Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
いくつになったの
カウンター
無料アクセスカウンター
ブログランキングに参加しています☆
1日1ぽちお願いします♪にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
メールフォーム
Recommend
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
合同お誕生会♪素敵ランチ編♪♪
0

    ロイ地方、夜散歩から帰って30分後ほどして、

    雨が降り出してきました。

    夜の本牧山頂公園からはベイブリッジがきれいに見えて、

    気温もちょうど良くって、

    気持ちよかった〜♪

    雨に降られなかったのは、

    ロイの日ごろの行いが良いからだね☆(ホントか?!)



    さてさて、合同お誕生会の続き♪

    今年のランチは、赤レンガ倉庫にある【GRIP ORGANIC】さんで。


    156.JPG

    わんこ連れはテラス側からしか入れないので、

    お店の外観写真、こんなですが…汗


    067(1).jpg

    テラスにもエアコンがちゃんと付いていて、快適♪

    スペースもゆったり使わせてもらえたし^^


    073(1).jpg

    柳花たん、前半飛ばし過ぎた〜?笑




    ランチは数種類あり、ロイパパはラザニア、

    私はお肉のランチをオーダー。

    どちらもサラダとスープ、フォカッチャが付いて、1,500円前後。

    ドリンクはプラス200円。

    メニューを見て、ちょっと高い?と思いましたが、

    出てきたお料理はボリュームたっぷり☆

    そしてどれも美味しかった〜♪



    パパママのおなかがいっぱいになったところで…

    アリス姉さんからキャバズに、こんなに素敵なプレゼントがっ!

    082.JPG

    お手製のミートローフケーキ☆☆

    なんて美味しそう♪

    完成度高すぎっ!

    ヒトもワンズも大興奮♪♪





    5月21日お誕生日の子達で☆


    お次は兄たちも一緒に撮ろうとカメラを構えても、

    097(1).jpg
    柳花たん♪


    子龍兄さん♪

    …ロイ、ヤメレ。




    最終兵器のボールを取り出し(汗)、何とか撮影成功〜。


    104.JPG

    切り分けたケーキは、色とりどりで更に美味しそう♪

    では、いただきまーす♪

    115.JPG

    117.JPG
    ガツガツ♪


    クウィードくんも、

    126.JPG

    127.JPG

    あまりの美味しさに、目が飛び出ちゃってますな(笑)


    132.JPG

    子龍ちんも、

    137.JPG

    柳花も、目がキラッキラしてる〜♪


    ロイは普段、果物はほとんど食べないんですが、

    150.JPG

    155.JPG

    よほど美味しかったのか、いちごもベリーもぜーんぶ完食しました〜^^

    アリス姉さん、本当にごちそうさまでした〜!


    ランチの後は、象の鼻パークをぐるりお散歩。

    161.JPG

    初めてちゃんと見たけど、なんかシュールだわぁ。


    163.JPG

    念願のゾウノハナソフト☆

    …どっち側から見ても間違いな気がする、微妙な配置(笑)


    165.JPG

    ちょっぴり暑かったけど、気持ちよかったね♪


    キャスパー&アリス家、子龍家のみなさん、

    色々手配してくれてありがとうございました〜!

    クウィード家のみなさん、今年もご一緒できて嬉しかったです♪

    渋滞、お疲れ様でした〜。


    プレゼント、ありがと♪


    また来年も一緒にお祝いできるのを、楽しみにしていまーす!



    にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
    にほんブログ村
    posted by: ロイママ | オフ会 | 23:58 | comments(4) | trackbacks(0) | - |
    毎年恒例♪合同お誕生会♪
    0

      5月のさわやかな風が吹いた日曜日、

      キャスパー&アリス家と子龍&柳花家が音頭を取って下さり、

      5月21日生まれのキャバズが集合!

      今年3回目の合同お誕生会が行われました♪




      まずは今年3歳のアリスちゃん。

      とっても女の子らしい可愛らしさと、

      ボール大好きなアクティブな一面を併せ持つ、

      スーパー女子に育ったね♪


      023.JPG

      そのアリスちゃんをいつも優しく見守るお兄ちゃん、

      キャスパーくん。

      その笑顔とほんわかした雰囲気がたまりません〜!


      022.JPG

      同じく今年3歳、柳花姫。

      パピーの頃のはじけそうなお転婆ぶりから、

      レディになるにしたがって、

      ちょっぴり恥ずかしがりやさんになってきたのね。

      だけど、久々に会っても飛びついて挨拶してくれる懐っこさは、

      ゆふぁたんの最大の魅力だね♪


      033.JPG

      柳花のお兄ちゃん、ご存知、子龍ちん。

      子龍ちんは4月に7歳になったばかり。

      だけどそのキュートなお顔と甘えんぼぶり(笑)は、

      初めて会った2歳の頃と変わらないよ〜☆

      お!子龍、ロイ、柳花で七五三だね!


      025.JPG

      今年5歳、クウィードくん。

      ロイの同胎兄弟です。

      お耳を短くしているせいか、ずーとパピーのような可愛らしさ。

      ボールが好きでたまらないところは、

      やっぱりロイの兄弟だわぁ。

      …兄弟なのにクウィードくんは小顔、

      ロイは顔でかなのはナゼ?(笑)


      048.JPG

      そして我が家の顔でかロイさん(笑)も、

      今年5歳になります。

      ボールを待つキラキラお目目は、昔っから変わりません♪




      集合は、これも恒例、根岸森林公園。

      引越し以来、我が家のホームになってる公園です。


      013.JPG

      014.JPG

      ロイさんは、早速ボールを追ってウキウキ♪


      020.JPG

      アリスちゃんもボールをおねだりして、

      029.JPG

      軽やかに駆け回る〜♪


      041.JPG

      クウィードくん、この日は一番走ってたんじゃないかな〜?

      028.JPG

      幸せそう〜☆


      052.JPG

      柳花は走ったり、



      パパのお膝でにっこりしたり^^


      031.JPG

      子龍ちんは…

      042.JPG

      パトロールなの?ウロウロしてるの?笑


      036.JPG

      キャスパーくん、とろけるような笑顔だわぁ♪

      045.JPG

      歩いたり日向ぼっこしたり、のんびりマイペース☆


      043.JPG

      047.JPG



      053.JPG

      木漏れ日を浴びながら、

      みんな思い思いに楽しんでたね♪

      (ちなみに我が家のロイぞうさんは、

      後半ボールを咥えたまま、

      アリスちゃんや柳花のおちりを追い掛け回しておりました…ヤレヤレ)


      056.JPG

      クウィードくんと兄弟ショット。

      …ただでも顔でかなのに、小顔のクウィードくんの前に出たら、

      余計デカく見えるじゃないっ!汗


      061(1).jpg

      集合写真を撮っても、やはりロイだけデカイ…。

      子龍ちんも同じサイズなはずなのにー!

      あ、子龍ちん、奥に引っ込んでるっ!



      さぁ、おなかも鳴り出したので、

      ランチの場所へ移動しましょう〜!



      バナー、よく考えたら、
      にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
      にほんブログ村
      過去記事からコピペすればいいだけでした…汗
       
      posted by: ロイママ | オフ会 | 00:10 | comments(2) | trackbacks(0) | - |
      ボール遊び。
      0

        日曜日。

        前日はロイパパが不在だったので、

        待ちわびた車でのお出かけに、

        ワクワクのロイを連れて向かった先は…

        病院。ちーん


        実は、ちょっと気になる症状があって、

        4月のあたまに心臓の検査を受けたところ、

        キャバリアの宿命、僧帽弁閉鎖不全との診断を下されました。

        が、ロイパパと色々考えたり、お友達にも相談させてもらって、

        循環器の専門医にもう一度診てもらってきました。

        結果、弁が多少厚くはなっているものの、

        閉鎖不全という状態ではないと言ってもらえました。

        最初の診断後、服薬を始めていましたが、

        止めても大丈夫とのことで、

        今週は、断薬後の血圧測定と聴診で、経過をチェックしてきました。

        このまま薬は服用せず、半年に一度の心エコーで経過をみていくことになり、

        ようやっと一安心。

        と言っても油断は禁物なんですけどね。

        このひと月、思うことがたくさんありました。

        それはまたいずれ書きたいと思います幸せ


        短時間ですが病院にお預けされて、

        ヒーヒー言ってたにやりロイぞうを連れて、

        久々に引地川親水公園へ。

        引っ越し前はよく来ていた公園なので、ロイも一転ウキウキ♪

         
        013.JPG
        ボール投げたまい。


        017.JPG

        藤の花がきれいに咲いていました。


        015.JPG

        022.JPG

        構図とかメチャクチャですが汗


        023.JPG

        楽しそうにボールで遊ぶロイの姿は、宝物です。


        024.JPG

        それにしても、4月なのに暑い〜!


        011.JPG

        水場を見つけ、ダッシュで浸かりにいくロイさん。


        010.JPG

        気持ちいいのねkyu

        桜のガクが大量に付いたおみ足が、

        濡れてさらにきちゃなーくなったけどね苦笑い

         
        026.JPG

        無理せず楽しく、いっぱいいっぱい遊ぼうね♪



        バナーを貼るのは諦めましたがっかり

        メンドクサガリなもので。
        posted by: ロイママ | 日常 | 01:33 | comments(2) | trackbacks(0) | - |
        ロイとカフェ探訪。
        0

          お久しぶりです。

          前回の記事から、早半年以上経ってしまいました。

          その間の引越しやパソコンの不調など、

          言い訳は色々ありますが、

          結局は私がナマケモノだという一語に尽きますです、はい。

          前回の記事は「続く〜」で終わってるし、

          この半年の間にも楽しい出来事はたくさんありましたが、

          そこから遡って書こうと思うと、今すぐにパソコンを閉じたくなってしまうので、

          最近の出来事を、またつらつらと書いていきたいと思います。

          (いつまで続くやら…)


          で、タイトルの通り、

          近頃はロイとふたり、カフェの新規開拓にハマっております。

          引越し後、わんこOKカフェの多いエリアが、チャリで行ける範囲になり、

          気持ちのいい気候になってきたので、

          ロイをチャリのカゴに乗せて一緒にサイクリング♪

          今日は山下公園まで足を延ばしてきました〜。

          (ママチャリで30分…もしや張り切り過ぎ?笑)


          まずは私のランチにお付き合いいただきました。



          Au jardin de Perry

          横浜開港資料館内にある喫茶室です。

          テラスのみわんこOK。

          459.JPG

          ○○Walkerやカフェ関連の雑誌でよく見かけていて、

          パンが美味しそう〜とお邪魔してきました。

          13時頃だったので、お得なランチボックスは売り切れ。

          サンドイッチメニューとごはんランチがありましたが、

          たまたま好きなメニューではなかったので、

          ハニートーストをオーダー。

          463.JPG

          …これで1,000円です。

          ドリンクを付けて1,250円。

          久々の更新なのに辛口記事はどうかと思いましたが、

          高くないですかー!!

          もうちょっと早い時間にくれば、ランチボックスとかひとつ200円のパンとか、

          お得で美味しいものもあったんでしょうけど。


          気を取り直して、山下公園をお散歩。

          469.JPG

          芝生を見つけて、キラキラお目目でボールの催促。

          うーん、人がいっぱいいるからボール遊びは無理なのよー。

          お散歩しましょ、お散歩。

          467.JPG

          あちこちで、可愛い〜って褒められたね♪

          続いて横浜公園。

          472.JPG

          474.JPG

          477.JPG

          チューリップが満開でした♪

          478.JPG


          さて帰ろうかとチャリで走り出しましたが、

          通りがかりに見つけたカフェでちょっと休憩。


          480.JPG

          479.JPG

          AQUILA VOLANS

          テラス席わんこOK。

          店員さんが優しくしてくれて、のんびり休憩できました♪

          481.JPG

          今回はケーキセットだったけど(あ、写真ないわ)、

          ランチはサラダビュッフェが付いてボリュームもありそうなので、

          今度はお昼に来てみようっと。


          今日はロイパパが出張で居なかったけど、

          ふたりお出かけでも満足してくれたかしら?

          ロイは自転車で風を切って走るのが好きみたいなので、

          梅雨、真夏がやってくる前の貴重なこの季節、

          またサイクリングしようね♪




          ついでに、最近ロイと開拓したカフェ情報を覚書。

          Hello! Cafe

          本牧にある店内わんこOKの、ありがたーいカフェ。

          写真.JPG

          写真2.JPG

          カメラを持っていかなかったので、お料理のみのスマホ画像です。

          この日は蓮根尽くしランチを頂きました〜。

          美味しくて、しかもヘルシー♪

          店員さんはロイに優しくしてくれて、

          とっても居心地のいいカフェでした!


          kaoris

          元町、汐汲坂にあるカフェです。



          テラス、というかベランダのみわんこOK。

          このテーブルが2席あります。





          やはりカメラなしだったので、お料理のみ。

          ランチセット税抜き1,750円。

          自家製パンとドリンク、デザート付き。

          優しいお味で美味しかったです♪

          …が、やっぱりちょっと高いかなぁ。

          平日ランチでこのお値段なので、休日はもうちょっとかかります。

          ボリュームも完全に女子向けなので、

          男性陣には物足りないかも。

          ここはフレンチトーストが美味しいみたいなので、

          今度はお茶しにこなくっちゃ!




          PCのメールアドレスが変わって、

          ブログ村のパスワード忘れて、
          バナーが貼れない泣く
          posted by: ロイママ | 神奈川カフェ | 22:28 | comments(6) | trackbacks(0) | - |
          キャバまみれの西湖BBQ♪
          0

             

            …ご無沙汰しておりましたー。

            何ヶ月も放置していたワケは、

            いつも通りのナマケモノに加え、

            諸事情でネットとにらめっこの日々が続き、

            もうパソコン見たくない〜!という状態だったからでして。

            みなさんのところへも、全く遊びに行けずスミマセン。


            そのうえ、ただいまパソコンの調子がすこぶる悪く、

            ちょっと動かしては固まり、の繰り返し…。


            ですが。

            この記事は、楽しい記憶が鮮明なうちにアップしたいので、

            パソコン、がんばって動いてくれ〜!


            ということで、行ってまいりました西湖BBQ♪♪

            昨年も幹事の子龍家からお誘いいただいていたんですが、

            ロイパパの仕事の都合で参加できず…(泣)

            そのあとにアップされた皆さんの記事を見て、

            「いいなー!羨ましいなー!」と、

            一年がかりでおねだりし続け、

            さらに子龍家が、

            我が家の都合を酌んで日程を調整してくれたおかげで、

            念願かなって参加することが出来ました♪ヤッホー♪♪



            場所は【キャンピングリゾートWAN

            久しぶりのイベントで、

            舞い上がってキャンプ場の写真は撮り忘れ…^^ゞ

            さらに、キャバズの写真も撮りムラが!

            ちゃんと写真が撮れなかった子たち、許してね〜!


            まずは参加キャバズのご紹介☆







            キャスパーくん&アリスちゃん

            キャスパー&アリスパパさん、ママさん、アリス姉さん


            食材の準備から調理まで、本当にお世話になりましたー!

            ぜんぶオンブにダッコでスミマセン。

            どれもこれも、とっても美味しかったです!!








            子龍ちん&柳花

            子龍パパ&子龍ママ


            取りまとめをしてくれた子龍家。

            いつも本当にありがとう〜☆

            子龍家のおかげで、いつも楽しい時間を過ごせてるよ♪









            エルメくん&ラデュレちゃん&エヴァンくん

            エルメパパさん&エルメママさん


            いちご狩り以来のご無沙汰でした〜

            今回は餌付け作戦で、

            エルメっちゃんとたくさん触れ合っちゃった♪





            ノアちゃん

            サボさん


            相変わらずポーズが決まってるわ〜♪

            サボさんが親バカ爆発なのもよく分かる!(笑)





            サスケ王子

            ツレ夫さん&ツレヅレさん


            キラキラ王子のアップ写真が無い〜!

            なんてこったい…

            今回は抱っこさせてもらっちゃった♪

            …なんて軽いのかしら。ロイの約半分。







            クレアさん&カナンちゃん

            chiemomさん&長男くん

            そしてもひとつの「なんてこったい!」

            クレア母さんの写真、後ろ姿のものしかなかったー!ひー。

            おかしいなぁ、撮ったつもりだったのにな(汗)

            chiemomさん、スミマセン〜





            トトくん

            トトママさん&ちい兄さん


            相変わらずパピーフェイスのトトくん。

            今回はロイが若干まともになったのか、

            女子のオチリばかり追いかけてたので、

            被害に遭わず良かったね(笑)


            あれ?子龍家以外はみんないちご狩り以来だわ^^ゞ





            そしてロイと私たち。

            今回は柳花にロックオンしていたロイぞう、

            おイタが過ぎるのでBBQなのにカートに放り込まれ、

            少々不満げな表情です(笑)



            以上、13キャバで楽しいBBQの始まり〜♪

            まずはキャバたちを水に放り込むべく(笑)、

            ぞろぞろ西湖に向かいます。

            (水辺の全景も撮り忘れ…。すでにブロガーの自覚なし。)





            兄妹で仲良く泳いでる〜♪

            子龍ちんは明らかに逃げ帰ってる感じですが(笑)


            ロイもさっそくボールを追いかけ…








            「ロイくん、すごーい!」の歓声に気を良くしたのか、

            何やら得意げなお顔ですな。ニヤリ。





            アリスちゃんは枝を投げると、スイスイ泳いで取って来ます。

            何度も西湖に来てるから、すっかりアウトドアに馴染んでるね♪



            ボクはいないことにして下さい。

            王子ってば、上手に気配を消してるねぇ(笑)



            ボクももう結構ですってば。


            そんなこと言ってた子龍ちん、

            子龍パパが柳花だけ連れて泳ぎだすと…


            ボクも行く〜!





            やっぱり逃げ帰ってきてたけど(笑)








            クレアさんとカナンちゃんも水の中へジャブジャブ♪

            クレアさん、濡れると誰だか分からなかったよー(笑)








            水に入るにはちょっぴり肌寒い気温だったので、

            ずっと泳いでたロイは、ボール投げろと目で言いながら、

            ブルブル震えてました(笑)

            なのでしばらく陸地でボール遊びね。





            柳花、船長さんみたいね☆


            その頃、気配を消していたはずのサスケ王子、

            ツレ夫さんに陸から少し離れた岩場まで連れて行かれ…


            だからムリなんだってば。





            降りられなくてビビリまくってたのに、

            その凛々しさはなに?

            ライオンキング?





            投げたボールを子龍パパに取られたロイぞう、

            途中で奪取を諦め…



            ボクのボール…

            この表情(笑)





            あら!ノアちゃんもヌードで水遊び?って思ったら、





            次に気が付いたときには、こんなにセクシーなお姿に♪





            キャッちゃんも楽しそうな笑顔だね〜♪





            トトくんは、はじめお水はノーサンキューな感じでしたが、





            あっと言う間にイヌカキでスイスイ。


            さてさて、恒例のわんこドッポーンタイムがやってまいりましたー。

            まずはエルメパパに放られるエヴァンくん。



            ひー!!



            び、びっくりしたー!!



            損な役回りねぇ。



            気の毒に…


            エルメパパいわく、「エヴァンは丈夫だから投げても大丈夫」ですって。

            …確かに損な役回りだねぇ、エヴァンくん(笑)


            お次はロイ。

            放せ〜!


            重たいロイが暴れたせいか、





            子龍パパ、そのポーズ…(笑)



            子龍パパには近寄りません。

            そんなこと言わずに(笑)



            水遊びも堪能したし、

            そろそろ戻ってオニク焼き焼きタイムにしましょう〜♪



            そうしましょっ!



            続きます〜♪


            にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
            にほんブログ村

            posted by: ロイママ | オフ会 | 20:58 | comments(9) | trackbacks(0) | - |
            厚木でピッツァ♪
            0



              火曜日のダニーさん事件以来、

              お散歩恐怖症のロイママです。


              我が家の周りは本当に草むらだらけで、

              ダニーさんを取ってくれた獣医さんも、

              「このあたりの人はダニに慣れているので、

              自分で取る人も多いです」とのたまってました


              休日のお散歩は、お散歩というよりボール遊びなので、

              草むらに顔を突っ込むことも少ないんですが、

              ロイにとって毎日のお散歩での楽しみは、

              あちこちのニホイを嗅ぐこと。

              草むらを怖がって、ぐいぐい引っぱりながらのお散歩じゃ、

              ロイも全く楽しくないだろうし、

              悩ましいところです…



              さてさて。

              6月1日(土)のお話です

              ロイのボール遊びには、

              出来るだけ人がいない芝生広場がベストなんですが、

              この季節、一般的な公園はご家族連れでいっぱい。

              この日も、冬なら誰もいないはずの公園が、

              バーベキュー隊でてんこ盛り

              そこで、GWに偶然見つけた超穴場の広場へやってきました。




              【青年の家跡地自然園】



              (上の2枚はGWの画像です)





              思ったとおり人がいないっ

              ロイ、のびのびボール遊びができるね〜



              ひゃっほー






              楽し



              まだまだやるよ





              ロイパパは、ロイが楽しく遊べる場所には、

              異常に鼻が利きます



              いつもは宵っ張り朝寝坊の我が家ですが、

              暑くなってきたので早めにお散歩しようと、

              土日も平日と同じ時間に起きてます

              (え?それが普通?

              午前中のお散歩を終え、ランチをしに向かったのは、





              有名ピザ屋さんの厚木店。





              テラス席はわんこOKです





              このピザ屋さん、静岡にいた頃は会社の近くにあったので、

              たまにお昼を食べに行っておりました。

              ピザorパスタにサラダ・ドリンクバーが付いて、

              1,400円くらいだったと思いますが、

              こちらのお店は1,000円

              お得〜と思ったら、





              ピザのサイズが、一回り小さかった







              パスタは…

              こちらのお店では、やっぱりピザを頂くべきかな。





              ロイもピザ耳をせしめてご満悦でした



              早起きは三文の得とか。
              にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
              にほんブログ村
              帰ってからがっつり昼寝してますけども

              posted by: ロイママ | 神奈川カフェ | 22:27 | comments(3) | trackbacks(0) | - |
              仲町台でカレー♪
              0



                やっと梅雨らしく雨ですねぇ

                ところで。

                昨日はロイの身に恐ろしいことが


                ワタシは出勤日だったので、朝7:30頃お散歩に行き、

                洗った足やお腹周りを拭いていたとき、

                ロイの下あご、口のそばに、ぷちっと血まめのようなものが…


                これはまさか、ダニーさんでは!と、

                出勤前でもあり、半分パニックに陥りながら、

                ネットで画像を検索したり、

                病院に電話してみたりしたものの、開院前で繋がらない。

                ダニーさんなら病院で取ってもらった方がいいとは聞くけど、

                会社には行かなきゃいけないし、

                フロントラインを垂らして出かけていいものか、部屋の中をうろうろ。


                お友達に電話で相談したりして結局9時に開く病院に駆け込むことに。

                で、取ってもらったヤツがこれ。





                ひー 動いてるし。

                昨年の半ばくらいから色々考えるところもあって、

                駆除剤は使わず、お散歩は虫除けスプレーを付けて出かけていました。


                が、お散歩するあたりは結構な草むらが多く、

                バリバリ男子のロイは、そこに顔を突っ込んでクンクン。

                ダニが見つかってからでも駆除剤は使えますが、

                やっぱり噛まれたら痒いだろうし、伝染病の危険もある。

                やっぱり毎月使っておけば良かったかも…。

                ロイ、ごめんね〜


                ただ、フロントライン使用後、ロイが手足を頻繁にカミカミするので、

                ロイに合うものを探してみようと思います。



                さて、本題。


                5月25日土曜日は、久しぶりの新横浜公園へ

                横浜最大級のドッグランが出来たと聞いたロイパパ、

                どんなもんか見に行こうだって。

                (ドッグランに行くと固まるロイには関係ないじゃーん

                行ってみると、

                …うーん、そんなに広いかなぁ。

                登録が必要でボール遊びも禁止だし、やっぱりロイには関係なかったね。


                広場は家族連れでいっぱいだったので、

                グラウンド脇のスペースでちょこっとボール遊び。











                ピンボケだけど、いいお顔だから載せちゃう





                …風景をちゃんと撮らないから、

                どこに行っても変わり映えしない写真になっちゃうのかしら

                ロイを撮るのに一生懸命過ぎ



                撮ってないで遊べ。



                最近のロイは、すぐにボールを離さなくなっちゃうので

                止め時が難しいんです。

                タイミングを外しちゃうと、





                こんなことに

                ひどい時は、家に帰って足を洗った後も咥えたままなんですよー。

                (だからシツケが悪いんだって)



                早めの夕飯を食べて帰ろうと、

                お初の新横浜のお店(ランチはカレービュッフェをやってるらしい)に行ってみましたが、

                テラス席が予約済みとのこと。

                じゃあ、ということで、

                仲町台のカレー屋さんへ




                EVEREST KITCHEN

                新規開拓ですが、お店の方は快くわんこ連れをOKして下さいました





                ラッシー、濃い目で美味しい





                でかーいナンに、





                カレー2種とライス、タンドリーチキンにヨーグルトのセットで、

                確か1,300円くらいだったかな

                手前の野菜カレー、マイルドでウマかったー

                他のも美味しかったんですが、全体的に気持ちしょっぱいかも。

                好みや体調によるとは思いますが。


                公園のそばで、開放感バツグンの満足ディナーでした。




                ロイがらみで遅刻、欠勤するときって、
                にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
                にほんブログ村
                会社に何て言えばいいか迷う。(結局そのまま言うけど)

                posted by: ロイママ | 神奈川カフェ | 15:54 | comments(8) | trackbacks(0) | - |
                お誕生ランチ会♪
                0



                  週末は暑かったですね〜

                  日曜は宮ヶ瀬に遊びに行ってきましたが、

                  汗で化粧がハゲハゲになり、

                  鼻のあたま、がっつり日焼けしちゃいました…

                  日傘さしてお散歩する訳にもいかないし、

                  帽子被るのもキライなんだよなぁ…



                  さて、遡ってロイのお誕生日翌日のこと。

                  いつも仲良くしてもらっているミシェルちゃんとロイ、

                  2日違いのお誕生日ということで、

                  みかんちゃんくぅさんが、ふたりのお誕生会を企画してくれました〜


                  場所はソッリーゾさん。




                  5月23日生まれのミシェルちゃん

                  4歳のお誕生日おめでとう〜





                  カフェ優等生のみかんちゃん

                  今回、あまり席を動かずおしゃべりに興じていたせいか、

                  なんと、みかんちゃんの写真がこれしか無かったー

                  くぅさん、ゴメンなさい〜





                  おひさしぶりのぜのんちゃん。

                  お胸の飾り毛が豊かになったね〜





                  そしてロイ。(白とびしちゃって、頭頂部が消えてるっ

                  カワイコちゃんに囲まれてウハウハですな





                  わたし達のごはんのあと、





                  バースディバージョンのわんこおやつが登場



                  やった♪





                  ロイちゃん、このところアンタ、甘いもの食べすぎじゃない





                  まぁ、美味しそうに食べてるからいっか


                  ミシェルちゃんも、







                  目がマジです





                  本当は女子のもとへ行きたいロイぞう、

                  行かせてもらえないのでフテ寝してます








                  ミシェルママさんとくぅさんは、

                  とっても可愛いスヌードやお洋服を手作りするんです〜

                  わたしもよく作ってもらってマス



                  お祝いしてくれて、ありがとうございました♪


                  お誕生会というのは名目で

                  実はママたちのおしゃべりランチ会。

                  みんな、良い子でお付き合いしてくれてありがとね




                  トマトは全く食べないくせに、カフェのトマトゼリーは食べる。
                  にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
                  にほんブログ村
                  トマトは好きだけどトマトジュースは飲めない、みたいなもの?(←ワタシ)

                  posted by: ロイママ | オフ会 | 19:29 | comments(4) | trackbacks(0) | - |
                  5月21日生まれの合同お誕生会♪〜ウマウマランチ編〜
                  0




                    今日もいいお天気でしたね〜

                    でも、ワンズにはちょっと気温が高くて、

                    お散歩の時間を選ぶようになってきちゃいました。

                    ロイにとっては、真冬の方が楽なのかも…。

                    わたし達は凍えますけどね


                    さて。

                    5月21日生まれの合同お誕生会♪〜イキイキお散歩編〜

                    の続きです〜


                    お散歩の後に向かったのは…




                    BARK FARM

                    カフェやドッグランやドッグスクールなどがあるお店です。





                    オヤツに釘付けの兄と妹





                    …ちょっとー、カフェだからって、

                    さっきまでと顔が全然ちがうじゃーん

                    アンタ、本当に顔に出る子ねぇ。





                    不憫に思ったロイパパのマッサージで、ちょっとうとうと。





                    ミッキーくんはパパママの足元でおりこうさんにしてたねー

                    兄にその爪の垢をゼヒ。





                    ロイパパのチキングリルに、





                    ワタシのオムライス。





                    子龍ちん、そんなにせつなげなお顔をしなくても、

                    もうちょっとで君たちのも出てくるよー








                    キャスパーくんもアリスちゃんも、

                    可愛いお顔がボケボケでゴメンなさい〜








                    さぁ、パパママのランチも済んだことだし、

                    いよいよお待ちかねの…





                    バースディケーキ





                    うーん、集合写真はやっぱり難しい





                    柳花もアリスちゃんちのお洋服を借りて、

                    ふたりともドレスアップ

                    今日は主役だもんね

                    2歳のお誕生日、おめでとう〜





                    こちらは4歳のお誕生日組。

                    みんな、元気で4歳になってくれてありがとう〜





                    そして集合写真





                    柳花〜、ピンクのフリフリ、可愛いね〜

                    こういう服、自分が着たいくらいに大好きなワタクシ(いい年こいて)、

                    そのうちロイにも着せちゃおうかしら



                    子龍ちんがキャスパーくんから借りていたお洋服を、

                    4歳組もお借りしてみました。





                    クウィードくん、可愛い〜

                    何だか、いいとこのお坊ちゃんみたいだわぁ。





                    同じお洋服なのに、ミッキーくんが着るとシュッとした感じ

                    イケメンディーラー風





                    ぶっ

                    キミだけ何だか安っぽく見えるのはナゼかしら

                    喫茶店のウェイターってとこだわねぇ。


                    さんざん遊ばれたキャバズ、お待ちかねのケーキタイム

                    お店のお姉さんが取り分けてくれました。





                    かぼちゃとスポンジと、

                    ヨーグルト&カッテージチーズのクリーム。





                    ロイも気に入ったようで、むっしゃっむっしゃ





                    目、出てますがな





                    クウィードくんも真剣。





                    こちらの兄妹は、もはや戦いです





                    わははっ

                    子龍ちんってばがんばったのねー。



                    PHOTO by キャスパー&アリスパパ

                    みんな、お誕生日おめでとう〜





                    お土産もたくさん頂いちゃいました

                    我が家からはほんのちょっぴりだったのに、何だかスミマセン


                    今年もみんなでお祝い出来て嬉しかった〜

                    ご一緒して下さったご家族のみなさん、

                    どうもありがとうございました

                    また来年も是非



                    子龍ちんやロイの兄弟に会うと、
                    にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
                    にほんブログ村
                    ロイが普通サイズに見えて、ちょっと嬉しい。

                    posted by: ロイママ | オフ会 | 23:21 | comments(4) | trackbacks(0) | - |
                    ロイ、4歳のお誕生日おめでとう♪
                    0




                      今日、ロイが4歳になりました。


                      痛みが出たり、CT検査をしたり、

                      色々心配することもあったけど、

                      ともかく元気に家族で4歳をお祝い出来て、

                      こんなに嬉しいことはありません。





                      ロイのバースディケーキ

                      デコレーションが下手くそなのはご愛嬌





                      ロイ、お誕生日おめでとう。

                      ロイ、生まれてきてくれてありがとう。

                      わたし達のところへ来てくれて、本当にありがとう。





                      わたし達も同じケーキでお祝い。

                      スポンジはきび砂糖を使って甘さも控えめに、

                      生クリームはロイの分だけメープルシロップ少量で作りました。


                      いつもはスプーンを使って少しずつ食べさせますが、

                      試しにそのまま、「食べていいよ〜」と前に出してみると、





                      ペロペロ





                      ペロペロペロ





                      ひたすら回りだけ舐める

                      ガブガブっと、男らしく食べなよー


                      結局フォークで切り分けて、



                      じっ。



                      じーっ。



                      はむっ!








                      美味しそうに食べてくれました

                      週末には、ロイパパがご馳走を作ってくれるって。

                      楽しみにしてようね。




                      ロイと暮らしはじめてから今まで、

                      わたしにとってのロイは、

                      わが子というより、何だか天使のような気がしています。

                      わたし達に、笑顔とぬくもりを運んでくれる、

                      儚いような存在。

                      もちろん家族としての存在感はとてつもなく大きいし、

                      ギャンギャン吠えたりすれば、こちらも「きーっ!」となったりもするし、

                      日々の記憶は、美しいばっかりじゃありません。


                      でも。

                      限りある時間の中で、1年1年はとても重くて、

                      もう4歳、という気持ちもやっぱり大きくて。

                      もっとゆっくり、もっともっとゆっくり過ぎて欲しい。

                      そう思うと、ロイと暮らす1日1日が、

                      本当に愛しくてたまらなくなります。


                      仕事で疲れた日や、何だかイライラする日。

                      ついつい色んなことが面倒になったりもするけれど、

                      こうやって、ロイが生まれてきてくれたことを感謝する日に、

                      過ぎていく時間の大切さを、

                      もう一度心に刻もう。



                      ロイ、一緒にいてくれてありがとう。

                      これからも楽しいこと、いっぱいしようね。




                      にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
                      にほんブログ村

                      posted by: ロイママ | 日常 | 23:24 | comments(14) | trackbacks(0) | - |