Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
いくつになったの
カウンター
無料アクセスカウンター
ブログランキングに参加しています☆
1日1ぽちお願いします♪にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
メールフォーム
Recommend
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
新しいハーネスと連休前半。
0



    昨日から雨が降り続く横浜地方、ロイのストレスもまもなく爆発寸前

    なのに明日は私が会社の先輩とランチ、明後日はロイパパが飲み会と、

    みんなそろってのお散歩は、日曜までおあずけかな


    さて。

    相変わらず10日に一度ペースの更新が続いておりますが

    最近では週末以外カメラを手に取ることもなく、

    10日も開いた割には、ネタはそれほどありません

    写真を撮るより、生ロイを眺めているほうが楽しくて、

    飽きることなく「ロイはカワイイねぇ〜」と連呼しております。

    いや、ホント、最近のロイの可愛さはただ事ではないんですよ、奥さんってば。


    …バカ話はこれくらいにして、連休前半のお話を。

    初日の26日土曜日、田園調布まで用があってお出かけしてきました。

    目的は、【Poccolini】さんに置いてあるビヨルキスのハーネス。


    実はしばらくの間、負担の少ないハーネスを探していて、

    お友達にも色々情報をもらったりしていました。

    で、「フリースラインドハーネス」とビヨルキスのハーネスのどちらかにしようと、

    それぞれ試着できるお店まで出かけてきました。

    どちらもとても良くフィットして迷いましたが、

    結局、ボール遊びや水遊びで汚しまくるロイには、

    ビヨルキスの素材の方が合っているだろうということで、

    こちらを購入してきました。




    本当はピンクが欲しかったんだけど、

    残念ながら、ロイに合うサイズではこの色しか在庫がなかった…。

    せめてリードと同じターコイズブルーなら良かったのになぁ。

    でもたまたま10%オフセールだったので、出かけて行った甲斐がありました。




    (モザイクをかけても、部屋の散らかりようは隠せなかった…

    ブルーも結構似合いますよね

    子龍ママさん、ミシェル家さん、いろいろ相談に乗って下さりありがとうございました〜



    ハーネスを買う前に、すぐそばにあったペットショップに寄ってみると、

    駐車場に可愛いキャバちゃんの姿が







    アビーちゃん

    キャバリア アビーのため息

    1歳半のブラタン女子

    キチンとお座りして写真を撮らせてくれました。

    なんておりこうさんなの〜

    ロイはと言えば…キャバ女子に興奮し、

    当然お座りどころの騒ぎではありませんでした…

    アビパパさん、アビママさん、お話させていただきありがとうございました

    またお会いする機会があったら嬉しいな



    近くにあるウワサのカフェでマラサダを食べたい、というワタシの訴えは、

    我が家の男子には全く届かず

    そのまま多摩川の河川敷でお散歩タイム





    この日は暑いくらいのいいお天気





    ってか、暑い





    熱中症対策にと水をしこたまぶっかけられ、





    びしょびしょになっても、やっぱり可愛いわぁ(最近マジです)





    ここは広々していて気持ちいいけど、





    日陰が全く無くて、ヒトの方が先にやられちゃいそうでした







    新しいハーネスも、違和感なく着けられたみたいで良かった



    翌日。

    この日も暑くなりそうだったので、ロイパパが探してくれた水辺のある公園へ





    座間にある、【水と緑と風広場】。

    たくさんの人が、キャンプやバーベキューをしていました。

    川も流れていて、水遊びしているわんちゃんもいましたが、

    静岡のきれいな水に親しんだ我が家には、ちょっと…という水質でした





    思ったほど暑くはならなかったので、ヒトの居ないところを選んでボール遊び







    いい飛行犬写真が撮れましたが、

    ロイの痛み防止のため、なるべくジャンプさせないようにしているので、

    これはボールを高く投げすぎ。

    イレギュラーでボールが跳ねる時もあるので、

    その度にヒヤヒヤものです。





    こんな感じに、走っている状態でキャッチできるくらいなら、

    ロイにも負担が少ないかな、と。








    結局また水をぶっ掛けられて、最終的にはカワウソになっておりました




    買ったばかりのハーネスも、早速びしょびしょ。
    にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
    にほんブログ村
    コメントへのお返事、昨日させていただきましたー。遅くなってスミマセン。

    posted by: ロイママ | お散歩 | 14:25 | comments(10) | trackbacks(0) | - |
    ブルーもいいねぇ。
    似合う♪似合う♪
    この日は暑かったよね・・・これからこんな日々がやって来るかと思うとウンザリだわぁ(ー ー;)
    でも、ロイはボール遊びで楽しそうだぁ!
    最近ますます可愛くて・・・って、よく分かるーーーーー!!
    愛おしくてたまらないよね〜☆
    親バカでもバカ親でもいいの〜♪
    | 子龍ママ | 2012/05/03 2:43 PM |
    ブログネタがなくてもロイ君の元気さが見られるとうれしい気持ちになります♪
    ブルーのハーネス、夏っぽくて似合ってるわ♪
    広々河川敷ではっちゃけロイ君かわいすぎる〜〜♪
    | コタママ | 2012/05/03 10:19 PM |
    先日はありがとうございました!!
    偶然お会いできて嬉しかったです。

    ビヨルキスのハーネス、買われたんですね〜。
    ブルーかっこいいですねっ。
    Roiくん似合う!!
    パパさんと、合うサイズがあるといいですね、とお話をしてたので、どうだったかな〜と思っていました。
    しかも、10%オフなんて、すごいっ!

    アビー載せて頂いてありがとうございます。

    またお会い出来ると嬉しいですっ。

    | アビママ | 2012/05/04 12:05 AM |
    雨が続いてワン達のストレスも溜ってしまいますよね
    しかも1日から4日まで主人が出張でして…
    うちも遊べないのと居ないのとで黒い悪魔になっています(@_@;)

    ロイ君のハーネス決まってよかった(*^_^*)
    うんうん♪ブルーもとっても似合っています

    私もそろそろハーネスを変えようかと思っていて ビヨルキスも候補なんですよ〜
    フリースラインドハーネスをそのまま使うか
    ビヨルキスを試してみるか迷っていて(^_^;)

    フリースラインドハーネス 夏は暑いしね…
    ビヨルキスはそり犬用だから
    引っ張りっ子ミシェルにも優しいはず
    ただマジックテープの部分があるので躊躇しています
    バタバタ装着している時うっかり毛が絡まっちゃうんじゃないかと…落ち着いて着ければ
    良いだけの話ですが(^_^;)

    ロイ君の装着感を今度聞かせて下さいね
    これでロイ君の「キャワン」が無くなると良いな♪
    | ミシェル家 | 2012/05/04 1:40 AM |
    ロイ君のハーネス 負担がかからないかんじで良いですね。
    それにちょっとお安く買えてとくした気分ですよね。
    アビーちゃんに会ったんですね〜〜綺麗なブラタン女子&#9829; ロイ君の反応はどうでしたか??
    多摩川のあたりまでこられたんですね〜〜そういう時は是非お呼びください〜!
    | chiemom | 2012/05/04 8:45 AM |
    子龍ママさんへ

    ハーネス、ピンクを通販で買おうかとも思ったけど、お買い得だったしブルーにしちゃった。
    まぁまぁ良いでしょ♪
    うちのロイぞうは何でも似合うからー(^o^)

    何だか早くも暑さにやられちゃって、ぐったりだったよ(>_<)
    ロイも気をつけてあげないとまた熱中症になっちゃいそうで、
    こちらもすでにカワウソ状態だし。
    先は長いけど、お互い気合いで乗り切ろうね(^-^)/
    | ロイママ | 2012/05/07 10:22 AM |
    コタママさんへ

    お返事が遅くなってスミマセン&#128166;
    いつもロイを見守ってくれて、ありがとうございます〜!
    こういうお友達がいることって、本当にありがたいです(^ ^)

    ハーネス、似合ってますかー?
    子龍ちんと色違いなんですよ♪
    これから暑くなるけど、この笑顔を見るために、
    場所や体調に気を配りながらボール遊びをしたいです(^ ^)
    | ロイママ | 2012/05/10 9:17 AM |
    アビママさんへ

    お返事が遅くなってスミマセン&#128166;
    こちらこそ、お会いできて嬉しかったです〜(^ ^)
    突然声をかけてしまったのに、色々お話して下さって、お店の場所まで教えて頂いちゃってありがとうございました!

    ビヨルキスのハーネス、電話で在庫サイズは確認してあったんですが、色がこれしかなくて…。
    希望とは違ったんですが、男の子だしブルーでもいいかと思って買っちゃいました。
    似合いますかー(*^^*)嬉しいな♪

    アビーちゃんの写真、実物はもっと可愛いのに、へっぽこカメラマンでごめんなさいー(^^;;
    お友達の繋がりもありそうだし、またお会い出来るのを楽しみにしてます♪
    | ロイママ | 2012/05/11 9:14 AM |
    ミシェル家さんへ

    お返事が遅くなってスミマセン&#128166;
    GWは雨の日が多かったですよねー。
    しかもパパさんがいなかったんじゃ、ミシェルちゃんもストレスが溜まったでしょう。
    黒い悪魔って(笑)ママさんもお疲れさまでした(^^;;

    ハーネス、相談に乗ってもらったのにその後の報告が遅れてゴメンなさいー(>_<)
    小田原のペットショップにも出掛けてきたんですよ。
    3号でぴったりだったけど、おっしゃる通りこれからの季節はちょっと暑いかなって。

    ビヨルキスは、前胸にかかる部分が前足の動きを邪魔しないか気になっていたんですが、
    それも問題なかったし、お散歩中に濡れてもすぐに乾くので、使いやすいですよ(^ ^)
    ただ、そっか、ミシェルちゃんのロングヘアは、マジックテープに絡まるかもしれないですねー。
    今度お会いするときに、試しにロイのを着けてみて♪
    サイズはちょいデカだと思うけど^^;


    | ロイママ | 2012/05/12 11:58 AM |
    chiemomさんへ

    お返事が遅れてゴメンなさいー。

    ハーネス、なかなか使いやすいです♪
    負担がかからなすぎて、引っ張り癖が悪化してるようなのが気になりますが…(^^;;
    本当は試着だけして、通販で他の色を買おうかとも思いましたが、
    10%オフにつられて決めちゃいました(笑)

    アビーちゃん、お友達ですか?
    やはりキャバ界は狭い(^o^)
    ロイはお約束でがっつり食いついてましたよー(^^;;
    ロイパパに羽交い締めにされてましたが。

    このあたりはchiemomさんの庭かしら。
    また行く時にはご連絡します( ´ ▽ ` )ノ
    | ロイママ | 2012/05/12 12:07 PM |









    この記事のトラックバックURL
    http://cavalier-roi.jugem.jp/trackback/361
    トラックバック