Search
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
いくつになったの
カウンター
無料アクセスカウンター
ブログランキングに参加しています☆
1日1ぽちお願いします♪にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
メールフォーム
Recommend
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
みかんちゃんにらぶらぶ♪
0



    今日は雨でムシムシと暑かったロイ地方ですが、

    昨日は昨日で、日中は陽射しが出て気温が上がりました

    それで気が付いたんですが、

    お留守番の時、ロイがずっと寝ているクッションのある場所に、

    明かり取りの窓からの陽射しが、さんさんとあたって暑い…。

    窓に遮光カーテンを付けるとか、何とかしなくっちゃ。



    さてさて。

    前回記事での予告どおり、「両手に花デート」から1週間遡って、

    6月18日(月)、みかんちゃんとのデートのお話。


    いつも仲良くしてもらっているみかん家ですが、

    みかんちゃんがヒートの時期は、ロイもヘンタイどころの騒ぎじゃないはずなので

    この日は約1ヶ月ぶりの再会です





    みかんちゃん、久しぶり〜





    ロイは、久々のみかんちゃんにお顔がデレりんこ。





    この日のランチは、前回記事でお茶をしたグランベリーモール内の【神楽坂 茶寮】さん。

    お天気が良くてちょっと暑いくらいだったので、

    さっぱりと冷たいおうどんを頂きました

    名前忘れちゃったけど、美味しかった





    そして、これね

    このパフェ、白玉が3つにプチ大福や抹茶ケーキまで載っていて、

    オーダーしたとき店員さんが、

    「結構ボリュームありますけど、大丈夫ですか」って言った意味がよーく分かりました





    がっつり白とびしちゃったけど、ふたりともいい笑顔


    久しぶりにみかんちゃんと会って、そばに近づきたいのに遠くに離されていたロイは、

    歩き出してカートが近づいた途端に…





    これこれ。

    って、みかんちゃんも満更でもないご様子





    ぷ。

    ロイー、しつこい男は嫌われるんだってば

    ってか、それ以前に兄妹なんですってば。


    お買い物に少しお付き合い頂いたあと、

    おしゃべりの続きをしましょということ、でみかん家にお邪魔しました





    みかん家でご馳走になった絶品おデザ

    (んさっき巨大なパフェ食べてなかったっけ?

    くぅさん手作りシロップが敷かれたカキ氷に、なんと宮崎マンゴー

    みかん父さんの実家から送られてきたものを、ずうずうしくもご馳走になっちゃいました。

    今まで食べたマンゴーとは別物ってくらいの美味しさでしたー

    カキ氷も、やっぱりイチゴから作ったシロップは違う

    どちらもとっても美味しくて、頬が緩みっぱなし

    美味しいものを頂くと、何だか笑っちゃいませんかー?





    みかんちゃんとロイにも、小さくカットしたマンゴーね。

    みかんちゃんは大好きみたいで、美味しそうに食べてるね♪

    ロイはと言うと、食べたり食べなかったり。

    …キミはホント、フルーツだとのらないねぇ。



    夕方まで話し込んで、またまたみかん号で家まで送っていただいちゃいました。

    くぅさん、いつも何から何までありがとうございます♪

    フルーツシロップ、私も試してみますね




    うーん、食べ続けの1日だった気が。
    にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
    にほんブログ村
    夕飯も、普通に頂きました(笑)

    posted by: ロイママ | 神奈川カフェ | 23:34 | comments(6) | trackbacks(0) | - |
    凄いパフェ〜〜って惹きつけられました(笑)
    みかんちゃんに寄り添うロイ君の顏・・・愛おしい人を見るような目 素敵ですよ〜〜。
    マンゴー凄い新鮮そうですね!!美味しかっただろうなぁ。
    かき氷シロップもお手製なんて至れり尽くせりで さすがくぅさんですね!!
    | chiemom | 2012/07/04 10:00 AM |
    軽めのランチ〜と思いきやなんてボリューミーなパフェ!
    そして珍しく飲食店内なのに、にこやかなロイ君、
    みかんちゃんに会えてうれしかったんですね〜♪

    みかん家でのおデザもおいしそう〜〜
    手作りシロップのかき氷ってどんなでしょう?かき氷、食べたくなってきました〜

    宮崎マンゴー、お値段的にもいただいたことがないのですが
    「今までと別物」って相当おいしいのでしょうね〜
    | コタママ | 2012/07/04 10:21 PM |
    ロイママさん こんにちは!

    先週&先々週と続けてのデート、楽しかったです♪ありがとうございました!!

    ロイママカメラにはこんな風に写っていたんですね〜。
    私のカメラには恋人同士みたいな写真がいっぱいで笑っちゃいました。
    可愛かったでしょ?チューのシーン色々。

    ロイくんの笑顔もみかんの笑顔も色んな意味を持っていたとしても、可愛いです(笑)
    嫌がっていたら、それこそガルルゥってすると思うので、みかんはロイくんが好きなんだと思うわ!
    ニッコリしていたし。
    最終的には逃げちゃうけど、尻尾はINになってないのが好きな証拠ですね。

    宮崎マンゴー、お口にあって良かったわ♪またご一緒しましょうね!!
    一緒に美味しいって食べられるのは嬉しいです。
    カキ氷、大好きなんですよね。私。
    夏はしょっちゅう自宅でカキ氷です。
    今度、抹茶あずきミルクをしましょうよ!小豆を煮ておくので、抹茶に黒糖を混ぜてシロップ作って、練乳で!
    | くぅ | 2012/07/07 12:09 PM |
    chiemomさんへ

    毎度お返事が遅くて、本当にスミマセンー汗。

    ね、凄いパフェでしょう〜!
    ホントにお腹いっぱいになりますよー。
    chiemomさんも、今度ぜひご一緒にいかがでしょう(笑)

    「みかんちゃんに寄り添うロイ君の顏」←寄り添うというか襲い掛かるというか(笑)
    愛おしいことは愛おしいんでしょうけどね。
    カートに乗せていると、お顔をクンクンしたりチューしたり止まりなので微笑ましいですが、
    歩いているとオマタに一直線ですからねー(爆)

    マンゴー、ホントにホントに美味しかったです!!
    お手製シロップのかき氷も最高だったし、くぅさんの子どもになりたいです(笑)
    | ロイママ | 2012/07/15 2:50 PM |
    コタママさんへ

    毎度お返事が遅くてゴメンなさい!

    この日は結構暑くて、今いち食欲が出ないからって冷たいおうどんにしたのに、
    その後にこんなパフェ食べるってどういうこと?!って自分でも笑っちゃいました。

    たしかに、カフェでこんな顔をするロイは珍しいですよね☆
    でもにこやか、というよりはデレデレです^^ゞ

    みかん家のおデザ、素敵でしょう?
    手作りシロップのかき氷、市販のシロップとは全然違いますよ☆
    作り方を聞きましたが、どうせやらないんだろうなぁ(笑)

    宮崎マンゴー、本当に美味しかったですっ!
    私も、お値段的にとても手が出ないので、貴重な体験になりました♪
    | ロイママ | 2012/07/15 2:56 PM |
    くぅさんへ

    うわぁ、ごめんなさいっ!
    この記事へのコメ返は、すっかり終わったつもりになっちゃってました(汗)

    この日はたくさんありがとうございました♪
    みかんちゃんとロイの写真、くぅさんのとは大分違うでしょ。
    私が撮ると、ロイのヘンタイっぷりが際立つんです(笑)
    でも、みかんちゃんも満更でも無さそうですよね〜ニヤリ。

    宮崎マンゴーもカキ氷も、本当に美味しかったです〜☆
    貴重なマンゴー、何だかみかん父さんに申し訳無かったですけど^^ゞ

    抹茶あずきミルク、死ぬほど美味しそうなんですけど!
    ずうずうしく、ご馳走になりに行きます〜♪
    | ロイママ | 2012/08/14 3:43 PM |









    この記事のトラックバックURL
    http://cavalier-roi.jugem.jp/trackback/374
    トラックバック