック