Search
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
いくつになったの
カウンター
無料アクセスカウンター
ブログランキングに参加しています☆
1日1ぽちお願いします♪にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
メールフォーム
Recommend
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
ロイ、5歳のお誕生日。
0


    珍しく連日記事を更新しております。

    あっと言う間に息切れしちゃいそうですが^^ゞ


    今日、我が家のロイ坊ちゃんが5歳の誕生日を迎えました〜♪

    003(1).jpg
    何かいいことありそうな予感♪

    人間年齢に換算すると、36歳。

    男盛りだね☆


    002(1).jpg

    晩ごはんは、みんな一緒にステーキ。

    (…みんなって言うか、ロイとロイパパね。笑)


    004(1).jpg

    ひと月半前、ロイの心臓が悪いと診断されて、

    急激に悪化するのは数年後かもしれないし、ひと月後かもしれないと言われました。

    翌週セカンドオピニオンを受けた心臓専門の獣医さんに、

    ごくごく初期だと説明されるまでの間、

    いま腕の中にあるこのぬくもりがもうすぐ失われるのかもしれないと、

    漠然と考えていた「あと10年」は、きっともう無理なことなんだと、

    ロイとお別れする日が急にリアリティをもって迫ってくる思いでした。


    012(1).jpg
    はぐっ!

    小さなお肉を指であげても、

    絶対に私たちの指は噛まない、優しいロイ。


    ロイと一緒にいる時間が当たり前になって、

    イライラして叱っちゃっても、

    自分のしたいことを優先しても、

    無意識にそのうちフォローできるものだと思ってた気がします。


    015(1).jpg

    今年のバースディケーキは、流行に乗ってパンケーキ♪

    クリームは水切りヨーグルトにちょっぴり生クリームを混ぜて。


    017(1).jpg

    ロイさん、寄り目になってますがな(笑)


    叱ったりしている時間がもったいないと、その時強く思いました。

    先のことは分からないけど、分からないから、

    嬉しかったり楽しかったり安心したり、

    そういう気持ちでロイのすべての瞬間を埋め尽くしてあげたい。

    幸いセカンドオピニオンで、今はほぼ異常のない状態だと言ってもらえましたが、

    あの時の思いは、忘れずに持ち続けて行きたいです。


    023(1).jpg

    ま、そうは言っても、あんまり吠えればイラッとはするし、

    ロイを放置して昼寝しちゃったりもするんですけどね^^ゞ


    デカイのに甘えんぼの肩のり犬だし、

    女子キャバちゃんに目がなくて、すぐにストーカーになるし、

    家の中や車の中ではワンワンうるさいし、

    お肉がなくちゃごはんを食べてくれないし、

    色々と困ったちゃんではあるけれど、

    その抱きがいのある大きな体が、

    私の動きをじーっと追う真剣なまなざしが、

    いつも横ですやすやと眠るその寝顔が、

    みんなでのお散歩で私が遅れると、必ず立ち止まって待っていてくれる優しさが、

    本当に大好きで愛おしい。


    5歳の1年も、元気で穏やかに、楽しく過ごそうね♪



    最後になりましたが、ミッキーくん、クウィードくん、

    お誕生日おめでとう〜♪

    素敵なお誕生日でありますように。


    にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
    にほんブログ村
    posted by: ロイママ | 日常 | 23:25 | comments(10) | trackbacks(0) | - |
    二度目だけど、何回言ってもいいよね?

    ロイ、5歳のお誕生日おめでとう☆
    ご馳走だね〜!
    柳花のお誕生日ディナーは日曜日に…と考えてるんだけど、私もパンケーキにしようと思ってた!(笑)

    最初の報告はビックリしちゃって、何か出来ないかと知ってそうな方に聞いてみたり、人様のブログを読んでみたり、サプリとか少しでもサポート出来る物はないのかとか調べてみたり、勝手に一人でワタワタしてた私^^;
    セカンドオピニオンでの結果を聞いたらほっとして涙が出てきちゃった。

    この先、まったくゼロではないから油断は禁物だけど、だからといってロイの笑顔を奪う事はしたくないものね。
    穏やかに緩やかに時間が流れるよう、守ってあげたいね^ ^
    10年後も一緒にお誕生日のお祝いしよ!ねっ!
    | 子龍ママ | 2014/05/21 11:54 PM |
    すっかり出遅れちゃいました!!スミマセン(>_<)

    ロイくん5歳のお誕生日おめでとうございま〜す☆

    セカンドオピニオンの結果、よかったです!!
    ずっと気になっていたので、うるるしちゃった涙もろいお年ゴロのこげら(笑)
    またジュディと一緒にらんらんデートしてね。ロイくん(*^。^*)
    この一年も素敵なこと楽しいこといっぱいの一年でありますように♪
    | こげら | 2014/05/24 9:25 PM |
    男ざかりのロイ男くん、5歳のお誕生日おめでとう!!
    うん、ほんとに良かった。ホッとしました。
    心置きなく言えます、
    5歳の一年も健やかで
    大好きなことたくさんのハッピーなものになりますように。
    ちなみにツレヅレは
    同じ空間でそうできることだって
    お互いにとってかけがえのない時間だと信じて
    ぐーすか昼寝してますよん^^*
    | ツレヅレ | 2014/05/26 2:26 AM |
    子龍ママさんへ

    2度目のお祝い、ありがとう〜♪
    お返事が遅くなってごめんね〜!

    その節は、ご心配おかけしましたー。
    子龍ママさんのおかげでアリス姉さんに色々相談することも出来たし、
    いつもロイのことをわが子のように考えてくれること、本当にありがたく思ってます^ ^

    今はまだ大丈夫だけど、やっぱりキャバリアの宿命としていずれ症状が出て来る可能性は高いみたい。
    でも今回のことで注意深く経過を見ていくことが出来るし、
    ロイとの生活を大切にしようって決意が、しっかり出来た気がするの。

    目指せ!10年後のお誕生会だね(^_−)−☆

    | ロイママ | 2014/05/27 9:37 AM |
    ご無沙汰しています。
    5歳の誕生日、お互いおめでとうございます♪
    今回は誕生会に参加出来なくてすみませんでした
    m(_ _)m

    また近いうちに会えたらいいですね!
    | ミッキー家より | 2014/05/27 11:23 PM |
    遅くなっちゃってゴメンネ〜(^^;)
    ロイ君、お誕生日おめでとう♪

    5歳かぁ〜早いね(@o@)

    時に私も、感情的に叱ったりしてしまう事があって、反省しなきゃってつくづく思ったよ。

    今年もロイ君とたくさん遊んで、楽しい日々を送ってね^^


    | ベニーママ | 2014/05/28 9:50 AM |
    こげらさんへ

    お祝いコメント、ありがとうございます〜!
    こちらこそご無沙汰しちゃっててスミマセン^_^;

    この間お会いしたのが最初の検査の翌日だったので、あの時はちょっと混乱していたかもしれません…。
    ご心配おかけしちゃってごめんなさい〜。
    そして気にしていて下さってありがとう!

    完全に無罪放免とはいきませんが、まだ生活に制約なく、楽しいこともたくさん出来そうです♪
    こちらこそ、こんなヘンタイロイですが(笑)また遊んで下さいね〜(^o^)/
    | ロイママ | 2014/05/29 9:37 AM |
    ツレヅレさんへ

    ロイへのお祝いをありがとうございます^ ^
    お返事が遅くなってごめんなさい〜。

    そろそろ色々と体の問題も出始める年齢になって、遊び方や生活で気をつけることも変わってきましたが、
    ロイの笑顔を大切に、一緒に楽しいことをたくさんしていきたいです♪

    そばで一緒にお昼寝をする時間は至福の時ですよね〜!
    問題は、あまりの気持ち良さにお散歩をサボりたくなることですが(笑)

    また近々遊んで下さいマセ〜(^o^)/
    | ロイママ | 2014/05/31 9:05 PM |
    ミッキー家さんへ

    お返事が遅くなってごめんなさい^_^;
    皆さんお変わりないですか〜?
    ミッキーくんも元気で5歳のお誕生日を迎えたかしら?

    お誕生会でご一緒出来なかったのは残念でしたが

    クウィード家の皆さんもミッキー家に会いたがっていましたし、
    また近々集まる機会があればいいですね(^_−)−☆
    | ロイママ | 2014/06/03 9:32 AM |
    ベニーママさんへ

    ロイへのお祝いをありがとう〜♪
    こちらこそお返事が遅くてごめんね^_^;

    そうなの、もう5歳なのよねぇ。
    ベニーくんと初めて会った時は、まだパピーだったのにね。

    ついね、イライラしてる時はきつく当たっちゃったりして、その度に反省はするんだけどね。
    お互い、精神鍛錬が必要ですな(笑)
    | ロイママ | 2014/06/03 12:38 PM |









    この記事のトラックバックURL
    http://cavalier-roi.jugem.jp/trackback/416
    トラックバック