Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
いくつになったの
カウンター
無料アクセスカウンター
ブログランキングに参加しています☆
1日1ぽちお願いします♪にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
メールフォーム
Recommend
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
憧れのマラサダ♪
0



    今日も朝から暑いですねー

    我が家は土曜から水曜まで夏休みPart.2ですが、

    今日からはロイパパ不在のため、ロイとまったりゴロゴロする予定です

    何しろあっついですしね。



    お休みの日のお散歩も、暑くて夕方近くにならないと出かけられないので、

    どうしてもご近所になっちゃいます。

    土曜日は、近くの公園の隅っこでボール遊び。





    ロイにとっては、ボールさえあれば場所はどこでも同じなのかも。

    嬉しそうな笑顔だもん


    ボールキャッチが得意技のロイぞうさんでも、





    たまにはこんなことも





    今度は上手にキャッチ〜

    あー、望遠レンズが欲しいわぁ。


    遊んだ後は、私の希望で久々の飯田牧場へ





    私は普段ソフトクリーム派なんですが、ジェラートも美味しかった〜

    ミルクとラズベリー

    この上に、ソフトクリームのおすそ分け(半分以上)が乗っかったものを、

    ペロリと頂いちゃいました

    もちろんロイもね。(あまりに激しい食いつきのため、写真撮影不能


      


    昨日は、みんなでロイパパの実家へお出かけしてきました

    お昼過ぎに伺うことにしていたので、

    たまたま見つけた高円寺のカフェで腹ごしらえ




    Cafe Cross Point





    ドッグカフェではありませんが、わんこ店内OKでっす

    (おっと、ピンボケ





    ギャラリーカフェなので、こじんまりとした店内には素敵な絵が飾られていました。





    私は小エビとバジルのキッシュプレート、1,000円也。

    ジャガイモのポタージュにドリンクとプチデザート付き。

    ロイパパは白いビーフストロガノフ。

    サラサラした白いソースは、さっぱり目で美味しかったみたいです



    お義父さんやお義母さんとおしゃべりして、4時前にお宅を出発しましたが、

    お散歩するにはまだ暑いかも…ということで、

    ロイママ念願のカフェに連れて行ってくれることになりましたー




    HIWAHIWA OHANA

    何にも確認しないで来ちゃったけど、あの子はいるかな〜





    いたー

    看板犬のオハナちゃん

    お顔がちっちゃくて、なんて可愛いの〜





    ちょっとビビリのオハナちゃんですが、

    キャバは大好きとのことで寄ってきてくれましたー

    ロイは当然ものすんごい食いつきで、だいぶ前のめり





    目がやばいので、カートからは降ろせません


    そして




    念願のマラサダカップ

    あちこちのブログで拝見していて、すごーく食べたかったんです

    アツアツもちもちのマラサダにバニラアイス&生クリーム、さらにキャラメルソース

    (カロリーはいかほどっ

    めっちゃウマ〜い


    マラサダを堪能したあと、再びオハナちゃんをナデナデしていると、

    席から、「ボクも−!!」と身を乗り出すロイぞう。

    じゃあちょっとだけね、とリードを抑えながら近づけてみると、

    ものすごい勢いでにじり寄るロイに、オハナちゃんが「ワンッ

    ママさんやマスターは、「オハナがガウったの、初めてー!」とびっくり

    …穏やかオハナちゃんをガウらせるほどの、ロイのヘンタイっぷりって一体…







    オハナちゃん、思いがけない自分の行動にショックを受けてるご様子。

    ごめんねー、ロイがしつこくしたから

    でも、ちゃんと怒ってくれるとロイも反省するから、私たちは嬉しいのよ〜。





    その後は近づけようとしても、オハナちゃんの喝が効いてビビリまくるロイ。

    アンタって、ほんとにヘタレねぇ…





    可愛いオハナちゃんに会えて、ママさんやマスターとお話が出来て、

    美味しいマラサダを食べられて、とっても嬉しい時間でした


    さて、ちょっと涼しくなってきたし、日が暮れないうちにロイのお散歩だー





    多摩川の土手は、空も広ーい!





    朝からずっと起きていて、すでにネムネムなはずのロイですが、

    広場に近づくと大興奮





    お耳が嬉しさを表現しております





    せーの、





    ぱくっ

    (暗くなってきてピンが甘い…


    刺激たっぷりだった1日を終えて…





    その眠り方、つっこみどころ満載ですけど




    HIWAHIWA OHANAさん、時間差でキャバまみれだったって噂も…
    にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

    にほんブログ村
    くー、惜しいっ。

    posted by: ロイママ | 東京カフェ | 16:33 | comments(12) | trackbacks(0) | - |
    こんにちはー!
    毎日暑いですね〜(^_^;)

    ロイくん、ボールキャッチすごいですね!!
    アビーもボール遊びは好きなんですが、なかなか上手くキャッチできません・・・
    投げ方にもコツがあるのかなぁ。

    ohanaちゃんカフェ、その日の夕方からお邪魔していて、ロイ君が来たんだよ〜って聞きました!
    残念ー。お会いしたかったです(>_<)
    ohanaちゃんの猛アタックの話も聞きました(笑)
    ロイくんもあんな可愛いohanaちゃんを目の前にして積極的にならずにはいられませんよね〜。
    今度ご一緒できたら嬉しいでーす!
    | アビママ | 2012/08/13 5:27 PM |
    オハナちゃんに会ったんですね〜〜。
    可愛いですよね〜〜♪
    さすがロイ君 可愛い子を逃すはずがなく・・・でもガウってされちゃってちょっと落ち込んだかな??めげないで頑張るのがロイ君ですよね!!
    一日いっぱい遊んで寝相が満足度を表していますね(笑)
    | chiemom | 2012/08/13 9:02 PM |
    ロイ君 やっぱりボールがあると生き生きしますね♪
    ボールキャッチ 失敗も有りなんだ カワイイ…逆にガッポリ咥え過ぎて「ッガ!!」みたいにはならないですか(笑)
    ワタシは飴をなめていてちょっと油断した時に(どんな時?)喉の奥にツルっといっちゃって「ッガ!!」ってなってビックリした事があるんです(^_^;)それを想像しちゃって(笑)
    …無いよね

    あ〜ロイ君浮気だ!心の港のあの子に告げ口しちゃうよ
    ロイ君 ミシェルのガウリでトラウマになってたり???
    でもオハナちゃん可愛いからロイ君の気持ちもわかりますね♪

    | ミシェル家 | 2012/08/14 9:49 AM |
    ボール遊び中のロイ君はホントにイキイキしてるわね♪
    ビッグスマイルサイコ―です♪
    でもカートインのお坊ちゃま風も様になってきたみたい^^

    HIWAHIWA OHANA,色々なブログで拝見しますよね〜〜
    私も行ってみた〜〜い☆
    ロイ君の様子からして、ohanaちゃん相当かわいいのでしょうね〜〜
    | コタママ | 2012/08/14 11:17 PM |
    ロイママさん こんにちは〜!
    本当に暑かったり、雨だったり強風だったりと夏休みってワン連れには厳しいですよね!

    相変わらずロイくんは楽しそうにボール遊びをしていますね〜♪
    全身で楽しい〜ってアピールしてくれて、公園で遊べるっていいなぁーっていつも拝見していて羨ましいです。

    さて、ドッグcafeでないのに店内OKなんて、凄く珍しいですよね?!
    どうやって探されたのでしょう?!ネット?口コミでしょうか?
    この季節、室内は嬉しいですよねー。

    OHANAcafeのohanaちゃん、可愛いですね〜!
    ロイくん、振られちゃったのね、残念(笑)
    美女は中々高嶺の花なのね〜、うちは妹だし、世の中って上手くはいかないものね〜!

    最後の寝姿、ホントツッコミどころ満載ですね!(^_^)
    | くぅ | 2012/08/15 7:17 PM |
    アビママさんへ

    ohanaちゃんカフェでは、全くホントに惜しかった!
    たった15分の差ですれ違っちゃうなんてー!
    オハナママさん、そういう情報は教えて下さいなー(笑)
    いつもは相当しつこいヘンタイロイですが、
    今回はオハナちゃんに叱られた後のヘタレっぷりが笑えました〜!

    アビーちゃんもボール遊び好きなんですね♪
    我が家はロイのお気に入りボールをほぼ一生分くらい買いだめしてあって、
    それでしか遊ばないんです。
    大きさとか跳ねかたとか、ロイがキャッチしやすいんだと思います。
    投げる方も、確かにコツがあるかも☆
    ただ、ロイは高く跳びすぎて足か腰に痛みが出たので、
    ボール遊びの時はお気をつけ下さいね^^

    今度、一緒にボール遊び出来たら嬉しいなぁ♪
    | ロイママ | 2012/08/15 10:50 PM |
    chiemomさんへ

    オハナちゃん、ホントに可愛いかったです♪
    ロイはお店に入るなり釘付けでしたが、割と早々に叱られて、
    それからの逃げっぷりが笑えましたー。
    相手がロイから逃げるだけなら、しつこくどこまでも追いかけるのに、
    叱られるとすぐに尻尾丸めて退散です…。ナサケナイ。

    寝相、どこからつっこんでいいか分かりませんが、とにかく爆睡してました(笑)
    | ロイママ | 2012/08/15 10:55 PM |
    ミシェル家さんへ

    ロイがボール遊び出来なくなったらどうするんだろう…ってくらい、
    ボールを見る目はキラキラしてます♪
    ボールキャッチの失敗、こうやって正面から撮影していないと気がつかないんですよ。
    キャッチできなくてバウンドしたボールを、結局キャッチして戻ってくるので。
    「ッガ!!」ってなる感じ、分かります〜!そうそう、飴!
    私は小学生の頃、歩きながらでっかい飴をなめてたら「ッガ!!」ってなって、
    もだえ苦しんでいたところを通りががりの人に助けられたことがあります(笑)
    背中叩いてもらったり、お水をもってきてもらったり。
    うーん、ロイには無いみたい(笑)

    わはは、浮気!
    大丈夫、いろんな港で恋をしても、結局みかん港に帰っていくから(笑)
    …妹なんだけどね^^ゞ

    ロイは箱入り息子で育ててしまったので、わんこ同士の付き合い方が分からないの。
    だから、「しつこくしたら叱られる」を体験することで、
    遅まきながら大人になって欲しいと思っているので、
    ミシェルちゃんには感謝してるのよー♪
    | ロイママ | 2012/08/15 11:13 PM |
    OHANAカフェに行ったのね〜♪
    私達も、旦那様の実家に帰る時に寄ろうかと、チェックしてたんだ(^^)
    マラサダ美味しそう〜。

    オハナちゃんも、可愛いね☆
    でもガルったんだ(^^;)
    ロイ君アタックは熱いからね〜。

    | ベニーママ | 2012/08/17 2:47 PM |
    オハナちゃん超可愛い!ロイ君が気になるのもわかるわ〜。お目目がすごいことになってるのには、笑えるわ〜かわいいね(笑)
    レン君もこの間、初恋?しちゃったかも?
    公園で、犬見知りなキャバに会えたんだけど、(3歳の女の子)レン君が自分からその子に近づいて行ったの!こんなこと初めてだよ。でも、女の子が怖がっちゃって・・・そしたら、レン君、ちょっと後ろに下がって木の後ろから顔だけ出して見てたの。もう可愛くて可愛くて、撮影したかったくらい!その
    初恋相手の自宅が近いから、また会えるかも

    ロイ君、いっぱい遊んで満足したんだね。寝てる体勢とお目目、見て笑っちゃった!
    ロイ君、可愛いし面白いわ。
    | レン&リリィ&ティアラママ | 2012/08/20 12:11 PM |
    コタママさんへ

    …お返事がものすっごく遅くなって、本当にスミマセーン(>_<)
    あっという間に一ヶ月近く経っちゃって、日々の過ぎる早さに愕然としちゃいます…。

    ロイはボール遊びさえ出来れば満足みたいで。
    食べることにもそれ程興味がないみたいだし。
    カートイン姿、お坊ちゃま風に見えます〜?
    オイタしないように、捕獲してるだけなんですけどね(^^;;

    OHANAカフェ、引っ越しから一年近く経ってやっと訪問できました(*^o^*)
    (ロイパパの腰が重くてねぇ…)
    ohanaちゃん、かわいかったですよ〜♪
    | ロイママ | 2012/09/07 1:58 PM |
    くぅさんへ

    毎度毎度、1ヵ月後のお返事でスミマセン(汗)

    ロイはボール遊び命ですからね♪
    だけどみかんちゃんだって、みなとみらいでは楽しいの塊になってるじゃないですか^^
    楽しむポイントは違えど、大好きなことがあって、
    満面の笑顔を見られるのって、幸せなことですよね♪

    ↑のお店は、高円寺で偶然見つけたお店なんですよ。
    高円寺では最近わんこOKのお店が増えているようで、他にも数件見かけました。
    確か、チェーン店の佐世保バーガーも2階はわんこOKとかだったような。
    あの辺りはわんこと遊べる公園は少ないようだけど、
    カフェ関係はなかなかわんこに優しいようです。

    オハナちゃん、可愛かったー!
    優しげな風情に、ロイはぐいぐい乗り出してましたが、
    調子に乗りすぎたようで(笑)
    その後のへっぴり腰が笑えましたー。
    ロイって、人間のオトコだったらオタク系だよなー^^ゞ
    | ロイママ | 2012/09/12 6:19 PM |









    この記事のトラックバックURL
    http://cavalier-roi.jugem.jp/trackback/378
    トラックバック