Search
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
いくつになったの
カウンター
無料アクセスカウンター
ブログランキングに参加しています☆
1日1ぽちお願いします♪にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
メールフォーム
Recommend
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
厚木でピッツァ♪
0



    火曜日のダニーさん事件以来、

    お散歩恐怖症のロイママです。


    我が家の周りは本当に草むらだらけで、

    ダニーさんを取ってくれた獣医さんも、

    「このあたりの人はダニに慣れているので、

    自分で取る人も多いです」とのたまってました


    休日のお散歩は、お散歩というよりボール遊びなので、

    草むらに顔を突っ込むことも少ないんですが、

    ロイにとって毎日のお散歩での楽しみは、

    あちこちのニホイを嗅ぐこと。

    草むらを怖がって、ぐいぐい引っぱりながらのお散歩じゃ、

    ロイも全く楽しくないだろうし、

    悩ましいところです…



    さてさて。

    6月1日(土)のお話です

    ロイのボール遊びには、

    出来るだけ人がいない芝生広場がベストなんですが、

    この季節、一般的な公園はご家族連れでいっぱい。

    この日も、冬なら誰もいないはずの公園が、

    バーベキュー隊でてんこ盛り

    そこで、GWに偶然見つけた超穴場の広場へやってきました。




    【青年の家跡地自然園】



    (上の2枚はGWの画像です)





    思ったとおり人がいないっ

    ロイ、のびのびボール遊びができるね〜



    ひゃっほー






    楽し



    まだまだやるよ





    ロイパパは、ロイが楽しく遊べる場所には、

    異常に鼻が利きます



    いつもは宵っ張り朝寝坊の我が家ですが、

    暑くなってきたので早めにお散歩しようと、

    土日も平日と同じ時間に起きてます

    (え?それが普通?

    午前中のお散歩を終え、ランチをしに向かったのは、





    有名ピザ屋さんの厚木店。





    テラス席はわんこOKです





    このピザ屋さん、静岡にいた頃は会社の近くにあったので、

    たまにお昼を食べに行っておりました。

    ピザorパスタにサラダ・ドリンクバーが付いて、

    1,400円くらいだったと思いますが、

    こちらのお店は1,000円

    お得〜と思ったら、





    ピザのサイズが、一回り小さかった







    パスタは…

    こちらのお店では、やっぱりピザを頂くべきかな。





    ロイもピザ耳をせしめてご満悦でした



    早起きは三文の得とか。
    にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
    にほんブログ村
    帰ってからがっつり昼寝してますけども

    posted by: ロイママ | 神奈川カフェ | 22:27 | comments(3) | trackbacks(0) | - |
    1000円!!と思ったらサイズが小さかった・・・ちょっとザンネンでしたね。
    マルゲリータ美味しそうです。
    ロイ君 ダニ〜はこの時期多いから草むらは要注意ですよね。
    | chiemom | 2013/06/20 10:03 PM |
    ダニ怖いですよね〜。少し前にニュースで見てから、気になってるんだよね。家の子も外にいっぱい出たいだろうけど、私もバイト始めてなかなか相手してあげれなくて・・・ベランダでボール遊びしてから、仕事に行く感じで。しかも、子供が芝生アレルギーに!幼稚園内にある芝生コーナーで寝転びながら遊んだ日、帰ってきてビックリ!顔、体全身にヤブカに刺された見たいに大きな蕁麻疹が・・・慌てて掛かりつけの病院でみてもらって、飲み薬ですぐひいてくれたからホッとしたけどね〜。今までも、ワンコと芝生に行った時、小さいのがポツポツ頬に数個できてたけれど、ワンコのアレルギーとばかり思っていた。とはいえ、行かないわけもなく気をつけながら様子見る感じで。
    ロイくんボールほんと好きだよね〜。笑顔が最高だわ。目が生き生きしてるもん。飽きることはないだろうね。レンは、まったく遊ばなくなってしまった。おもちゃ見せてもテンション低く、甘えてなでろばっかり・・・まだ、4歳なのにおじいちゃんみたい。でも、それが可愛くてたまらないんだけどね(笑)
    | レン&リリィ&ティアラママ | 2013/06/21 8:10 PM |
    レン&リリィ&ティアラママさんへ

    お返事が遅くなってごめんなさい〜!

    バイト始めたのねー。お嬢ちゃんのお世話に3キャバのお相手だけでも大変そうなのに、
    その上お仕事もじゃ目が回るね(笑)
    お嬢ちゃん、芝生アレルギー&#8264;そんなアレルギーもあるんだねー(>_<)
    まだ芝生で転がって遊びたい年ごろなのに、可哀想…。
    わんことのお散歩で芝生を避けるのも大変だし、なかなか兼ね合いが難しいね。

    ロイはボール遊び命だから、ダニーは怖いけど原っぱに行かない訳にはいかないし、
    ハーブ虫除けスプレーをこまめに使って予防して、帰ってからダニーチェック…。
    ひじょーにメンドくさい^_^;

    レンくん、もともと文化部系というか、大人しいもんね。
    甘えん坊さんなら、ちょっとだけえこひいきしてあげてね(笑)
    | ロイママ | 2013/06/27 9:11 AM |









    この記事のトラックバックURL
    http://cavalier-roi.jugem.jp/trackback/407
    トラックバック