Search
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
いくつになったの
カウンター
無料アクセスカウンター
ブログランキングに参加しています☆
1日1ぽちお願いします♪にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
メールフォーム
Recommend
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
ロイ、4歳のお誕生日おめでとう♪
0




    今日、ロイが4歳になりました。


    痛みが出たり、CT検査をしたり、

    色々心配することもあったけど、

    ともかく元気に家族で4歳をお祝い出来て、

    こんなに嬉しいことはありません。





    ロイのバースディケーキ

    デコレーションが下手くそなのはご愛嬌





    ロイ、お誕生日おめでとう。

    ロイ、生まれてきてくれてありがとう。

    わたし達のところへ来てくれて、本当にありがとう。





    わたし達も同じケーキでお祝い。

    スポンジはきび砂糖を使って甘さも控えめに、

    生クリームはロイの分だけメープルシロップ少量で作りました。


    いつもはスプーンを使って少しずつ食べさせますが、

    試しにそのまま、「食べていいよ〜」と前に出してみると、





    ペロペロ





    ペロペロペロ





    ひたすら回りだけ舐める

    ガブガブっと、男らしく食べなよー


    結局フォークで切り分けて、



    じっ。



    じーっ。



    はむっ!








    美味しそうに食べてくれました

    週末には、ロイパパがご馳走を作ってくれるって。

    楽しみにしてようね。




    ロイと暮らしはじめてから今まで、

    わたしにとってのロイは、

    わが子というより、何だか天使のような気がしています。

    わたし達に、笑顔とぬくもりを運んでくれる、

    儚いような存在。

    もちろん家族としての存在感はとてつもなく大きいし、

    ギャンギャン吠えたりすれば、こちらも「きーっ!」となったりもするし、

    日々の記憶は、美しいばっかりじゃありません。


    でも。

    限りある時間の中で、1年1年はとても重くて、

    もう4歳、という気持ちもやっぱり大きくて。

    もっとゆっくり、もっともっとゆっくり過ぎて欲しい。

    そう思うと、ロイと暮らす1日1日が、

    本当に愛しくてたまらなくなります。


    仕事で疲れた日や、何だかイライラする日。

    ついつい色んなことが面倒になったりもするけれど、

    こうやって、ロイが生まれてきてくれたことを感謝する日に、

    過ぎていく時間の大切さを、

    もう一度心に刻もう。



    ロイ、一緒にいてくれてありがとう。

    これからも楽しいこと、いっぱいしようね。




    にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
    にほんブログ村

    posted by: ロイママ | 日常 | 23:24 | comments(14) | trackbacks(0) | - |
    ♪♪ロイくん4さいおめでとう!!♪♪

    ママさんがおっしゃるように、4才になるって
    3才までの気持ちとは少し違うところがあるなって、追って4才になるはなマールを見ながら思います。

    次の1年もロイくん元気でたくさんの幸せと
    ウマウマに恵まれますように☆
    フォークでケーキを食べるロイくん(*^_^*)、王子♪
    | ちま | 2013/05/22 9:51 AM |
    誕生日おめでとうございます!

    じ〜〜〜んとくる素敵な記事ですね。
    ロイパパママが本当に可愛がっているんだなぁって
    ほっこりした気分になります。

    ロイくんは本当にロイ家の幸せを運ぶ
    天からの使いなんだなぁと思います。
    (うちのは天使とは思えないけど)

    お忙しいでしょうけどまた更新楽しみにしてますね。
    | エルメパパ | 2013/05/23 12:07 AM |
    ちまさんへ

    お祝いをありがとうございます(*^o^*)
    サボリ癖がなかなか抜けず、すっかりご無沙汰しちゃってスミマセン^_^;

    はなマールももうすぐ4歳ですね♪
    そうなの、3歳までとは何だか違うよねー。
    もうすっかりオトナ、っていうか、もうすぐオッサンだし(笑)

    美味しいものでも自力で食べないのは、ひとりっ子ならではかしら。
    もしくは甘やかされっ子の証&#8264;^_^;
    | ロイママ | 2013/05/23 9:30 AM |
    ご無沙汰しています!!

    前記事で21日はお誕生日〜ってちゃんと記憶していたのに…。
    すっかり出遅れました。お祝い遅くなってすみません(>_<)

    ロイくん、4歳のお誕生日おめでとうございま〜す(*^。^*)
    お手製のバースデーケーキ♪ すてきなお誕生日ですね。
    『天使ちゃん』うんうん、わかります。
    4歳の一年がまずますキラキラ楽しい年になりますように☆
    | こげら | 2013/05/23 6:07 PM |
    ロイくん 4歳のお誕生日おめでとうございます♪

    メッセージは昨日本人?ロイくんに直接伝えたつもりの私ですが(笑)改めてブログへもコメントを♪

    天使、、、なのですね。
    天から使わされた愛しい子。
    ロイママさんにとってのロイくんは、息子ちゃんではなくって、天使、、、。
    儚いからこそ大切で掛け替えのない存在なんですね。
    じぃ〜んとしちゃいました。

    私がみかんを見ているそれとはまた違うのでしょうけれど、深い愛は共通していますよね、、、過保護なのも?!
    (私と一緒にされたくない?)

    もう4歳?ってお気持ちはとってもよく分ります。
    嘘みたいに時間が過ぎるのが早いですもんね。
    もっとゆっくりゆっくり過ぎて欲しいです。

    Happy happy happy Birthday☆ロイくん♪
    これからもずっとずーっと、ロイママさんへ笑顔とぬくもりを運んであげてね〜!!
    | くぅ | 2013/05/23 7:42 PM |
    ロイ君お誕生日おめでとう!
    コタも半年早く4歳になった時、やっぱりうれしいような切ないような気持ちでした。
    ちまさんも同じような気持ちかな。。。
    日々を大切に幸せな4歳を過ごしましょうね♪

    ケーキをペロペロしてるロイ君、お上品でかわいい〜〜♪
    | コタママ | 2013/05/23 11:59 PM |
    エルメパパさんへ

    ロイへのお祝いをありがとうございます♪
    そして、4月のエルメくん、5月のラデュレちゃん&エヴァンくんも、お誕生日おめでとうございます〜!

    この記事の内容は、私がいつも思っていることではありますが、
    ロイのヘンタイっぷりをご存知、または被害に遭われたキャバのご家族から、
    「ダレが天使だとー&#8264;」とのツッコミが入ってる気が…(笑)
    でもいいんです、表現はどうあれ、どの子もその家族にとっては宝物ですもんね。

    トリダンナブログ、ニヤニヤしながら拝見しています。しかも電車で(アヤシイ)
    | ロイママ | 2013/05/24 9:29 AM |
    こげらさんへ

    こちらこそご無沙汰しちゃってスミマセン〜^_^;
    (ブログの読み逃げもゴメンなさいー!)
    ロイへのお祝いを、ありがとうございます(*^o^*)
    ケーキ、本当はもっとヘルシーなものをあげた方がいいんでしょうけど、
    我が家のロイさんはご自分をヒトだと思っているフシがあり…。
    お砂糖控えめならいいか、と、私たちと同じケーキにしちゃいました〜。

    またお会いしたいですね〜♪
    天使ロイ、もといヘンタイロイがジュディちゃんをストーキングする可能性大ですが(笑)
    | ロイママ | 2013/05/24 9:38 AM |
    ロイ君 お誕生日おめでとうございます♪
    そして先日は失礼いたしました。ようやく一昨日母を送り出しフリーの身に。
    ロイ君 ケーキをお上品に食べるのですね。
    我が家のクレカナにも教えてあげてくださいな・・・(~_~;)
    これからも元気いっぱいのロイ君でいてくださいね。
    | chiemom | 2013/05/24 10:54 AM |
    くぅさんへ

    水曜日はありがとうございました〜♪
    ウマウマ習慣のロイですが、何とか食べ渋りにはならずにいます。
    やはりナイフ&フォーク効果?!(笑)

    そうなの、私はロイが何より大切だけど、でも子どもっていうのには少し違和感があって。
    静岡のシロツメクサが咲く原っぱで遊ぶ姿が、
    本当に天使のように見えたっていうのもあるんだけどね。
    でもそう、深い愛は同じよね♪
    過保護っぷりは…やはり負けますが(笑)
    | ロイママ | 2013/05/24 6:00 PM |
    ご無沙汰です!
    遅くなっちゃったけど・・・
    ロイ君、お誕生日おめでとう(^^)/
    もう4歳になったんだね♪
    未だに「こら〜っ!」っていう事もあるけど、それもまた愛おしいんだよね。
    すやすや寝てる姿とか見ると、健やかな成長に感謝感謝だね☆
    これからもいい思い出をたくさん作ってね♪
    それにしてもロイ君、お上品に食べる事(*^^*)
    | ベニーママ | 2013/05/25 11:27 AM |
    コタママさんへ

    ロイへのお祝いをありがとうございます〜(*^o^*)

    これまでのお誕生日も、一年って早い…と複雑な思いがありましたが、
    やっぱり4歳って、3歳までとは違う気がしますよね。
    本当に、1日1日を大事にして行きましょうね!

    ロイの食べ方は、お上品と言うより甘ったれの証です^_^;
    必ずうまいこと食べさせてもらえるって、確信してるのよねー。
    問題はヒトの方にあり?(笑)
    | ロイママ | 2013/05/28 9:05 AM |
    chiemomさんへ

    ロイへのお祝いをありがとうございます(*^o^*)

    先日はご一緒出来なくて残念でした〜。
    でもお母さまとの時間の方が、何倍も大事ですもん!
    また近々、ランチにお付き合い下さいマセ♪

    ロイの食べ方は、ワンコとしてどうなの…?と思ってしまいます^_^;
    もっとガツガツ食べる姿も見てみたいわぁ。
    それにはやはり多頭飼いかしら。
    そうなっても、下の子に取られてヘコむロイが想像出来ちゃいますが(笑)
    | ロイママ | 2013/05/28 9:15 AM |
    ベニーママさんへ

    お祝いをありがとう〜♪
    こちらこそ、すっかりご無沙汰しちゃってスミマセン^_^;

    そうなの、もう4歳になってしまいましたぁ。
    早いよねー。
    ロイなんて、「こら〜っ!」っていうことがパピーの頃より増えてる気が…(。-_-。)
    甘やかし過ぎて、ドラ息子にしてしまったわ(笑)
    ケーキもひとりじゃ食べられないしねぇ。
    それでも懲りずに、「ロイはかぁわい〜ねぇ♪」を日に数十回連呼しておりますが(笑)

    | ロイママ | 2013/05/28 9:24 AM |









    この記事のトラックバックURL
    http://cavalier-roi.jugem.jp/trackback/403
    トラックバック