Search
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
いくつになったの
カウンター
無料アクセスカウンター
ブログランキングに参加しています☆
1日1ぽちお願いします♪にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
メールフォーム
Recommend
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
仲町台でカレー♪
0



    やっと梅雨らしく雨ですねぇ

    ところで。

    昨日はロイの身に恐ろしいことが


    ワタシは出勤日だったので、朝7:30頃お散歩に行き、

    洗った足やお腹周りを拭いていたとき、

    ロイの下あご、口のそばに、ぷちっと血まめのようなものが…


    これはまさか、ダニーさんでは!と、

    出勤前でもあり、半分パニックに陥りながら、

    ネットで画像を検索したり、

    病院に電話してみたりしたものの、開院前で繋がらない。

    ダニーさんなら病院で取ってもらった方がいいとは聞くけど、

    会社には行かなきゃいけないし、

    フロントラインを垂らして出かけていいものか、部屋の中をうろうろ。


    お友達に電話で相談したりして結局9時に開く病院に駆け込むことに。

    で、取ってもらったヤツがこれ。





    ひー 動いてるし。

    昨年の半ばくらいから色々考えるところもあって、

    駆除剤は使わず、お散歩は虫除けスプレーを付けて出かけていました。


    が、お散歩するあたりは結構な草むらが多く、

    バリバリ男子のロイは、そこに顔を突っ込んでクンクン。

    ダニが見つかってからでも駆除剤は使えますが、

    やっぱり噛まれたら痒いだろうし、伝染病の危険もある。

    やっぱり毎月使っておけば良かったかも…。

    ロイ、ごめんね〜


    ただ、フロントライン使用後、ロイが手足を頻繁にカミカミするので、

    ロイに合うものを探してみようと思います。



    さて、本題。


    5月25日土曜日は、久しぶりの新横浜公園へ

    横浜最大級のドッグランが出来たと聞いたロイパパ、

    どんなもんか見に行こうだって。

    (ドッグランに行くと固まるロイには関係ないじゃーん

    行ってみると、

    …うーん、そんなに広いかなぁ。

    登録が必要でボール遊びも禁止だし、やっぱりロイには関係なかったね。


    広場は家族連れでいっぱいだったので、

    グラウンド脇のスペースでちょこっとボール遊び。











    ピンボケだけど、いいお顔だから載せちゃう





    …風景をちゃんと撮らないから、

    どこに行っても変わり映えしない写真になっちゃうのかしら

    ロイを撮るのに一生懸命過ぎ



    撮ってないで遊べ。



    最近のロイは、すぐにボールを離さなくなっちゃうので

    止め時が難しいんです。

    タイミングを外しちゃうと、





    こんなことに

    ひどい時は、家に帰って足を洗った後も咥えたままなんですよー。

    (だからシツケが悪いんだって)



    早めの夕飯を食べて帰ろうと、

    お初の新横浜のお店(ランチはカレービュッフェをやってるらしい)に行ってみましたが、

    テラス席が予約済みとのこと。

    じゃあ、ということで、

    仲町台のカレー屋さんへ




    EVEREST KITCHEN

    新規開拓ですが、お店の方は快くわんこ連れをOKして下さいました





    ラッシー、濃い目で美味しい





    でかーいナンに、





    カレー2種とライス、タンドリーチキンにヨーグルトのセットで、

    確か1,300円くらいだったかな

    手前の野菜カレー、マイルドでウマかったー

    他のも美味しかったんですが、全体的に気持ちしょっぱいかも。

    好みや体調によるとは思いますが。


    公園のそばで、開放感バツグンの満足ディナーでした。




    ロイがらみで遅刻、欠勤するときって、
    にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
    にほんブログ村
    会社に何て言えばいいか迷う。(結局そのまま言うけど)

    posted by: ロイママ | 神奈川カフェ | 15:54 | comments(8) | trackbacks(0) | - |
    あ!このお店、この前のとこ?
    美味しそうだね(*^o^*)
    でも、塩っぱいとなると…私の場合、ご飯がたくさん欲しくなりそうだわ。

    ロイのダーニー事件、無事解決して良かったね。
    子龍&柳花にもフロントラインはやりたくないのでカタンドッグメタルを付けてるけど、我が家はこれで問題なく過ごしてるよ〜。
    参考にしてみて。

    写真、分かる〜!
    私も似たような背景で、どこで撮ったか分からない写真ばっかりになっちゃう(笑)。
    でも、可愛い我が子メインで撮るとそうなっちゃうわよね〜〜〜!
    | 子龍ママ | 2013/06/12 6:03 PM |
    子龍ママさんへ

    そうそう!この前一緒にウロウロした時のカレー屋さんよ〜♪
    カレーは私的にはしょっぱい気がしたけど、種類によっても違う感じだし、
    もう一度確かめに行ってくるわ(笑)
    あのあたりはワン連れで利用できるお店が多くて、ご近所の人が羨ましいっ!

    ダニーさん、マジで怖いよー!
    噛まれないまでも毛に乗ってきちゃって、
    うちの中で繁殖したり…とか考えると、お散歩が怖くって。
    メタル、子龍たちが付け始めてから気にはなってるんだけど、
    ずっと付けてなきゃいけないって言うのがね…。
    またじっくり検討してみるわ!ありがとう(*^o^*)

    これどこ?って写真、多くて困るよね^_^;
    でも子龍ママはしっかり撮ってるよ〜!
    私は記録のために、必ず動画を撮ることにしてるの。記憶力も相当ヤバイので(笑)
    | ロイママ | 2013/06/13 9:20 AM |
    今年は何だか変なダニも西から上がってきているようだから・・・我が家も一昨日フロントラインしました。去年はしなかったのですが やっぱりこのジメジメな季節は怖いですね。小豆みたいに大きくなっちゃったりして。クレカナもフロントライン付けた後はちょっと首周りをカイカイしちゃいます。だってダニとかノミを殺すんですからね・・・恐いです。(獣医さんはフロントラインは皮膚だけだから大丈夫って言われますが やっぱりそれでも嫌なんですよね。)
    真夏はフロントラインしなくても今の時期と9月あたりはやっぱりしたほうがいいのかな。
    ロイ君 草むらで遊ぶことが多いからやっぱりロイ君にあった駆除剤で予防するしかないですね。
    カレー 美味しそうですね。ナンも大きいしお得感はありますね。
    | chiemom | 2013/06/13 9:53 AM |
    chiemomさんへ

    駆除剤は、効果とリスクを秤にかけるしかないんですよね…。
    フロントラインも絶対じゃないって聞くと、
    体に良くないもの付けて効果が確実じゃないなら…としばらく止めていましたが、
    あんなに自然豊かな静岡で一度もダニーがつかなかったのは、
    やはり継続して投与していたからなんでしょうね。
    とはいえ、思い返してみれば、フロントラインを使わなくなってから、
    手足のカミカミがだいぶ減った気もするし(フードも替えたりしたので、原因は複合的かもしれませんが)、
    それが今回投与してからはキズがつくまで噛むので、
    やっぱりロイには合わない気がしてます。
    カナンちゃんは目のこともあるし、副作用は本当に心配ですよね…。

    私、カレーはナンで食べたい派なので、
    ドッグカフェじゃなくこういう専門店にロイと行けるのは本当にありがたいです〜♪


    | ロイママ | 2013/06/14 9:13 AM |
    ロイママさん こんにちは!
    先日は本当に大変でしたね、、、。
    みかんはマダニを持ち帰った事が今まで一度もないので参考にならずすみませんでした。
    フロントラインは賛否両論ありますよね、、、。
    絶対使っちゃいけないとも言われていますし、病院では安全だと言われるし。
    本当に何が良いのか凄く難しいです。
    ハーブでは蚊は何とか出来ても、ダニまでは無理なんですかね?

    マダニは怖い病気も持っていますし、防ぎたいのは山々なんですけれど、難しいです。

    山に行く時だけフロントラインしているみかんですが、もっと良い方法がないものかと思います。
    人間もダニが介在する疾病で昨年から何名も死亡していますよね?
    安全なら人間用フロントラインもどきも販売されてもおかしくないはずなのに、人間用はないですもんね?

    ロイくんの噛みかみは、原因がそれだと決めつけられる訳ではないと思いますが、ひとつの原因ではあるかもしれないですもんね、。
    みかんもフロントラインを垂らすと身体をクッションにすり付けて嫌がります。
    噛みかみも確かにあるんですよね、、、。

    カレーおいしそうですね!!
    ナンでのカレーなんてずーっと食べてない気がする私。
    今度お邪魔しちゃおうかしら?
    都筑区はワンコ連れOKの素敵なお店が多くていいですよね〜。

    ボール遊びをしているロイくんはきらきらで本当にしあわせそう♪
    | くぅ | 2013/06/14 5:59 PM |
    ダニーさん、くっついてましたかぁ(^^;)
    ウチも、いちご狩りの前に、お腹のあたりにイボみたいなのが出来てて、病院に行ったらダニーさんだったよ(@д@)
    病院に行く前に、イボみたい!って、さんざん触ってたベニーママ・・・。
    フロントラインは、半日くらいかけて全身に薬が回るんだけど、しばらくシャンプーは出来ないじゃない?
    ・・・で、今回病院で、飲み薬を処方してもらったの。これは、速攻性があってフロントライン同様、1か月もつんだって。
    もしかしたら吐き気を催す場合もあるっていわれたけど、ウチは大丈夫だったよ!

    なるべくストレスなく過ごしてほしいもんね(^^)

    | ベニーママ | 2013/06/14 9:26 PM |
    くぅさんへ

    先日は朝っぱらから大騒ぎでスミマセンでしたー^_^;
    ダニーさんかどうかはっきりしないし、病院は開いてないし、
    出勤時間は迫るし、おまけに雨まで降ってるしで、完全にテンパっておりました>_<
    くぅさんに相談したおかげでともかく動くことが出来ました^ ^ありがとう〜!

    虫除け問題、昨日もさんざん話したけど、結局答えは出ないよね…。
    薬についてはまた病院で相談してみるつもりだけど、
    ロイはみかんちゃんたち女子に比べて、虫が付く可能性が高いと思うから、
    やっぱりハーブ+駆除剤の併用でいくしかないかなって。

    カレー屋さん、ちょっとしょっぱいかもしれないけど、ナンが美味しかったですよ〜♪
    近くに小川と公園があるので、これからは蚊との戦いになるかもしれませんが^_^;
    | ロイママ | 2013/06/18 9:21 AM |
    ベニーママさんへ

    ベニーくんにもついちゃったのね〜(>_<)
    私は血豆かと思って、やっぱりツンツン触っちゃいました^_^;
    病院で取ってもらったヤツがモゾモゾ動くのを見て、ゾーッとしちゃったよ〜!

    フロントラインの飲み薬、情報をありがとう☆
    ロイはアレルギー体質だし、スポットタイプでも反応が出ちゃってるから、
    飲ませるのはちょっと怖いかも…。
    いろんな方法があるけど、ロイに合うものをじっくり探してみます( ´ ▽ ` )ノ
    | ロイママ | 2013/06/18 9:29 AM |









    この記事のトラックバックURL
    http://cavalier-roi.jugem.jp/trackback/406
    トラックバック