Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
いくつになったの
カウンター
無料アクセスカウンター
ブログランキングに参加しています☆
1日1ぽちお願いします♪にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
メールフォーム
Recommend
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
ロイとカフェ探訪。
0

    お久しぶりです。

    前回の記事から、早半年以上経ってしまいました。

    その間の引越しやパソコンの不調など、

    言い訳は色々ありますが、

    結局は私がナマケモノだという一語に尽きますです、はい。

    前回の記事は「続く〜」で終わってるし、

    この半年の間にも楽しい出来事はたくさんありましたが、

    そこから遡って書こうと思うと、今すぐにパソコンを閉じたくなってしまうので、

    最近の出来事を、またつらつらと書いていきたいと思います。

    (いつまで続くやら…)


    で、タイトルの通り、

    近頃はロイとふたり、カフェの新規開拓にハマっております。

    引越し後、わんこOKカフェの多いエリアが、チャリで行ける範囲になり、

    気持ちのいい気候になってきたので、

    ロイをチャリのカゴに乗せて一緒にサイクリング♪

    今日は山下公園まで足を延ばしてきました〜。

    (ママチャリで30分…もしや張り切り過ぎ?笑)


    まずは私のランチにお付き合いいただきました。



    Au jardin de Perry

    横浜開港資料館内にある喫茶室です。

    テラスのみわんこOK。

    459.JPG

    ○○Walkerやカフェ関連の雑誌でよく見かけていて、

    パンが美味しそう〜とお邪魔してきました。

    13時頃だったので、お得なランチボックスは売り切れ。

    サンドイッチメニューとごはんランチがありましたが、

    たまたま好きなメニューではなかったので、

    ハニートーストをオーダー。

    463.JPG

    …これで1,000円です。

    ドリンクを付けて1,250円。

    久々の更新なのに辛口記事はどうかと思いましたが、

    高くないですかー!!

    もうちょっと早い時間にくれば、ランチボックスとかひとつ200円のパンとか、

    お得で美味しいものもあったんでしょうけど。


    気を取り直して、山下公園をお散歩。

    469.JPG

    芝生を見つけて、キラキラお目目でボールの催促。

    うーん、人がいっぱいいるからボール遊びは無理なのよー。

    お散歩しましょ、お散歩。

    467.JPG

    あちこちで、可愛い〜って褒められたね♪

    続いて横浜公園。

    472.JPG

    474.JPG

    477.JPG

    チューリップが満開でした♪

    478.JPG


    さて帰ろうかとチャリで走り出しましたが、

    通りがかりに見つけたカフェでちょっと休憩。


    480.JPG

    479.JPG

    AQUILA VOLANS

    テラス席わんこOK。

    店員さんが優しくしてくれて、のんびり休憩できました♪

    481.JPG

    今回はケーキセットだったけど(あ、写真ないわ)、

    ランチはサラダビュッフェが付いてボリュームもありそうなので、

    今度はお昼に来てみようっと。


    今日はロイパパが出張で居なかったけど、

    ふたりお出かけでも満足してくれたかしら?

    ロイは自転車で風を切って走るのが好きみたいなので、

    梅雨、真夏がやってくる前の貴重なこの季節、

    またサイクリングしようね♪




    ついでに、最近ロイと開拓したカフェ情報を覚書。

    Hello! Cafe

    本牧にある店内わんこOKの、ありがたーいカフェ。

    写真.JPG

    写真2.JPG

    カメラを持っていかなかったので、お料理のみのスマホ画像です。

    この日は蓮根尽くしランチを頂きました〜。

    美味しくて、しかもヘルシー♪

    店員さんはロイに優しくしてくれて、

    とっても居心地のいいカフェでした!


    kaoris

    元町、汐汲坂にあるカフェです。



    テラス、というかベランダのみわんこOK。

    このテーブルが2席あります。





    やはりカメラなしだったので、お料理のみ。

    ランチセット税抜き1,750円。

    自家製パンとドリンク、デザート付き。

    優しいお味で美味しかったです♪

    …が、やっぱりちょっと高いかなぁ。

    平日ランチでこのお値段なので、休日はもうちょっとかかります。

    ボリュームも完全に女子向けなので、

    男性陣には物足りないかも。

    ここはフレンチトーストが美味しいみたいなので、

    今度はお茶しにこなくっちゃ!




    PCのメールアドレスが変わって、

    ブログ村のパスワード忘れて、
    バナーが貼れない泣く
    posted by: ロイママ | 神奈川カフェ | 22:28 | comments(6) | trackbacks(0) | - |
    こんばんにゃ☆

    ヤル気スイッチ入ったぁ?(笑)
    カフェ開拓、楽しそう!
    新しいお家はロイと二人でもフラッと行ける距離にお店がたくさんあってイイね♪♪

    自転車30分は普通よ〜。
    高校に片道一時間(しかも全力疾走!)かけて通学してたから、30分なら余裕だわ。
    でも、10キロ超えのロイを乗せてだと、結構キツイ?(笑)

    今度カフェ開拓にご一緒させてね(≧∇≦)
    | 子龍ママ | 2014/04/26 11:35 PM |
    ロイママさん こんにちは〜
    久々に覗いたら更新してあってビックリ!(笑)
    失礼な発言をお許し下さいね^^;

    CAFE開拓楽しそうですね〜!
    この辺りまで自転車で行けちゃうなんて羨ましいです♪
    ステキなCAFEもたくさんありますし、公園もいっぱいありますもんね!
    みかんは毎日大興奮になっちゃいそうです(笑)

    テラス席が心地よい季節は短過ぎるので、店内OKのCAFEはやはりありがたいなぁ〜って思います。
    本牧のCAFE、メモっておきます!!
    車の免許を持っているとは名ばかりのへっぽこドライバーなので、中々そちらまで行くことが出来ないのですけれども、ね^^;
    いつか行けるといいなぁー。
    車より電車移動を頑張ろうかと思案中の私です。

    それにしてもお値段は中々可愛くないお値段ですね〜
    観光地価格?なのかしらん?!
    やはり高級志向の良い食材などを使っているのでお値段はいいけれど美味しいのでしょうね〜!

    パパさんがいない休日も、ママとふたりでお出かけ満喫、ロイくんも楽しそう〜!
    我が家はそろそろ母子家庭生活、終わりを告げそうです(笑)
    | くぅ | 2014/04/27 6:20 PM |
    お久しぶりの更新、待っていましたよ♪
    ロイママさん 横浜その辺はやっぱり横浜値段ですよね。
    でもいっぱい新しいワンコOKのお店があるみたいでこれから楽しみですね。
    | chiemom | 2014/04/27 6:36 PM |
    子龍ママさんへ

    早速のコメント、ありがとー!
    そうなの、唐突にやる気スイッチ入っちゃって(笑)
    またいつ切れるか分からないけどね^_^;

    実は静岡に行くまでチャリに乗れなかったワタシ、
    だからチャリについては静岡人の感覚なんだけど(笑)、
    こっちでは駅までチャリで10分でも、寒くて大変でしょうー!とか言われちゃってビックリ^_^;
    30分くらいなら全然大丈夫なんだけど、落とし穴が…!
    日に焼けたー!!

    ぶらり平日横浜ツアー、お待ちしてるわ♪

    | ロイママ | 2014/04/27 7:55 PM |
    くぅさんへ

    えへへ、突然気が向いちゃいまして(笑)
    気がついてくれて、ありがとうございます〜♪

    元町や山下公園周辺は、テラスありのカフェがたくさんありますよね〜♪
    実は本牧より近いくらいで、ロイとふたり、冒険を満喫中です^ ^
    幸いなことに、ロイもチャリかごは苦にならないようなので。
    すぐに暑くなるから、こうやってチャリで動けるのもあと少しなんでしょうけどね。

    横浜駅周辺にも色々出来てるみたいなので、今度電車移動でご一緒できるといいですね♪

    みかん父さんの出張もやっと終わりそうなのね!
    良かったねー!みかんちゃん^ ^
    くぅさんもひと安心ですね。
    | ロイママ | 2014/04/27 8:06 PM |
    chiemomさんへ

    こんなナマケモノを待っていて下さって、ありがとうございます〜!
    写真の加工とか絵文字とか入れようとすると、あっという間にメンドくさくなるので(笑)、シンプルに日々のことを書いていきたいと思ってます^ ^
    って、またすぐフェイドアウトするかも知れませんが^_^;

    ちょっとチャリで足を伸ばせば、行けるカフェがたくさんあるんです♪
    chiemomさんがこちらまで出張可能なら、是非ランチでもご一緒に〜(^-^)/
    | ロイママ | 2014/04/27 8:14 PM |









    この記事のトラックバックURL
    http://cavalier-roi.jugem.jp/trackback/412
    トラックバック