Search
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
いくつになったの
カウンター
無料アクセスカウンター
ブログランキングに参加しています☆
1日1ぽちお願いします♪にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
メールフォーム
Recommend
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
江ノ島でお散歩♪
0




    明日は私だけで友人宅へ訪問するので、

    お土産に、バナナのロールケーキを焼きました





    本当は、バナナが真っ黒に熟してから作るんですが、

    今回はちと早かったみたいで、少ーし酸味が出ちゃいました。

    でもスポンジふわふわで、んまい



    と、これを書いている途中で、

    ソファで寝ていたロイがむっくり起き上がり、寝室へ向かっていきました。

    最近は、勝手にベッドで寝るようになっていたんですが、

    先日のオソソウのこともあり、念のためついて行ってみると…

    案の定、またやられました

    前回のオソソウ跡は、水洗い→ファブリーズ→天日干しで、

    一応臭いは取れていたと思うんですが…


    今まで、トイレを失敗したことはほとんど無かったのに、

    続けざまにやられて途方に暮れてしまいます…

    寝惚けてなのか、マーキングなのか。

    わんと一緒に寝ている方で同じような経験をされた方、

    アドバイスを下さいませ〜




    さて。

    今日も少し遡って、11月12日土曜日のお話。

    ロイと一緒に、江ノ島へ遊びに行ってきました





    20代前半までは横浜に住んでいたのに、

    江ノ島って、ほとんど来た記憶がない…

    なので、お上りさんっぽく記念撮影





    いいお天気で海もキレイ

    江ノ島には、わんこと入れるお店もいくつかありましたが、

    せっかくなので海辺のテラスでランチしよっか。






    ピッツァは屋台なのに窯焼きで、なかなか本格的



    観光地だし、ロイがボール遊び出来る場所は無いかも…と思ってましたが、





    ちゃんと芝生の広場がありました






    跳ぶねぇ〜。






    ナイスキャーッチ



    ボール遊びさえ出来れば、ロイはどこでも楽しそう
    にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
    にほんブログ村
    それを見てる私たちも、しゃーわせ

    posted by: ロイママ | お散歩 | 23:58 | comments(10) | trackbacks(0) | - |
    ハイパー娘のお散歩デビュー〜子龍ちん奮闘編〜
    0
       

      台風ですねぇ

      今日の午後は、降ったりやんだりの不安定な空模様でしたが、

      少しだけ晴れ間も見えた夕方、この隙にお散歩だっと慌てて外に出た途端、

      パラパラから結構な本降りに

      私が「ロイ、濡れちゃうから帰ろうよー」と訴えても、

      ボール遊びの度に頭から水をぶっかけられているロイぞうは、

      こんな雨、屁でもありません

      それでも早めに帰りましたが、ふたりともぐっしょり




      さて。

      ハイパー娘のお散歩デビュー〜ロイのシッポだだ下がり編〜】の続きです


      ボールを追いかけるはずが、

      柳花ちゃんに追いかけられる羽目になったロイが逃げ回っている頃、

      子龍ちんは、まだまだ呑気に遊んでおりました







      ここは広くて気持ちがいいね〜






      cocoちゃんも、日陰でまったり気持ち良さそう


      柳花たんは相変わらず、









      写真が全てブレブレになるほどの飛び跳ねっぷり

      まるでウサギちゃんだねぇ






      わはは 家の中より、さらにパワーアップしたみたいねー



      と、近くに子龍お兄ちゃんがいるのを見つけた柳花姫、





      大喜びで駆け寄ります

      大好きな気持ちが有り余って、





      ついつい耳の毛を噛んじゃいます





      あっ、噛み切っちゃった

      ・・・柳花たん、悪い顔してるねぇ



      ハイパーな妹に、手を焼きまくってる様子の子龍ちんですが、





      あら、仲良さそうに歩いてるじゃなーい






      と思いきや、子龍ちん、後ずさりしながらガウガウしてました






      それでも、並んで寛ぐ姿は、もうすっかり兄妹だね〜



      ロイ、子龍ちんの懐の深さを見習って、君も柳花たんと遊んでごらん





      わはは、限界いっぱいの顔してますな






      cocoちゃんは、ずーっとパパにべったりだね

      お休みの日は、思う存分甘えておこうね






      さっきまで走り回っていた柳花姫、眠くなっちゃったのねー

      急にパタンと眠るところが、やっぱりパピーだなぁ





      仲良し子龍一家

      柳花ちゃんが加わって、ますます楽しい毎日だね

      これからも、たくさん一緒に遊んでね



      そして、cocoちゃんcocoパパさん、ご一緒できて楽しかったです〜

      帰り間際、ロイがcocoちゃんにロックオンしてしまいスミマセン・・・

      これに懲りず、また遊んで下さいね






      女子が強い風潮は、犬社会も同じかしら
      にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
      にほんブログ村
      ロイはビビリだけどヘンタイで、草食男子なのか肉食男子なのか。
      posted by: ロイママ | お散歩 | 21:31 | comments(6) | trackbacks(0) | - |
      涙やけの治療。
      0

         


        まだまだ気温の高い日は続きますが、

        夕暮れ時に吹く風は、秋の匂いになってきた気がします。

        いつもの公園には、トンボが多くなってきました。



        さて今日は、7月にオープンしたばかりのお店を開拓してきましたー






        吉田町にある【おひさま食堂】さん。ビュッフェスタイルのレストランです。

        ネットで見つけた記事には、「テラス席のみペット可」とありましたが、

        念のため電話で確認してみると、

        「まだテラス席を開放したことはないんですが、いらっしゃるならご案内します」とのこと。






        テラス席はこんな感じ。これからの季節は気持ち良さそう

        貸切状態で使わせていただいちゃいました。

        無理を聞いていただき、ありがとうございましたー






        和食中心のお料理ですが、ピザや野菜いっぱいカレーなどもあります。

        町興しをしたいんです、と店長さんが仰るとおり、

        しらすやうなぎなど、地場の食材をたくさん使っていましたよ






        変わりばんこでお料理を取りにいく私たちを、真剣な表情で待つロイぞう

        どちらか一人だけじゃダメなのよねぇ






        写真なんぞ撮ってる暇は無いってこってすね

        はいはい、早速まいりましょうね






        この生き生きとした表情  こっちまで楽しくなっちゃうね




        さんざんボール遊びをした後、涙やけの相談をすべく病院に行ってきました。

        いつもの半笑い先生(シツレイ)なので、

        きっと、「このくらい大丈夫ですよー」とか言われるんだろうなぁ、と思っていましたが、

        ここ最近で急に症状が出たことを伝えると、

        「鼻涙管が詰まると、涙がうまく排泄されなくて、

        溢れた涙で涙やけになることがあるので、検査してみましょうか」と






        色の付いた検査薬を目に入れて、詰まっていなければ2〜3分で鼻から出てくるそう。

        検査の結果、ロイの鼻からは何にも出てこなかったので

        「詰まっているようだから、管を入れて鼻涙管を通す処置をしましょうか」ということに。






        管を通すって、そんなに簡単に出来るんですかーとの問いに、

        「わんちゃんが協力的ならね

        ・・・ロイは先生の顔を見るだけで、私の肩に飛び乗ってくるんですけど






        痛くないかと不安でしたが、とにかく動いて傷を付けたりしないよう、

        私が体を抱えてがっちり保体。

        なので、私は詳細を見ていないのですが、助手の方が顔を固定した状態で、

        目の内側にある鼻涙管の穴に管を差し込んで、イソジンのような色の薬品を注したようです。

        結果、ロイの鼻から茶色の液体が出てきて、無事開通したとのこと






        後は目薬をもらって、様子をみることになりました。

        涙やけの原因はひとつとは限らないので、これで改善されなければ、

        フードを変えたりすることも考えなくちゃいけないんでしょうね

        せっかく怖い思いをしたんだから、良くなってくれるといいなぁ。




        退屈楽しい怖い、を一日でこなしたロイぞうは、
        にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
        にほんブログ村
        現在、ぐったり寝こけております(笑)




        <医療費メモ>

        検査代       ¥1,000
        鼻涙管処置代  ¥3,000
        点眼薬       ¥1,000
        肛門腺絞り    ¥   500
        フード        ¥4,627
        歯磨きペースト  ¥1,400
        消費税       ¥   576
        計         ¥12,103
         

        posted by: ロイママ | お散歩 | 23:50 | comments(14) | trackbacks(0) | - |
        涙やけと、真夏のボール遊び。
        0
           


          あーっ、夏休みも明日で終わり・・・

          ずーっと続くような気がしていたのに、やっぱり気のせいだったのね

          帰省の後は、ロイとひたすらべったり過ごしていたので、

          月曜は、ロイも私も辛い朝になりそうです

          (ロイは「やっとゆっくり眠れる・・・」とか思ってたりして



          さて、タイトルの涙やけ。

          目やにはよく出るものの、今まで涙やけしたことは無かったんですが、

          ここひと月くらいで急に、目の周りが赤茶色になってきて。

          あ、目の周りはもともと赤茶色のタヌキ顔ですが

          その下の部分。





          まだ病院には行っていませんが、

          アレルギー持ちなので、何かに反応してるのかなぁ。

          涙腺が詰まったり、逆さまつげで涙が止まらなくなっていることもあるようなので、

          近々先生に診てもらおうとは思っていますが。






          実物は、鼻の上の部分も含め、写真で見るより着色してる気がします。

          ロイは、お顔の白い部分がキレイな子だったので、

          何だか人相犬相が変わってしまったよう

          昨日から、「瞳きらきらボーロ」をオヤツにあげていますが、

          一時的なもので、すぐ治ってくれるといいなぁ。




          火曜日、横浜から戻ったその足で、久々にみんなでお散歩





          と言うか、ボール遊びね

          舞台芸術公園に行ってきましたが、

          熱中症対策で頭からホースで水を掛けられ、水もしたたるイイオトコ






          新しく出来たホームセンターで、うさぎさんとお話したりするうちに、

          お夕飯のお時間







          清水の【ココペリ】さん。

          これにノンアルコールビール2本とチャージが付いて、4,000円でおつりが来ます。

          わんこメニューは無いけど、店員さんの対応もいいし、満足度の高いカフェだと思います






          ・・・うーん、涙やけ、気になるなぁ



          翌日は、少し涼しくなった頃を見計らって、いつもの公園へ。





          chimaさんから頂いた保冷剤入りバンダナ、愛用させてもらってます








          この日は、遊びに来ているわんこが多くて、しり込みしまくりだったけど

          誰もいない隅っこまで避難して、いっぱい遊んだね






          良い笑顔

          やっぱりこの笑顔と一緒が、一番幸せ




          昨日からロイパパ帰省中につき、ボール遊びには連れて行けないけど、

          ふたりで仲良くべったり過ごそうね



          と言うわけで、昨日からロイと一緒に昼寝しまくりのワタクシ
          にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
          にほんブログ村
          夏休み中にやるつもりだったこと、ひとつも出来てない・・・。
          posted by: ロイママ | お散歩 | 15:38 | comments(9) | trackbacks(0) | - |
          連休は水浴び三昧。
          0
             



            連休最終日のロイ地方、夕方からパラパラと雨模様

            台風が来ているようですねぇ…。

            お散歩は少しだけ早めに出かけたので、ギリギリ降られずに済みました



            我が家の3連休は、いつもと同じ休日となりました

            とにかく水のある場所で遊ぶ、というのが最優先事項だったので。

            ヒトの方は、「3日とも同じじゃ芸がないよね…」と思ったりもしましたが、

            ロイにとっては楽しい連休だったかも


            同じ場所ばかりなことに加え、この連休中はどうにもカメラの調子が悪く、

            いつもにましてピンボケ写真のオンパレード…

            載せられる写真も少ないので、一気に3日分をアップしまーす



            初日。

            先々週、うろうろと新しい遊び場を探していたときに見つけた、近場の川べりで。






            強ーい視線で命令され、仰せのままにボールを川へ投げ入れると…






            イマイチ納得されていないご様子。






            この場所は、水はきれいなんですが浅瀬で、川底には大き目の石ばかりなんです。

            これじゃちょっと歩きにくいよね。


            で、少し奥に行ってみると、上流からの水が池のように流れをとめている場所がありました。






            ここならまるでプールのようで、安心して泳げるねー

            (ここを、「ロイプール」と勝手に命名






            カワウソが、すいすいと泳いでおります






            あまりに水が澄んでいて、逆さ紅葉ならぬ逆さロイが見える


            川で十分涼んだ後は、夕暮れ時の安倍川親水公園へ





            さいですか…

            ついこの間までぐったりだったクセに、まったく元気ですな






            元気に走り回る姿が、本当に眩しいよ






            良い笑顔、いただきました








            2日目。

            前日に遊んだ川は、いつもの公園からすぐなので、

            この日は先に少しだけボール遊びした後、川へ涼みに行こうということに。








            …だよねー。

            ものの10分ほどで、水場に移動。






            すたこらと水の中へ






            こんな近くに水の澄んだ川があるなんて、ロイは幸せだよね






            「小鮒釣ーりし、かの川ー」って感じでしょう






            でも、やっぱり浅瀬は歩きにくいらしい。






            岩場になっているのが分かりますかー

            この日は、「ロイプール」そばでBBQをやっているグループがいたので入れず、

            涼む程度で早々に引き上げ。



            公園、川とさっくり切り上げられちゃったロイぞう、

            欲求不満か移動中の車内でドタバタ

            じゃあ、もう一回公園でボール遊びやる






            そうでっか。飽きずによくやりますねぇ。



            で、連休最終日の今日。

            明け方までなでしこJAPANを観戦していたヒトが約1名。

            昼過ぎまでゴロゴロ寝ていたし、雨も降りそうなので、

            ちょっとだけボール遊びしに行こうね。






            もしもし?お宅さんもイヌですけど?(シッポだだ下がりだわ


            この公園は、いつもはたくさんのわんこが思い思いに遊んでいるんですが、

            今日はナゼかロイに興味を持つ子が多く、散々追い回される羽目に






            他のわんこ達から少し離れた場所に移動すると、やっと生気を取り戻すロイぞう。










            でもまたいつ追いかけられるかと、気が気じゃないご様子


            と、お久しぶりの嬉しい再会が






            ちょうど1年ぶりのウィルくん

            何だか大きくなったねー

            2歳半の現在、体重は10.5キロになったそう。

            立派なデカキャバちゃんだね






            さっきまで、必死の形相で他のわんこから逃げ惑っていたロイぞう、

            相手がキャバと見るや、ものすごい勢いでクンクン開始。 アンタってば…。 






            何とか2ショットを撮らせてもらいましたが、この距離感…

            ウィルくん、たくさんナデナデさせてくれてありがとうね〜

            パパさんママさん、またお会いできて嬉しかったです






            3日間遊び倒し、ゴハンもモリモリ食べ、満足げに眠るロイ

            すっかり元気になってくれて、本当に良かった。




            さすがに3日分、結局つらつらと長い記事になってしまった… にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
            にほんブログ村
            お付き合いいただき、ありがとうございます♪
            posted by: ロイママ | お散歩 | 22:58 | comments(14) | trackbacks(0) | - |
            週末は川遊び日和♪
            0
               


              週末は雨の予報だったはずが、終わってみれば真夏日だったロイ地方。

              こんなに暑いと、お散歩中にロイが倒れちゃうー、ということで、

              2日間とも川で水浴びと相成りました




              今日は朝ごはんを食べずに家を出たので、まずは腹ごしらえ





              雅正庵 千代田本店】さん。

              静岡のお茶を使ったお菓子のお店です。






              メインはお菓子ですがランチもあり(〜14:00)、

              こちらのテラス席はもちろんわんこでっす。






              えぇ、まぁ

              ロイぞうにもおやつあげるってば。






              ランチプレート(+ドリンクで¥1,200)。

              パスタにもごはんにもハンバーグにも、お茶の葉が使われています

              見た感じはいかにもなランチですが、思いのほか美味しかったよう。






              私は茶そばサラダとお茶の葉おこわのセット。

              おこわには栗がたくさん入っていて、優しいお味。

              茶そばははっきりした味のドレッシングで、さっぱり美味しー


              あんみつやパフェもすごーく美味しそうだったので、

              今度はお友達とゆっくり来たいわぁ




              さて、ロイぞう、お待ちかねの川遊びよん




              いつも来ているこの場所は、安倍川の上流。

              水が透き通ってとても綺麗で、流れも穏やか。

              靄がかった山に囲まれ、すばらしい景観なんですよ



              川べりに立ち、強いやる気を目に表すロイぞう。





              最初は、ボールが好きで、川だろうがなんだろうが飛び込んでいったロイですが、

              こんな暑い日は、水に入ると気持ちがいいことを学んだようで、

              着いたときから飛び込む気マンマン






              出た、カワウソ






              はいはい、投げますけど。

              ママさん、日焼けがものすごーく気になるんですけど






              掻いてる掻いてる〜



              楽しそうだけど、川遊びは体力を消耗するし冷えるので、

              適当なところで切り上げて、遊び足りない分はいつもの公園でね





              …うー、分かっちゃいたけど日陰がない 日に焼けるってー。

              あー、はいはい投げますよー。






              芝生の上はボールが弾んで、やっぱり一番楽しそう






              今週はたっぷり遊べて良かったね




              しかし、6月末なのにこの暑さ…
              にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
              にほんブログ村
              これがあと何ヶ月続くのー
              posted by: ロイママ | お散歩 | 23:21 | comments(6) | trackbacks(0) | - |
              こっそりミスするイヌ。
              0
                 


                ちょっとバタバタしてるうちに、一週間が過ぎてしまいました…

                遊びに来て下さった皆さん、更新が滞ってしまいスミマセン

                コメントのお返事も、もう少しだけお待ち下さいマセ〜







                3日ほど前に撮った紫陽花

                ここ数日は、このお花が不似合いなほどの真夏日が続きましたねぇ

                暑さに弱いワタシは、いきなり照りつけた太陽の熱に、びっくりして倒れそうでした

                皆さんも体調をくずさないよう、お気をつけ下さいね。



                さて。




                ロイのボール遊びを高速連写でバシャバシャやっていたら、

                こんなのが撮れてました〜














                ぷぷ 撮影してるときって、こーいうの案外気が付かないんですよねぇ






                一途な眼差し

                視線の先にあるのは、もちろん私ではなくボールですが




                今週末もお天気ダメかなぁ。
                 にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
                にほんブログ村
                暑過ぎるのも困るけど。
                posted by: ロイママ | お散歩 | 23:58 | comments(4) | trackbacks(0) | - |
                森の奥にはコワイものが。
                0

                   




                  今日は私がお休みの日だったので、

                  ゆっくり朝の散歩をしようと思っていたんですが…





                  家を出て15分でこの表情

                  早くも夏場のお散歩ギライが始まりました。

                  ロイちゃん、今日はそんなに暑くないよー。

                  今からそれで、真夏はどうするのよー





                  さて、日曜日のこと。

                  どんよりとはしていましたが、雨は降らずにいてくれそうだったので、

                  前から気になっていた【童子沢親水公園】まで、足を伸ばしてみました





                  とても緑深い公園で、空気が美味しかった








                  何だかピントの外れた写真ですが、この奥にBBQ用の炉や水場があります。

                  きちっと管理されたBBQ場とは違うので、雑然と、手入れがされていない感じ。



                  前日の雨で地面がぬかるんでいたし、

                  ロイがボール遊びできるスペースもあまり無かったので、早々に引き上げることに。



                  車に乗って何気なくロイの頭を撫でていると、毛の上にもぞもぞと動く小さいものが…。


                  ぎゃー、なにコレ、ダニっ

                  慌てて手で取りましたが、その後もう1匹、今度は赤いのが

                  まさか、ロイの血を吸ったんじゃ…



                  帰って調べてみましたが、マダニではなかったみたい。

                  目で見えるサイズで(1mm位かなぁ)、白っぽいクモ状のムシでした。

                  皮膚に吸い付いていた訳でも無かったのですぐに取れましたが、

                  マダニの場合は、むやみに手で取ってはいけないみたいですね。



                  …気を取り直して、来る途中に見つけた広場でボール遊びしよっか。







                  おぉ、上手〜

                  (ロイパパから「オレをブログに載せるな〜」というお叱りを受けたので、

                  しばらくは全身モザイクでお届けします






                  君は、ボールさえあればどこでも楽しそうだねぇ








                  んー、カワユイわぁ




                  帰りに寄ったSAで、買い物に行ったロイパパを探して真剣な眼差しのロイ





                  すぐ戻ってくるよ〜





                  フロントラインはしているけど、帰宅後がしがしとシャンプーしました。
                  にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
                  にほんブログ村
                  ダニの画像を調べてたら、気持ち悪くなっちゃった

                  posted by: ロイママ | お散歩 | 19:21 | comments(4) | trackbacks(0) | - |
                  子猫とボールとお友達。
                  0



                    土曜日、午前中はどしゃ降りだったようですが、

                    昼前に起き出したロイ家は全く気づかず…


                    午後にはすっかり雨も上がり、半分諦めていたボール遊びが出来そうなカンジ

                    でもその前に、溜まりに溜まった肛門腺を絞ってもらうべく、病院へ



                    病院の待合室には…





                    ちっちゃいちっちゃい、子猫ちゃん
                     
                    ぎゃー、可愛いっ 可愛すぎる〜



                    ロイも興味津々で、




                    しばし見つめあうふたり。



                    すると、さすがやんちゃな子猫ちゃん、





                    ロイへ猫パンチ

                    ロイぞう、すごすご退却と相成りました



                    耳・歯の汚れチェック、そして肛門しぼりにも良く耐え、

                    お待ちかねのボール遊びだよ〜



                    いつもの公園に向かう途中、近くにお住まいのお友達に声かけしたところ、

                    cocoちゃんcocoパパさんが来て下さいました〜




                    coco家の大冒険


                    ロイはボールを放置して、cocoちゃんにまっしぐら





                    …このヘンタイめ cocoちゃん、いつもゴメンねぇ。

                    しかし、こう見るとロイってデカいなぁ。






                    ぷっ ロイさん、振られちゃったねぇ。



                    いつもゆったりのんびり歩くcocoちゃん、たまには思いっきり走ってもらおうと、

                    ロイパパが運んだcocoちゃんを、遠くからパパさんに呼んでもらいました













                    ホント、軽やかに走ってるね〜 ウサギちゃんみたい



                    ところで君は、ずーっとボールを咥えたままだねぇ。

                    そろそろ返して





                    最近ちょっと悪ガキのロイぞう、

                    しばらく遊んだ後は、こうやってボールを返してくれなくなります。

                    全くメンドくさい子だよー



                    何とかボールをむしり取り、cocoちゃん達とお別れして、

                    空腹の私たちは、閉店間際の【coffee Fika】さんへお邪魔しました〜





                    ロイちゃん、そのお顔…






                    ロイパパのアジフライ定食に、





                    ロイママオーダーの、香味ごまだれうどん。

                    これでどちらも850円ってお得だと思います

                    こちらのメニューは、どれも優しいお味で美味しいんですよ






                    私は食後にNYチーズケーキ

                    …と、早速狙っているお方が。





                    しょうがないなぁ。ちょっとだけね。






                    ね、カフェもいいもんでしょ





                    こうやって、甘えん坊のおぼっちゃまが出来上がる。
                    にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
                    にほんブログ村
                    えぇ、親の責任でございます。
                    posted by: ロイママ | お散歩 | 21:21 | comments(6) | trackbacks(0) | - |
                    2歳になりました〜♪♪
                    0
                       


                      旅レポの途中ですが…


                      今日、5月21日は我が家の大切な日

                      ロイ、2歳のお誕生日おめでとう〜


                      ちっちゃかった君と居たのは、ついこの間のような気がするのに、

                      もう立派な青年になったんだね

                      日々はどうしても駆け足で過ぎていくけれど、

                      ロイが居てくれるおかげで、毎日がとっても愛しいよ

                      2歳の1年も、いっぱい楽しいことをしていこうね




                      さぁ今日は、ロイの好きなことをたくさんやろう


                      ロイの楽しいこと、と言えば当然ボール遊びですが、

                      暑くなってきたらやっぱりココよね〜。





                      今年初の川遊びだぁ〜


                      まずは川べりで遊んでいましたが…





                      ロイは早くも川へちゃぷちゃぷと






                      体を冷やす術をしっているねぇ


                      ここは安倍川の上流ですが、本当に気持ちのいい場所なんです








                      鷹(たぶん)も気持ちよさそうに飛んでました


                      ロイはと言えば…





                      去年と同じく、余裕の犬掻き






                      上手上手〜


                      でも、そのびしょ濡れの体で川べりに上がると、





                      汚っ やはり砂まみれですか








                      なんだか、キャバリアというよりカワウソに見えてきたわぁ


                      暑いとはいってもまだ5月、あんまり水に入っていてもカゼひいちゃうので

                      そろそろ2軒目行く〜





                      と言うわけで、いつもの安倍川親水公園へ






                      うぁ、下手くそ〜


                      しばらく走り回ってから帰ろうとすると、当然ボールを返さないロイ。

                      結果、捕獲されました







                      だいぶゴネてます






                      車に乗るまでこの状態

                      今日は特に元気で楽しそうでした〜

                      ロイ、いっぱい遊んで楽しかったね〜








                      【Coffe Feka】さんで早めの夕ごはん。

                      ロイには後でお楽しみがあるから、ちょっとだけ付き合ってねん

                      マスター、いつもありがとうございます




                      家に帰ると、ロイが遊びつかれて爆睡したため、

                      なんと夕ごはんが11時に 今日中にブログアップしたいのに〜。





                      お祝いその1。

                      ロイパパ特製「色彩ポテト・ビーフストロガノフ風バースデーバージョン」だそう。ながっ。

                      マッシュポテトに野菜とひき肉を混ぜたもの、お肉、トマトソース、卵。






                      ロイ、良かったね〜 さぁ、どうぞ








                      美味しそうに完食してくれました〜


                      そしてこちらは…





                      ロイママ特製「さつまいもクリームのバースデーケーキ」でーす








                      全部は多すぎるので、1/4だけね。

                      ちゃんとショートケーキみたいでしょ






                      こちらもすごい勢いで食べてくれました

                      ロイ、いい誕生日だったかな




                      最後になりましたが、ロイと一緒に生まれたミッキーくん、クウィードくん、

                      お誕生日おめでとうございます〜

                      素敵な誕生日だったでしょうか。

                      近々お会いできますように




                      ごはんの後、ロイは再び夢の中へ…
                      にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
                      にほんブログ村
                      ロイにお祝いのぽちをよろしくです♪
                      posted by: ロイママ | お散歩 | 23:58 | comments(26) | trackbacks(0) | - |