Search
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
いくつになったの
カウンター
無料アクセスカウンター
ブログランキングに参加しています☆
1日1ぽちお願いします♪にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
メールフォーム
Recommend
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
でへへ、買っちゃった♪
0




    今日の横浜は、まるで真夏に戻ったかのような暑さでしたー

    ロイパパは仕事でいなかったので、昼過ぎまでロイと爆睡しちゃった


    夕方になってからお散歩に出たんですが、

    まぁ、どこへも行きたがらず…

    ロイパパが一緒だと、楽しそうにスタスタ歩くんですけどねぇ。

    ロイパパが一緒=ボール遊び=楽しい、の図式が出来上がっているようで。

    昔からワタシとふたりのご近所散歩は好きじゃかったけど、

    最近はとみにノリが悪い…

    で、帰ってきてから「遊べ」って言うのよねー



    さて、何を買っちゃったかというと。




    単焦点レンズ

    先日の飲まナイトで、こげらさんにこのレンズをお借りして、

    薄暗い店内でも綺麗に撮れる〜と感激したワタクシ、

    2日後にはAmazonでポチっとしておりました

    これ、通称「撒き餌レンズ」なるもので、定価でもなんと12,000円

    これで味を占めたユーザーが、より品質も値段も高いレンズに手を出すことが狙いのよう。

    …がっつり食いついてしまいました





    ピント合わせはこれから練習ですが、やっぱりおもしろーい


    部屋の照明を落として撮ってみましたが、シャッタースピードが全然違うっ





    こちらは、今までのレンズで最小絞りのF5で撮ったもの。

    シャッターが切れないので、ボケボケです。





    で、こちらがF1.8まで絞って撮ったもの。

    スパッとシャッターが切れます〜


    「付き合ってられまへん」

    今まで薄暗い室内や夜は、ブレブレ↑でお手上げ状態でしたが、



    「…ひつこい」

    これなら上手く撮れるかも〜(←単純)





    ぷ。どーしても鼻にピントを合わせちゃうのよねー。





    もっと勉強練習して、素敵な写真を撮るぞー

    (投げ出されたロイパパの足はお気になさらず




    そのうち、望遠レンズが欲しいとか言い出すんじゃないかと、
    にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

    にほんブログ村
    戦々恐々のロイパパ(笑)

    posted by: ロイママ | 日常 | 18:48 | comments(14) | trackbacks(0) | - |
    お!早速UPしたのね〜。
    やっぱりハッキリクッキリ撮れるよね!
    実は私のもさっき届いたのぉ♪
    これで、この前みたいな薄暗い店内でもイイ写真が撮れるね、きっと!
    ↑自分の腕は棚上げ(笑)
    私もたくさん練習しなくっちゃあ☆
    あ、私が次に欲しいレンズは広角!(笑)
    | 子龍ママ | 2012/09/29 8:25 PM |
    おお〜〜子龍ママと同じくして買われたのね!↑で子龍ママも届いたようで(笑)
    プロのカメラマンさんに私もF1・8 35ミリを紹介してもらったのですが F1・8だと鼻だけに焦点が当たるので後はぼやけるので ワンコ撮る時はF2・8〜3・2で撮ると良いよ〜〜って言われました。
    これでどんどん室内撮りが楽しめますね!
    ↑子龍ママも言っていますが 私も広角が欲しい〜〜〜。でも高い〜〜〜〜〜。
    | chiemom | 2012/09/30 10:29 AM |
    へ〜、レンズでこんなに違うんだね。メカオンチだから、まったく知らなかったわ。きれいに撮れると嬉しくて、テンション上がっちゃうよね〜。楽しそう〜。可愛いロイ君、たくさん見せてね〜。お鼻、ツンツン触りたくなっちゃうのは、私だけかしら?
    | レン&リリィ&ティアラママ | 2012/10/01 12:29 PM |
    周りに使っている方、先輩がいるとどれがいいとかどうするといいとか教えてもらえるので余計に入りやすいしはまりやすいし楽しいですよね^^

    ロイママさんも子龍ママさんもしっかり設定して使ってるんですね、すごいなぁ☆
    私はAUTOか なんとかモードとかばっかり(^^ゞ
    | ちま | 2012/10/01 2:47 PM |
    こんばんは☆

    早速、届いたんですね(*^。^*)
    これから楽しみが広がりますよね〜。

    ますます素敵なお写真、沢山撮れますね♪
    | こげら | 2012/10/01 11:23 PM |
    おおー!買いましたね^▽^*
    これ、レンズ付けたり外したりして撮り較べたんですか?
    比較がめっちゃわかりやすい♪こんなに違うんだー。
    てか、よりによってな寝顔(笑)
    まーまロイ君、そう言わず付き合ってあげてちょうだいな^^
    ロイママの写真にますます磨きがかかりますね♪
    素敵なロイ君の表情楽しみにしてます!!

    | ツレヅレ | 2012/10/02 7:57 PM |
    ロイママさん こんにちは〜!
    単焦点、いいですよね♪
    明るい!シャッターが切れる!ボケも楽しいですしね〜。
    私も次はちゃんとした広角レンズが欲しいです。
    お値段が高過ぎて許可が下りませんけれど、、、。
    それより落としたレンズを修理しなくちゃ^^;
    先日はまたまた楽しい時間をありがとうございました!
    ヒートが終わったらまた遊んで下さいね。
    | くぅ | 2012/10/03 3:20 PM |
    子龍ママさんへ

    お返事が遅くなってごめんねー。

    単焦点レンズ、明るくていいよね♪
    今まで薄暗いお店ではブレブレ写真ばかりだったけど、これならいけるはず!…多分。
    広角レンズかぁ。高そうだー。
    でも、誰かのレンズを借りて使ってみたら、
    またすぐに欲しくなるかも(笑)
    | ロイママ | 2012/10/07 2:14 AM |
    chiemomさんへ

    お返事が遅くなってスミマセン〜。

    子龍ママも私も、飲まナイトで単焦点の魅力にやられちゃって♪
    私のは50ミリなので、接写が出来ないのがご不満ですが、
    このレンズだけ異常に安かったんですよねー。背に腹は変えられない(笑)
    ワンコ撮る時のF値、参考になりましたー♪ありがとうございます!
    今さらながら、「デジタル一眼の基本」なんてマニュアル本を読んじゃってます。
    来週末、これで少しはいい写真が撮れるかな♪
    | ロイママ | 2012/10/07 6:27 PM |
    レン&リリィママさんへ

    お返事が遅くなってゴメンなさい〜。

    この写し比べ、レンズは両方とも新しいレンズなのー。
    今までのレンズだと、これが限界っていう撮り方で撮ってみただけで。
    でも、前は暗いところじゃ大体こんなボケボケ写真だったから、
    これからは撮りやすくなりそう♪
    あ、私もメカオンチなのよー。

    お鼻、ツンツンしたくなるでしょう〜^^
    お鼻にピントがあった写真も、それはそれで可愛いのよねん☆
    | ロイママ | 2012/10/07 6:32 PM |
    ちまさんへ

    お返事が遅くなってゴメンなさい〜。

    そうなんですよ〜。
    私の場合は、買う前からくぅさんが色々教えて下さったので、
    マニュアルを読む必要なし(笑)
    「こう撮りたい場合はこうすればいい」って教えてもらえるのは、本当に助かります♪
    もしひとりで始めていたら、私もオート以外では無理でした^^ゞ

    | ロイママ | 2012/10/07 6:35 PM |
    こげらさんへ

    お返事が遅くなってスミマセン〜。

    こんばんは☆

    早速、買っちゃいましたよー♪
    カメラに詳しいお友達からも、単焦点は散々勧められていたんですが、
    あの暗い店内でレンズをお借りしたのが効きました〜。
    お買い得レンズを教えて下さってありがとうございました♪
    | ロイママ | 2012/10/07 6:39 PM |
    ツレヅレさんへ

    お返事が遅くなってスミマセン〜。

    買いましたよー☆
    やっぱりいいですね、単焦点♪

    撮り比べ、両方とも単焦点レンズで撮ってるんですー。
    今までの標準レンズでは、絞りが4.5くらいまでにしかならなかったので、
    その設定にして撮っただけ(汗)
    ちょっと詐欺っぽくなっちゃった^^ゞ

    レンズが届いたら矢も立てもたまらず、
    寝てようがうざがられようが、撮りまくっちゃいましたー。

    来週末は、これで少しいい写真が撮れるかな♪
    …ロイがヘンタイ化せずにいてくれたら、ですけどね^^ゞ
    | ロイママ | 2012/10/07 6:49 PM |
    くぅさんへ

    こちらこそ、先日はありがとうございました♪
    ここぞとばかりに、レンズの使い方を色々聞いちゃってスミマセン^^ゞ

    くぅさんからも最初から勧められていたレンズ、
    ロイパパのしぶーい顔を見ないふりして(笑)ゲットしちゃいましたが、
    やっぱり楽しいですねー☆
    本当は35ミリの方が、お料理の写真も撮りやすかったのかも…と思いましたけど。
    また色々教えて下さいねん♪

    | ロイママ | 2012/10/07 6:54 PM |









    この記事のトラックバックURL
    http://cavalier-roi.jugem.jp/trackback/382
    トラックバック