Search
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
いくつになったの
カウンター
無料アクセスカウンター
ブログランキングに参加しています☆
1日1ぽちお願いします♪にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
メールフォーム
Recommend
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
ロイ、3歳になりました♪
0




    誕生日のうちに記事をアップしたかったのに、間に合わなかった…

    もう昨日になりましたが、ロイが無事に3歳の誕生日を迎えました

    ついこの間までパピーだと思っていたのに、あっという間に3歳。

    これからも、ロイとの毎日を大切に、一歩一歩踏みしめるように過ごしていこう。



    さて、お誕生日のごちそうは、ごはんがロイパパ、ケーキがワタシの担当なので、

    ロイパパが仕事の後にがんばって作ったのが…





    「ロイバーグ」だそうです

    豚肉とお豆腐、煮たお野菜で作ったハンバーグに、トマトソースをかけたもの。

    下にしいてあるのは、甘くないフレンチトーストですって。





    冷めるまでと待たされ続けたロイぞう、ヘンな顔になっております


    そろそろ食べていいよ〜。





    もちろん美味しそうに完食





    食後にはお誕生日ケーキだよん

    お砂糖を減らして作ったスポンジに、水切りヨーグルトのクリーム。





    あ、こらっまだでしょう〜





    ロイ、お誕生日おめでとう〜





    わたし達も一緒にいただきましょう

    今回は生のオレンジを入れてみましたが、さっぱりでうまーい









    うぷぷ、器用に食べること。



    お誕生日プレゼントには、給水器を買ってみました。








    フィルターを通ったお水が、循環して出てくる仕組みのよう。





    器が変わって、飲んでくれないかも…と思ってましたが、

    すぐに理解して飲んでくれましたー




    ロイが年を重ねていくのは、

    正直、自分が年を取ることよりずっとイヤだったりもしますが、

    5月21日はロイが生まれてきてくれたことに、

    ただただ感謝してお祝いしたいと思っています。

    これからも、病気や怪我をすることなく、

    毎年の誕生日を迎えられますように



    最後になりましたが、ミッキー君、クウィード君、お誕生日おめでとう〜

    いっぱいお祝いしてもらったかな

    そして、偶然にも2年後の同じ日に生まれた仲良し子龍家の柳花ちゃん、

    1歳の誕生日おめでとう

    みんな、ステキな1年にしようねっ



    …今日は家事を放り投げて、記事アップに励んじゃいました
    にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

    にほんブログ村

    posted by: ロイママ | 日常 | 00:33 | comments(30) | trackbacks(0) | - |
    みかんちゃんとお揃いのスヌード♪
    0

       

      あっという間に土曜日です

      今週は、月曜日にみかんちゃんとくぅさんが遊びに来てくれました





      みかんちゃーん、お久しぶり 元気だった〜





      くぅさんに、ずうずうしくもお願いしていたお手製スヌードが出来上がったからと、

      届けにきてくれたんです





      夏っぽいマリン柄

      いやーん、カワイイじゃないの〜





      このスヌード、頭の方はわざとゴムを表に出し、

      頭をブルブルしても脱げにくいように工夫されています





      ちょっとー、せっかくカワイイのを着けてるんだから、もっといいお顔して下さいな


      みかんちゃんのよりもふた回りほど大きく作って下さいましたが、

      体も顔も大分でかいロイぞう、頭の方のゴムが少しきついかも…と思っていると、





      なんと、「もうひとつ作ってみたよー」と、水曜日に連絡が





      今度は、調整ができるように中と外のダブルゴム使い。

      お裁縫が全くダメな私には、こういうものをぱぱっと作れる人は魔法使いに見えます





      きゃー、こっちも似合うわぁ





      こちらは少しゆったり目なので、ゴハンの時用にしようかな





      水曜にはみかんちゃんもお揃いのスヌードを持ってきてくれたので、

      一緒に着けて記念撮影 ふたりとも、なんてカワイイのー

      お顔もそっくりだし、ホント兄妹みたいよねー


      マリン柄のスヌードは、ぴったりめなのが調度良かったようで、

      お散歩中にブルブルしても一度も脱げませんでした〜






      …兄とは思えないヘンタイっぷりですが


      その後、またしても長話を始めたワタシたちの横で、






      ふたりともカワイイ寝顔


      ロイのお誕生日が近いからと、

      ふたつのスヌードにフランフランのキャバマグまで頂いちゃいました





      くぅさん、とっても可愛くて使いやすいスヌードを、本当にありがとうございました

      しかも届けていただいちゃって

      いつもいつも甘えてしまい、スミマセン〜



      写真のホワイトバランスがめちゃくちゃだなぁ…。
      にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
      にほんブログ村
      もうちょっとお勉強しなくっちゃ。

      posted by: ロイママ | 日常 | 23:58 | comments(8) | trackbacks(0) | - |
      ご無沙汰中のあれこれ。
      0



        すっかりご無沙汰しちゃいましたー

        なかなかゆっくりPCに向かう時間がなくて、皆さんのところへも遊びに行けず…

        いただいていたコメントのお返事も、ずっと遅れたままでゴメンなさい。

        今日やっとお返事をさせていただきました

        はー、もっとうまく時間を使えるようにならなくちゃ。



        ということで今日は、書けずにいた日々のことを、まとめて記事にしたいと思います

        日記として残しておかないと、すーぐ忘れちゃうので

        良かったらお付き合い下さいマセ


        まずは3/17(土)のお話。

        この日はロイにお留守番をお願いして、私の母の還暦祝いに行ってきました

        せっかくのお休みだったのに、ごめんね、ロイ






        お祝いのブリザーブドフラワー

        弟とロイパパも一緒に、お世話になったのは関内の【ストラスジュール】さん。









        とっても美味しいお食事に、スタッフの方の温かいおもてなし

        オススメのレストランですよ







        母がとても喜んでくれたので、ロイに我慢してもらった甲斐があったよ


        で、翌日はロイへの罪滅ぼしに、

        小雨がそぼ降る中、大庭城址公園でボール遊び。







        君には雨とか、関係ないんだねぇ。


        公園の近くに、今まで気づかなかったカフェがオープンしていて、

        ダメもとで聞いてみると、店内にいれてくれるとのこと





        コレ、マサラダなんですけど

        思わず出来立てにかぶりついちゃって、

        かじった部分をかくして、一応撮ってみました

        実はマサラダ初体験でしたが、美味しかった〜



        3月は、雨の土曜日が続きましたねー。

        がんばって木金とお留守番してるのに、土曜日に遊びに行けないなんてね

        ちなみに今日も、ロイパパお仕事&雨につき、

        私と二人で寝て曜日でした


        先週日曜も、土曜日の鬱憤をはらすべく、

        引地川親水公園で遊んできました





        んー、いい笑顔







        上手〜





        よーし、行くよ〜








        実は、ロイの痛みは断続的に続いていて、

        座っている時に突然「キャワンッ!」と悲鳴をあげることもあり、

        どうも足の痛みではないようです。

        ただ、一度悲鳴をあげても、その後すぐに走ったり遊んだりするし、

        痛そうな様子もありません。

        で、1週間後や10日後にまた「キャワン」

        レントゲンでは異常なしだったので、

        これ以上はMRIやCTの検査が必要だと言われているし、

        まずは環境を改善することで、様子をみることにしています。





        ソファを撤去し、フローリング部分にはラグを敷き詰め、

        今はハーネスを負担の少ないものに変えようと物色中です。







        心配ではあるけれど、

        こんなに楽しそうにしているロイから、ボールを取り上げるのはしのびなく、

        今は高くジャンプをさせないように気をつけながら、

        ボール遊びを続けています。





        暖かくなっても痛みが続くようなら、

        あらためて検査のことも考えようかと。





        ねぇ、ロイ。

        楽しいときやつまらないときはもうお顔で分かるから、

        痛い時や具合が悪いときだけでいいから、

        言葉を話してくれるといのに。





        たっぷり公園で遊んだ後は、

        とっても美味しいソフトクリームを食べにコチラ







        買いに行ったロイパパを、真剣な表情で待ち続けるロイ





        ここのソフトクリームは、マジでうまいっす

        教えてくれたくぅさんからの情報では、

        ミルクやイチゴミルクのジェラートも絶品だそうですよー





        ロイにもちょっぴりおすそ分け

        (↑ 相変わらずダメダメ飼い主ざます




        長々とお付き合い頂き、ありがとうございましたー
        にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

        にほんブログ村
        も少しこまめに更新するぞー。

        posted by: ロイママ | 日常 | 23:09 | comments(8) | trackbacks(0) | - |
        爪切りキライ。
        0

           


          あー、1週間って早いなぁ…

          ブログの更新も、はっと気づけば1週間ぶりだし


          仕事の日は、ロイが待ってるかと思うと気が急いて、

          1本でも早い電車で帰ろうと職場から駅までダッシュ

          帰り着くと、ぐったりしてゴハンの支度をする気になれません(←言い訳

          手抜きゴハンばっかりで、パパさんごめんちゃい。



          さて。

          今日はロイのお手入れ風景をご紹介





          ひっくり返されると、ろくなことがないと学習済みのロイ

          爪が伸びてきたから、パパさんに切ってもらおうね





          歯磨きの時もそうですが、まぁ器用に手(前足)を使うこと

          明確な意思表示ですな。





          しかし。

          がっつり押さえ込まれて、涙目のロイぞうさん


          爪切りの時は、いったん諦めるといい子で切らせてくれるのよねー。

          (ロイママ担当の歯磨きの時は、最後まで抵抗し続けます


          爪切りは終わったのに、まだ解放してもらえないロイ。





          「んー、パッドの毛も伸びてるなぁ」

          「えーーーっ」 ←ロイ心の叫び。





          足回り、すっきりしたね。

          おりこうさんでしたー




          歯磨きの時はひたすら歯ブラシを押しのけるので、
           にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
          にほんブログ村
          タオルでぐるぐる巻きの、ミイラ状態で磨かれてます(笑)

          posted by: ロイママ | 日常 | 23:21 | comments(12) | trackbacks(0) | - |
          3が日のあれこれ。
          0
             

            今年のお正月休みはあっという間でしたねぇ

            すっかりお正月気分も抜けてしまいましたが、

            3が日の振り返りを。





            代わり映えしませんが、左がヒト用おせち、右がわんこ用おせち。

            黒豆ときんとんは買ってきましたけどね

            せっかく安納芋を買って作ったロイ用きんとん、

            ロイぞうは八幡巻に食いつくあまり、差し出してもプイっとする始末…

            もう来年はナシッ



            2日は大賑わいのグランベリーモールへ





            そこでなんと前回もここでお会いした、





            サスケくんにばったり

            キャバリア サスケの日常♪





            さんざん引っぱってたくさん撮らせてもらったのに、

            いい写真が撮れずにゴメンなさい〜

            まもなくお引越しとのこと、お里帰りの際にはまたお会いできるといいなぁ。





            写真は撮れませんでしたが、他にもたくさんのキャバちゃんとお会いできました〜

            噂どおりキャバ率が高い場所だわぁ



            ボール遊び禁止のロイですが、軽いお散歩くらいはさせてあげたいので、





            お隣の鶴間公園へ





            くー、もうちょっとガマンね。お互いにね。





            これこれ 一応、安静期間中なんですから。





            夕方からは、私だけ里帰り。

            ロイの泣き鳴き声とともに、車は走り去っていきました。





            シャンパンに、母特製の焼き豚が実家のお正月定番メニュー。

            上げ膳据え膳で、これぞ正月

            お母さん、ありがとう



            翌日、近くまで迎えに来てくれたロイにしこたま顔を舐められた後

            初めての公園で軽くお散歩。





            (このベビー服みたいなオヨフクを着せたのは、ちょっとした間違いです





            だーかーら、軽くだって言ってるじゃん。





            このぶんなら、復活間近かな。





            って思っていたのに、昨日も夜散歩ではしゃいだら、
            にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
            にほんブログ村
            この時間になっても起きてこない…。また無理させちゃったかな
            posted by: ロイママ | 日常 | 14:56 | comments(12) | trackbacks(0) | - |
            新春のご挨拶。
            0
               


              みなさん、どんなお正月をお過ごしでしょうか

              ちなみに我が家は、完全寝正月


              いつも遊びに来て下さるみなさんへ、

              ロイから新年のご挨拶を






              昨年同様、ロイと私たちをどうぞよろしくお願いします〜

              今年も、たくさんのキャバ友さんたちと会えるといいなぁ





              ご心配をおかけしていた痛みも、昨日今日は出ていないし、
              にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
              にほんブログ村
              何となく復活してきた気がします〜♪
              posted by: ロイママ | 日常 | 23:16 | comments(10) | trackbacks(0) | - |
              念願のイチデジ。
              0
                 


                私の四十路突入記念にぜひともと訴え続けた甲斐があって、

                本日、念願の一眼レフカメラをゲットいたしましたっ





                機種はこちら。

                機種選びに際しては、

                カメラにとっても詳しいくぅさん(みかんちゃんのママ)に相談に乗っていただきました

                くぅさん、色々ありがとうございましたー





                恐る恐るレンズを付けてみる。

                ワタクシ、ものすごーく雑な性格なので、あっという間に壊しそうなんだもの。


                すぐにも撮ってみたいのに、

                充電の壁に阻まれて1時間半ほどただカメラを眺めた後の、





                記念すべき初ショット。

                完全オートで撮ったからコンデジとあまり変わりナシ


                面白くて、今日だけで150枚近く撮っちゃいました

                中から、一応それらしく撮れたものをご紹介







                クローズアップ機能で、おちょこの中に入れたポプリを撮ってみました。

                なんか雰囲気ある気がするー





                ちなみに、こちらはコンデジで撮ったもの。






                我が家のしょぼい夕ごはんも、なんだか美味しそうに見える気がする










                やっぱり、ロイが数段可愛く撮れる気がするわー

                (気がする、ばっかりですが





                背景の散らかりようは、見なかったことにして下さいマセ。





                寝落ち寸前。





                寝た



                機械オンチ、説明書嫌いのワタシも、こればかりはキチンと使い方を覚えなきゃ




                おもちゃを手に入れたみたいで、ちょっと楽しい
                にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
                にほんブログ村
                素敵な写真、撮れるようになれるかな。
                posted by: ロイママ | 日常 | 23:58 | comments(11) | trackbacks(0) | - |
                べったり。
                0
                   




                  横浜へ来てから、ロイとずーっと一緒にいるせいか、





                  最近、以前にも増して、





                  もー、可愛くてたまらん。





                  ボールを見つめるキラキラおめめも、





                  ヒトみたいな寝姿も、





                  その口たぷなんて、マジで食べちゃいたい。





                  以上、親バカのつぶやきでした^^
                  にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
                  にほんブログ村
                  おかげで仕事探しが延び延びになっております(汗)
                  posted by: ロイママ | 日常 | 23:58 | comments(8) | trackbacks(0) | - |
                  シェリカレままんさん、ぱぱんさん、ありがとーー♪♪
                  0
                     


                    今日は用事があったので、ギャン泣きするロイにお留守番をお願いし、

                    ついでに、母と立田野のあんみつなんか食べてきちゃったワタクシ

                    帰ってみると、楽しみに待っていたものが届いていました〜






                    送り主はシェリ・カレちゃんシェリカレままんのキャバキャバらいふ】 

                    宛名に「ロイ蔵」って…

                    郵便屋さんの怪訝な顔が目に浮かびます






                    なんてオシャレなラッピング〜






                    さぁ、何だと思う






                    …そこに食いつきましたか

                    おもちゃではありませんよっ。


                    開けてみると、





                    これはこのブログだけ、予告のみで未だアップできていない風景では

                    (順番がめちゃくちゃでスンマセン






                    パッケージを開くと、ロイの写真

                    DVDのラベルは、楽しい時間を過ごしたカフェ

                    そうなんです

                    先日の「横浜銀キャバオフ」(ご存じない方はままんさんのブログ)の様子を、

                    シェリカレぱぱんさんが動画に収めて下さり、

                    それをこんなに素敵なDVDにして、届けて下さったんです〜


                    ジツは。

                    その横浜銀キャバオフでお会いしたときに、こちらも頂いていたんです





                    楽しかった【キャバリアだらけのハロウィンパーティin2011】の動画DVD

                    オヤツバイキングの写真がパッケージになっていて、

                    手にしただけでワクワクしちゃう






                    毎日お忙しいなかで、参加者それぞれのわんこ写真を付けて下さったり、

                    本当に頭が下がりますー 感謝感激っ

                    おかげで当日不参加だったロイパパも、参加したような気分になったようです






                    本当に、ありがとうございました〜




                    「…で、最初のは何のDVD?」という話ですが。
                     にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
                    にほんブログ村
                    アップまで、もうちょっとだけお待ち下さいマセ〜
                    posted by: ロイママ | 日常 | 23:56 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
                    chimaさん、ありがとうございました〜♪
                    0
                       


                      今日はしとしと雨が降ったりやんだりのロイ地方。

                      昨日は11月なのに暑いくらいでしたが、

                      この雨で、またひとつ季節が進むのかな




                      さて。

                      少し前になりますが、【chima_ch@キャバリアフルライフ】のchimaさんより、

                      お願いしていたリメイク服とスヌードが届きました〜

                      (chimaさん、ブログアップが遅くなってスミマセン





                      もとは私のノースリーブシャツ。

                      ハト胸スリムウエストのロイに合わせて、たくさんの工夫をして下さいました〜

                      スヌードも、準デカキャバのロイに合わせて大きめに作られています






                      もとのシャツが、胸部分にプリーツのあるものだったので、

                      それを生かしてハト胸にゆとり






                      脇にはニット生地を合わせ、伸縮性を持たせてくれました〜

                      おかげでぴったりサイズ

                      肩のナンバーは、ロイだから61番ですって


                      ただ、そもそも持ち込んだ服が薄手だったため、

                      ロイの背中の模様がスケスケになってしまったのが痛かった…

                      これからモニターになる方は、ぜひ厚手の服をリメイクしてもらって下さいね。







                      被り物は芸のうち、のロイぞうさんですが、

                      このスヌード姿は笑わずに見られます

                      今までほっかむりみたいに見えたのは、やっぱり小さすぎたのねぇ。



                      今はモニターを募ってリメイク服の修行をしつつ、

                      スヌードなどの販売を始めたchimaさん。

                      今回のリメイク服も、モニターとして無料で作って頂きました

                      モニターキャンペーンはまだ継続中なので、

                      興味のある方はぜひコチラを見てみて下さいね



                      chimaさん、思いやりがいっぱいの、可愛いお洋服をありがとう〜
                      にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
                      にほんブログ村
                      お裁縫の出来るヒト、マジで尊敬します〜!
                      posted by: ロイママ | 日常 | 16:40 | comments(6) | trackbacks(0) | - |