Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
いくつになったの
カウンター
無料アクセスカウンター
ブログランキングに参加しています☆
1日1ぽちお願いします♪にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
メールフォーム
Recommend
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
キャバ×キャバいちご狩りオフ2013〜プロローグ〜
0



    気持ちよく晴れた日曜日、

    子龍家主催のいちご狩りに行ってきました〜





    23家族34キャバ(合ってるかしらん)が大集合

    大所帯のとりまとめをしてくれた幹事の子龍ママ、子龍パパ、

    本当にありがとうお疲れさまでしたー

    たくさんの可愛いキャバズに囲まれて、

    久しぶりのお友達とお会いできたり、

    とっても楽しいひとときでした



    静岡に向かう途中で休憩した足柄SAでは、

    エルラデュエヴァ家・ノア家とバッタリ

    カメラを持っていなかったので写真はありませんが、

    オヤツの力でキャバズに囲まれ、

    早くもテンションは上がりまくり〜



    静岡に着いたら、何はともあれこの公園。





    懐かしの安倍川親水公園

    ロイは公園までの道も覚えていて、

    川が見える前から大興奮





    尻尾をブンブン振りながら、さっそく小川でちゃぷちゃぷ

    これからオフ会なのにー、と思いましたが、

    あんまり嬉しそうなので止められません







    ロイはやっぱりこの場所が大好きなんだね







    …ビショビショですけど





    雪柳が満開で、とってもキレイでした





    時間がなくて、あまりゆっくり出来なかったけど、





    本当に楽しそうな姿を見られて、わたし達も幸せ





    ロイはここで大きくなったんだもんね。

    また来ようね



    次回はいちご狩りでご一緒したお友達の紹介です
    にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

    にほんブログ村
    さぁ、今回ロイにロックオンされるのはどの子かな(笑)

    posted by: ロイママ | オフ会 | 13:54 | comments(4) | trackbacks(0) | - |
    今さらですが(汗)洗足池のハワイにてキャバ祭り♪
    0



      大変ご無沙汰しておりました…


      お正月の記事以来、あっという間に2ヶ月以上経ってしまいました。

      元来ナマケモノのロイママ、一度やらなくなるとズルズルとやらないままになる、というのは、

      なにもブログに限った話ではありません

      ブログ放置はただのサボりなので、ロイも私もついでにロイパパも(笑)、

      みんな元気でやっております。

      あ、夫婦して生まれて初めてインフルエンザに罹るという出来事はありましたが…。

      ということで、だいぶ遡りますがその共倒れ前日のお話を。


      えー、ひと月半ほど前の1月27日。

      仲良し子龍家が、洗足池のハワイに出没するとの情報を得て、

      我が家も勢ぞろいでお出かけ

      実はその前の日から咳が止まらなかったんですが、

      常日ごろ「風邪なんて10年以上ひいてない」とえばっていたロイママ、

      咳は持病の鼻炎のせいだろうと、参加を強行してしまいました。




      お久しぶりの子龍ちんと、




      柳花ちゃん。

      そして子龍ママと子龍パパ。




      クレアさんに、




      カナンちゃん。

      クリスマス会以来のchiemomさん。




      サスケ王子に、ツレヅレさんとツレ夫さん。




      ジュディちゃんと、こげらさん、はっちゃくさん。




      そして、はじめましてのすずめちゃん

      私も抱っこさせてもらっちゃいました


       

      今回は、一番遠い席ながらジュディちゃんにロックオンのロイ。

      押さえ込まれても、目線の先にはジュディちゃん






      HIWAHIWA OHANAでランチを頂くのは初めて

      とってもボリューミィで美味しそうだったんですが、

      実はこの時点で熱があったらしいロイママ、ほぼ味が分からず…。

      残念すぎるー




      途中から、はじめましてのマロンちゃんがご来店。

      ツレヅレさんのブログを見て遊びに来て下さったそう。




      オハナ店長もツレ夫さんのお膝に乗って仲間入り。




      来店前に洗足池を2周してきた柳花は、途中でネムネムモード




      王子にガン見されちゃった






      マテだよ〜




      こちらも真剣な眼差しでマテ中




      味が分からないといいつつ、

      オハナカフェに来たらこれは外せないとしっかり頂いちゃいました




      マロン家の後には、ハロウィン以来の嵐丸くんがご来店。

      相変わらずキュートだわぁ




      ジュディちゃんのところへ行かせてもらえないロイは、フテ寝ちう。




      こんな微笑ましいシーンが撮れちゃいました

      クレアさん、お母さんだね〜。



      せっかくのキャバまみれだったのに、

      時間を追うごとに鼻水と悪寒がひどくなってきたロイママ、

      残念ながら途中退場とさせていただきました

      途中寒さに震えながらロイのお散歩をして、

      帰って熱を測ってみると8度6分。

      おー、発熱なんて15年ぶりだわー、と思ってから、

      そういえば職場に、家族がインフルだという人がいたな…と。

      翌日になるとロイパパも熱を出し、

      ふたりして人生初のインフルエンザ診断を受けたのでした。

      ご一緒した皆さんにうつらなくて、本当に良かったー


      せっかく久々にお会い出来たのに、

      ぼーっとしていてあまりお話できなかったのが残念…。

      また是非遊んで下さいマセ〜



      最近のロイさん、絶賛食べ渋り中
      にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
      にほんブログ村
      もはやお肉トッピングでもお気に召さないご様子。

      posted by: ロイママ | オフ会 | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
      久々のキャバ祭り♪クリスマス会♪♪
      0




        たいへんご無沙汰しておりました

        かれこれひと月以上のブログ放置…。

        その間、パソコンの前に座ることもほとんどなかったので、

        みなさんのところへも訪問できず申し訳ありません


        ロイの痛みのことでいつも胸がもやもやしていて、

        お散歩に出かけても何だか記事を書く気になれませんでしたが、

        ロイの症状は落ち着いて、先週からボール遊びもちょっぴり

        結局原因は分かっていませんが、

        もう少し頭の中が整理できたら、経過について改めて書きたいと思っています。



        さて。

        久々の記事は、今週水曜に開かれたクリスマスパーティのお話です

        場所はSorrisoさん。

        企画して下さったのは、おなじみみかんちゃん&くぅさん





        事前の手配から当日の仕切りまで、色々とありがとうございました〜

        みかんちゃん、サンタマントがお似合いだったね



        埼玉から参加して下さったのは、

        ちゃーくん&ちゃろパパさん、ちゃろママさん





        なんて美しい髪の毛、もとい耳毛

        ちゃーくんは、なんとロイの伯父さんに当たるんですって

        ちゃーくんとロイのママであるほのかちゃんは、

        パパが同じきょうだいなんです

        ロイのおじいさんに当たるペーターくんの写真を見せて頂いたりして、

        何だかとっても感慨深かったです



        お次は伊豆から飛んできて下さった、

        Tylerくん、Joshくん&Namiさん、シェフ








        とっても穏やかなTylerくんと、愛嬌いっぱい可愛さ爆発のJoshくん

        Joshくんは、ロイにとっては甥っ子ちゃん。

        あぁ、この人懐っこさのかけらでもロイに分けて〜



        そして、こちらはハロウィンパーティ以来の、

        クレアさん、カナンちゃん&chiemomさん








        ロイの大好きなカナンちゃん

        ロイはカートから這い出て、私のヒザを乗り越え、

        カナンちゃんのところへ行こうともう必死

        カナンちゃん、いつもスンマセン

        (そして写真がピンボケでゴメンなさい〜



        ご近所組は、ぜのんちゃん&エフさん





        先月、初めてランチをご一緒して以来のぜのんちゃん。

        おりぼんがとってもお似合い

        可愛いサンタさんワンピも着ていたのに、

        写真を撮り忘れました…



        そしておなじみ、ミシェルちゃん&ミシェルママさん





        相変わらず姿勢がいいっ

        こんなにエレガントな姿でモデルをしてくれるミシェルちゃんですが、

        実は愛嬌たっぷり女子で、

        会うたびに夢中でペロペロしてくれるんですよ

        そしてそのスキをついて、クンクンしまくるロイ



        最後はロイと私。






        こんな素敵なメンバーで、ランチをいただきながらおしゃべりスタート





        私のランチはもずくのパスタ


        そしてわんこ達にも、オヤツプレート








        クレアさん、目が輝いております














        おデザもいただきながら、お話は尽きません





        ケーキを見つめる真剣なまなざし





        君たちまでchiemomさんのおデザ狙い





        私が写真を撮ったり、席の離れた方とお話しする間、

        ずっとカートで待たされたロイぞうさんは少々ふてくされ気味




        途中、持ち寄ったプレゼントを交換するイベントもありましたが、

        くじを引くと自分のが当たるというヒト続出

        「また自分の〜!」なんて結構盛り上がりながら何度かやり直して、

        私のもとにはchiemomさんのプレゼントが届きました





        サンタさん石鹸や、酒石鹸

        いつも素敵な石鹸をありがとうございます

        大切に使わせていただきますね

        オクチブラシは、最近歯ブラシを嫌がるロイにはうってつけで、

        早速愛用させていただいてます









        お顔はあっちこっち向いてますが

        なんてお耳のキレイなカップル



        テーブルの上に食べ物がなくなると

        わんこ達はネムネムモード

















        いつもシックなミシェルちゃんだけど、

        ぜのんちゃんのおりぼんを借りてラブリーテイストにチャレンジ

        とってもお似合いよ〜

        (それにしても、ブラタンちゃんをうまく撮るのは難しい…



        11:30に始まったパーティでしたが、

        あっという間にランチタイム終了の16:00

        解散する前に、集合写真を撮ることになりましたが…





        50mmの単焦点では、椅子の上に乗ってもこれが限界…

        ピンぼけだわ、ぜのんちゃんのお顔が隠れてるわ…。

        キレイな集合写真は、コチラコチラでご覧下さいマセ





        うふふ、美男美女カップルね





        みかんちゃん、そのお手手はものすんごく可愛いんだけど、

        そんなにダルそうなお顔をしなくても…

        撮影、長すぎるよねー、ゴメンゴメン。





        で、キミは何を期待してそんなに前のめりなの

        クンクンタイムはありませんよー



        ご一緒して下さったみなさま、楽しい時間をありがとうございました

        またお会いできるのを楽しみにしています




        おっと、日付が変わってクリスマスイブになってました。
        にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
        にほんブログ村
        みなさん、素敵なイブをお過ごし下さいマセ〜♪

        posted by: ロイママ | オフ会 | 01:17 | comments(11) | trackbacks(0) | - |
        ♪Happy Cavalier Halloween in 2012♪〜お散歩編〜
        0



          今日は出勤日じゃなかったので、

          ゆっくり記事の続きが書けるぞって思ってたら、

          朝に飲んだ鼻炎薬のせいか、

          失神するように昼寝しちゃいました

          …もう夕方じゃーん


          ということで、夕飯の支度をそっちのけに

          ♪Happy Cavalier Halloween in 2012♪〜お友達ご紹介編〜

          ♪Happy Cavalier Halloween in 2012♪〜パーティー編〜

          の続きです



          (サボさん、画像お借りしました♪)

          集合写真撮影後、

          幹事チームから「府中の森公園へ行くひとー」との声かけに、

          全員が「行きまーす

          車を移動させるファミリーや、

          荷物を片付けるファミリーとは後ほど待ち合わせることにして、

          みんなでぞろぞろと公園へ





          噴水前で全員集合した後は、芝生広場へ移動です

          ロイ、ヘンタイはおしまいにして、ボール遊びしよっ





          いやいや、ボールでお願いします





          ノアちゃん、お外用に衣装替えしたのね〜

          ノアちゃん以上にオレンジが似合う子はいないわぁ





          姫子ちゃんのツナギもかぁわい〜





          空はこんなに見事なうろこ雲

          気持ちのいい秋の空です








          ロイは女の子のオチリじゃなく、ボールを追いかけてましたー





          ラデュレちゃんとエヴァンくんもエンドレスボール遊び

          ボールを取り合う姿がたまらーん





          こうやって一緒にボール遊びする姿は、本当に憧れます〜





          子龍柳花も仲良しになったねぇ





          おっ、サスケ王子ってばいい笑顔〜














          うーん、並べてみるとぷりんくんとエルメっちゃん、

          雰囲気がそっくり

          さすが2大たるキャバ








          ミシェルちゃん、スヌード締まりすぎじゃない〜














          あー、みんなカワイイ

          みなさんとゆっくりお話も出来たし、キャバズも生き生きしてたし、

          お散歩できて本当に良かった〜

          (過去2回は嵐で断念したので…


          最後にもう一度集合写真を撮りましたが、

          ワタシはみなさんにおまかせで、自分も一緒に写っちゃいました


          頂いたたくさんのおみや








          毎年進化するサボさんのハロウィンチョーカー



          こんなに楽しいパーティを企画して下さったサボさん、

          サポートとして会を盛り上げて下さったエルラデュエヴァ家のみなさん、

          そしてご一緒して下さった皆さんと可愛すぎるキャバたち、

          楽しい時間を本当にありがとうございました

          またお会いできる日を心待ちにしていますので、

          これからもロイロイママ(たまにロイパパ)をよろしくお願いします




          心置きなく「I Love Cavalier」と叫べる幸せ
          にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

          にほんブログ村
          また遊んで下さいね〜♪

          posted by: ロイママ | オフ会 | 20:27 | comments(6) | trackbacks(0) | - |
          ♪Happy Cavalier Halloween in 2012♪〜パーティ編〜
          0



            遊びに来て頂きありがとうございます

            珍しく連日更新

            余韻冷めやらぬうちに、書き上げないとね

            ♪Happy Cavalier Halloween in 2012♪〜お友達ご紹介編〜の続きです



            カボチャオバケさんも登場し、




            いよいよパーティの始まりです


            まずは自己紹介とご挨拶ターイム





            この日は、サボさんがノアちゃんを迎えて5年目の大切な記念日だったそうで、

            幹事のサボさんは、

            ノアちゃんが繋いでくれたたくさんのご縁に囲まれて大感激

            それを聞いているわたし達も、もらい泣きしそうに感動しちゃいましたー。







            みんなでハロウィってるトト家

            楽しそうで、なんて素敵



            ひととおりご挨拶が終わると、お待ちかねのビュッフェランチが登場〜







            トロアシアンさんのお料理は、ボリュームたっぷりでウマウマ


            みんなで食べたりおしゃべりしたり、写真撮ったり

            では改めて、可愛いキャバズのコスプレ写真をどうぞ〜





            ノアちゃんってば、ドレスとティアラが似合いすぎ





            これはなんとっ

            噂に聞いていた、ツレ夫さんお手製のタイガーマスクじゃありませんかー

            王子、全く違和感ないんですけど…





            子龍&柳花はリロ&スティッチ

            子龍ちん、ピンボケ気味でごめんね





            うふふ、みんなカワイイ





            嵐丸キングも、





            プリンセス・ノアと記念撮影、

            の様子を撮影するワタシ







            あれ、サスケ王子、タイガーマスクは





            おっ、子龍ちんが被ってたのね。

            って、子龍ちん、パツパツでっせ





            ノアちゃんは白雪姫に衣装チェンジ

            お供に小人さんまでお連れです。

            この小人さんの怪しげな目つきが結構ツボだわー。





            なんとサボさんとのW白雪姫

            あまりのキュートさに、カメラマンたちがえらい勢いで記念撮影してました



            さてさて、キャバズお待ちかねの…







            オヤツバイキング

            (…って、もうすでに半分以上売れてますが





            エルメっちゃんの可愛いおねだり顔、いただきましたー





            ヒトにもおデザにカボチャシフォン。

            ツレ夫さんに撮り方をレクチャーしてもらいました





            ちなみにこちらが、私のカメラでツレ夫さんが撮影したもの。

            うーん、さすが雰囲気があるなぁ

            ついつい露出を明るくしがちだけど、

            光の向きを意識して露出補正はマイナスにするといいみたい。

            勉強になります〜。


            その頃ロイは何をしていたかと言うと…





            ずっとこんな感じ

            カナンちゃん、大変申し訳ございません…。





            ぷ。ミシェルちゃん、帽子はお嫌い








            ノアちゃんとツーショット





            こちらはトフィーくん&嵐丸くんのルビーコンビ





            あーっという間に時間が経ち、

            早くも記念撮影タイムです。

            さぁ、みんな揃って並べるかな〜





            カボチャオバケさんにリードを預けたロイぞうは、

            逃げ出したくって必死の形相





            構図はヒドイですが

            みんなが写っている写真が何とか一枚だけ撮れました


            例年なら、お名残惜しいですがここでお開き、となるところですが、

            今年はとーってもいいお天気

            この後はみんなで、お散歩へGO

            次回に続きまーす




            写真の無かったキャバちゃん、ごめんなさーい!
            にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
            にほんブログ村
            必死で数撃ちましたけど、及びませんでしたぁ(泣)

            posted by: ロイママ | オフ会 | 17:42 | comments(12) | trackbacks(0) | - |
            ♪Happy Cavalier Halloween in 2012♪〜お友達ご紹介編〜
            0



              金木犀が香りはじめた爽やかな秋晴れの土曜日、

              とってもとーっても楽しみにしていた、

              キャバたちが集うハロウィンパーティに行ってきましたぁ〜





              場所一昨年去年と同じく、府中にある【cafe TOROIS CHIENS

              なんと3年連続で、お店の外観撮り忘れ…

              (だからブロガーとしてどうなのよって


              まずは、参加メンバーのご紹介から





              ノアちゃんサボさん

              キャバリア どこでもノア

              今年もこんなに素敵なパーティを主催して下さった、

              カボチャ大臣改めカボチャプリンセス・ノアちゃんと、サボさん。

              準備から当日の運営まで、本当にありがとうございました〜

              お店に入ると華麗なノアちゃんが目の前に現れ、

              一気に気分が盛り上がります〜









              エルメくん、ラデュレちゃん、エヴァンくん
              エルメパパさん、エルメママさん

              ☆CawaiiCavalierClub☆〜カワイイ・キャバリア・クラブ〜

              トリオクサンとトリダンナ

              今年もサボさんのサポートとして、

              パーティを盛り上げて下さったエルラデュエヴァ家の皆さん。

              今回も細やかなお心遣い、ありがとうございました

              お会いするのはいちご狩り以来かな。

              エヴァンくんのお顔立ちがとってもしっかりして、

              ますますエルメパパに似てきたね







              クレアさん、カナンちゃんChiemomさん

              Chiemomのsomeday somewhere

              カナンちゃんのワンショット写真が無くてゴメンなさい〜

              今回はカナンちゃんに、本当にお世話になりました〜

              ロイが完全にロックオンしていましたが、

              しつこすぎるときっちり叱ってくれるので、

              chiemomさんのお言葉に甘え、ロイをある程度フリーにすることが出来ました

              ロイを担がずに済んだので、私も心置きなく他のキャバズとウハウハ







              子龍ちん、柳花ちゃん子龍ママさん

              ワンダフルライフwith子龍

              静岡から参加の子龍ファミリー

              今回は子龍パパがお仕事で、子龍ママひとりで遠路の運転は大変だったと思うけど、

              一緒に参加できて嬉しかったよ〜





              サスケ王子ツレヅレさん、ツレ夫さん

              キャバリ男サス家のよしなしごと

              飲まナイト以来のサス家の皆さん

              王子ったら、相変わらずの可愛さ爆発





              ぷりんくん美夕さん

              ぷ〜たりんのいつも腹ぺこっっっ

              美夕さんお手製のエイトレンジャーで登場のぷりんくん

              ロイとほぼ同じ体重ですが、もふっとした雰囲気で癒されます〜





              トフィーくんseicoroさん

              Mocha and Toffee

              昨年のハロパ以来のトフィーくん

              魔法使いの扮装がカワイイッ





              嵐丸くんはぴねすさん

              はぴねすな日々

              王様の衣装がすごーくキマッてる嵐丸くん

              くりんとしたお目目がたまりません





              トトくんトトママさん、ちい兄さん

              キャバリア ブラタン トト日記

              相変わらずキュートな、永遠のパピー・トトくん

              今回は、トトママさんやちい兄さんもコスプレで登場〜





              ミシェルちゃんミシェルパパさん、ミシェルママさん

              いつもエレガントなミシェルちゃん

              しょっちゅう会っているせいか覚えてくれてて、

              たくさん甘えてくれました〜

              エレガントな外見と人懐っこさ、

              このギャップがたまらないのよね〜





              姫子ちゃんanさん

              お写真、小さいのしかなくてスミマセン

              次回は可愛く撮れるようがんばるので、また姫子ちゃんを撮らせて下さいマセ

              まだ7ヶ月のパピーちゃん、

              これからどんな風に大きくなるのか、楽しみですね〜





              ラブちゃんnacoさん

              今回はお隣のお席で、ロイがご迷惑をおかけ致しました

              とってもちっちゃくてキュートなラブちゃん、

              人懐っこくて可愛かった





              そしてロイとワタシ。

              ロイはカナンちゃんのストーキングに勤しんでいたので、

              気が付けばロイの写真が全然ない…

              興奮のあまり暑そうで、早々に脱がせちゃいましたが、

              ロイは今回、こんな↓コスプレで参加




              ライオンキーング


              13家族17キャバズでの楽しい楽しいパーティ、

              本編へ続きます



              久々のキャバまみれ、ロイママのテンションあがりまくり
              にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

              にほんブログ村
              あー、楽しかったぁ♪




              追伸

              もし写真とお名前が違っていたりしたら、

              ご指摘下さいマセ〜。

              posted by: ロイママ | オフ会 | 23:09 | comments(3) | trackbacks(0) | - |
              グランベリーで恒例女子会♪
              0



                今日はしとしと雨のロイ地方

                こうやって雨が降るたびに、少しずつ秋が深まっていくんですよね。



                さて、今週の月曜日、みかん家&ミシェル家とお出かけしてきました

                週末の予報では、がっつり台風がぶつかるということでしたが、

                さすが、晴れ女のみかんちゃん&くぅさん、

                台風一過の雲ひとつ無い青空になりました


                まずはミシェルママのご希望で、中央林間にあるドッグフードのお店へ

                くぅさんはお馴染みのお店で、

                店員さんばりに商品説明をしてくれます

                お店のオーナさんも親切で、私も長々とロイのフード相談をしてきちゃいました


                ランチタイムはこちらのお店で。

                サンポタマージュ





                みかんちゃんに、





                ミシェルちゃん。

                ふたりとも、相変わらず美少女だわぁ





                で、ロイぞうさん。

                何をにやにやしてるのかしらんやっぱりみかんちゃん?




                いただいたのは1,500円のランチコース

                これにお替り可のパンとドリンクが付きます。


                ワンズにもオヤツね







                みかんちゃんは、美味しそうによく噛んで食べるのよね〜





                期待溢れるマナザシ。





                ロイさんは、出がけに興奮しすぎて早くもネムネムモード。





                ミシェルちゃんもまったりだね。

                何しろママたちの話が長いからねぇ


                さんざんおしゃべりした後、グランベリーモールに移動すると、

                おぉっキャバちゃんを発見





                チャーリーくん

                3歳とのことで、みんなと同級生だね

                カートに乗ったわんこ3頭に囲まれて、ちょっと緊張気味?





                でもこんな笑顔もくれましたー

                写真撮らせてくれて、ありがとう


                それぞれお買い物をして、

                ちょっとだけお茶して行こうかと、【神楽坂茶寮】さんへ。

                どんだけしゃべり足りないねん。







                私はまたしても巨大パフェ

                だってー、ソフトクリームと珈琲を頼んでも、

                パフェのドリンクセットと同じ値段なんだもーん。

                 これが太るもと。





                この日は夏のような暑さだったので、

                ロイさんはちょっとヘバリ気味。







                みかんちゃんは真剣な眼差しでオヤツを待つ





                お隣の席に、とってもファンキーなブルドッグくんがいたので、





                写真を撮らせてもらっちゃいました。

                ものすごーくお似合い

                しかもポージングも完璧♪


                まだまだ続くおしゃべりに、ワンズは爆睡モードに突入





                …ミシェルちゃん、首は大丈夫なのかしらぁ





                あ、みかんちゃん、起こしちゃってごめんね



                ハッと気づけば、10時に我が家へ集合したのに、

                なんと5時

                いつも、あっという間に時間が経っちゃうねー。


                帰り道、またまたキャバちゃんに遭遇

                遅くなって急ぎ足だったのに、

                キャバちゃんを見つけては足を止めずにいられません。





                チャイくん

                まだ1歳、パピーの面影が残っていて可愛い





                あんまり上手く撮れてなくてごめんなさい

                またお会いできるといいなぁ



                くぅさん、ミシェルママ、いつも楽しい時間をありがとうございます

                ワンズもお付き合いありがとね

                また遊びましょうね〜




                約束の名目は「ランチ」なのに、9時発7時着って。
                にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
                にほんブログ村

                posted by: ロイママ | オフ会 | 23:13 | comments(10) | trackbacks(0) | - |
                日曜キャバ連れ飲まナイト!
                0



                  毎度お久しぶりです

                  今回は2週間のブログ放置…。

                  最近の「キャバリアロイと暮らす日々」としては、まだマシな方かしら



                  さて、日曜の夜。

                  「ビールを飲みたい」というワタシの叫びにご賛同頂いたキャバ友さんたちと、

                  横浜ベイクォーターで飲み会をしてきましたー

                  お食事会ではありませんよ、完全に飲み会でした

                  ( ツレヅレさん、ネーミング頂いちゃいました)

                  そもそもは、「夏の間に1度くらい、ビアガーデンで飲みたい〜!」という企画だったんですが、

                  雨女の面目躍如、天気予報はみるみる曇り→雨と変わっていき、

                  当日は朝から雨がしとしと降り続き、しかもさぶい…

                  そんな中でもお集まり下さった皆さん、ありがとうございましたー


                  場所はベイクォーターの【ask a giraffe】さん。




                  (帰りがけに撮ったので、中も外も真っ暗ですね)

                  ドッグカフェとうたってはいないようですが、こちらは店内もわんこOK

                  おかげで予定通り、飲まナイトを決行できました〜


                  まずは参加してくれたみなさんのご紹介

                  …ところが、夜の暗い店内での撮影が全く不慣れなワタクシ、

                  見返してみると、どれもこれもピンボケどころの騒ぎじゃない

                  まともな写真がほとんどありませんがご勘弁をー





                  サスケ王子ツレ夫さん、ツレヅレさん

                  いやーん、相変わらず可愛いっ食べちゃいたいっ

                  サス家とは一度ゆっくり飲みたかったので、

                  お付き合いいただけて嬉しかったー





                  ジュディちゃんはっちゃくさん、こげらさん

                  初めましてのジュディ家

                  サス家のおかげで、また素敵なお友達ができました

                  ヘンタイロイ、今回はジュディちゃんに完全ロックオン…。

                  そりゃーさー、すっごく可愛いから気持ちは分かるけどさー。

                  ジュディちゃん、ロイがしつこくしてごめんねぇ





                  そしてなんと静岡から駆けつけてくれたのは、

                  子龍ちん、柳花ちゃん子龍パパ、子龍ママ

                  なんて素晴しいフットワーク

                  来てくれて嬉しかったよー

                  あまりの楽しさに時間を忘れて、帰りが遅くなっちゃってごめんね。





                  そしてロイとワタシ。

                  お約束の母子家庭

                  目がきらっきらしてるのは、ジュディちゃんにコーフンしているからなんですねぇ



                  早速注文したビールで乾杯〜





                  が、おしゃべりに夢中で、ビールの写真もなければ、

                  お料理の写真もこれだけ…

                  もうすでに、ブロガーを名乗るのもおこがましいわ。





                  キャバズは(若干1ワンを除き)まったり可愛い〜





                  ジュディちゃんのその表情ったら

                  超!ピンボケだったけど、そのお目目があんまり可愛いから載せちゃう。


                  「暗くてうまく撮れないー!」と騒いでいたら、

                  同じキャノンカメラのこげらさんが、単焦点レンズを貸してくれました。


                  ではいざ





                  おぉ何やらキレイに撮れるっ





                  撮る人間の腕は変わらずヘッポコなので、

                  ピンの甘さは否めませんが、





                  それでもやはりチガウ

                  どれどれ、我が家のロイさんもお撮りしましょうか。





                  …目がイッちゃってますがな。





                  まったくよねー。





                  ダメッ





                  みんなそれぞれに杯を重ねつつ、おしゃべりと大笑いは止まらない

                  で、気が付けば、5時集合だったのにラストオーダーのお時間。





                  でも、しっかりデザートも食べるのよね。





                  自分のレンズに戻したからか、酔っ払って手ブレがひどいせいか

                  写真のクォリティは下がる一方…。


                  そして、再度気が付けば、まもなく閉店時間の11時





                  集合写真を撮って、





                  名残を惜しみながらお開きとなりましたー。

                  あー、楽しかったぁ

                  ロイママの誘いを快諾して下さったサス家のみなさん、

                  色々な無理をおしてお付き合い下さったジュディ家のみなさん、

                  遠く静岡から飛んできてくれた子龍家のみなさん、

                  本当にありがとうございましたー

                  色々と手のかかるロイ家ですが

                  ぜひまた遊んで下さいねっ




                  単焦点レンズ、欲しいって言ったらダメって言われたので、
                  にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
                  にほんブログ村
                  こっそり買っちゃおう♪(ここで宣言してどうする。笑)

                  posted by: ロイママ | オフ会 | 13:35 | comments(12) | trackbacks(0) | - |
                  みかんちゃんのお誕生会♪
                  0



                    横浜に引越して来て、来月で早くも1年 あっという間だったなぁ。

                    この1年、とても仲良くしてもらっているみかん家とミシェル家。

                    ミシェルママさんの運転範囲が広がったことにより、

                    3キャバ3母で、月に1度くらいランチしたり出来るようになりました



                    7月は我が家で持ち寄りランチパーチーして、








                    8月は大和のドッグカフェで。










                    …おしゃべりに夢中で、まともな写真の少ないこと

                    くぅさん、ミシェルママさん、まとめ記事でスミマセーン



                    で、9月5日(水)。

                    2日がお誕生日だったみかんちゃんと、

                    前月23日がお誕生日だったくぅさんのお誕生会をすることになりました


                    場所はリストランテ・リンさん。





                    本日の主役、みかんちゃんくぅさん





                    ミシェルちゃんミシェルママさん





                    そして、この日のスペシャルゲスト、

                    クレアちゃんとカナンちゃんchiemomさん

                    先日、chiemomさんのブログ4周年プレゼント企画があり、

                    「当たり」っていうものにはとんとご縁のないロイママなのに、

                    なんと「当選しましたー」とchiemomさんからご連絡が

                    これはいいタイミングと、今回のお誕生会にお誘いしちゃいました。





                    早くも少々ヘンタイ顔になっているロイは、この日クレアさんにご執心



                    パーティーの始まりは、みかんちゃんのバースデーケーキから。




                    リンさんにお願いして、特製のわんこケーキを作って頂きました〜。

                    さつまいもとかぼちゃとチーズ、上にはハート型のパスタ

                    みかんちゃーん、3歳のお誕生日おめでとう〜







                    うふふ、みかんちゃん嬉しそう〜





                    クレアさんも満面の笑みですねぇ


                    ワンズのウマウマ写真はほとんど撮れなかったんですが、





                    カナンちゃんの決定的瞬間をキャッチ

                    うぷぷ、なんて可愛いの





                    母たちも美味しいランチをいただきました





                    みかんちゃんは、この日ロイがクレアさんにロックオンしていたからか、

                    安心して(呆れて?)まったりモード


                    さてお次は、くぅさんのお祝いですよん





                    リンさんに無理を言って、ケーキを持ち込ませてもらいました

                    アンリ・シャルパンティエのチーズケーキ





                    …これはロイのじゃありませんよっ










                    …みんなも、もらえるつもりでいませんかー


                    ケーキをいただき、お茶をおかわりして、

                    閉店時間まで母たちのおしゃべりは止まりません







                    キャバズはネムネムモード。





                    ミシェルちゃん、ポニーテールの女の子みたいね〜



                    最近、めっきり集合写真が苦手なロイぞう、

                    (欲求を抑えられないオトコ

                    この日はミシェルママさんに、首根っこを押さえていただきました





                    うーん、集合写真はピント合わせが難しい。

                    ロイさん、アンタひとりだけ顔デカイわねぇ。





                    ミシェルちゃんは、オヤツを見つめて背筋がビシッと伸びております


                    chiemomさんとはここでお別れして、

                    残りのメンバーは、少し涼しくなった我が家の周りでお散歩

                    くぅさん、いつも送ってもらってスミマセン〜。







                    ロイはちょっぴりだけボール遊びしたら、この笑顔

                    女子を前にした時のニヤケ顔とは、やっぱり爽やかさが違うわね。




                    chiemomさんから…




                    当選した石鹸と、お土産の石鹸

                    こんなにたくさんいただいちゃいました。

                    とっても綺麗な色合いと、いい香り

                    大切に使わせていただきますねー





                    ミシェルママさんからは、保冷バンダナ(で合ってますか!?)。

                    裏側に保冷剤を入れるポケットが3つ付いていて、効果バツグン

                    前回ミシェルちゃんが使っていたものをお借りした時に、

                    ずうずうしくもおねだりしたら、早速作ってきて下さいましたー

                    着けているところの写真が無かったので、

                    今度改めてご紹介しますね


                    主役なのに、くぅさんからまでお菓子とキャバリアワッペン、

                    わんこ用のオメガ3ドレッシングを頂きました。

                    いつも何から何までありがとう〜



                    ご一緒して下さった皆さん、とっても楽しい時間をありがとうございました〜

                    涼しくなったら、ピクニックとかやりましょうね



                    にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
                    にほんブログ村

                    posted by: ロイママ | オフ会 | 18:18 | comments(8) | trackbacks(0) | - |
                    静岡で楽しい川遊び♪
                    0



                      今日の横浜は、ちょっぴり涼しいです

                      これならエアコン無しでいけるかな、と思ってつけずにいたら、

                      お昼寝中のロイぞうが、寝苦しそうにあっちこっちと寝場所を変えてる…

                      エアコンをつけた途端に、大いびきで熟睡に入りました。

                      やっぱり毛むくじゃらは暑いのねー



                      さてさて。

                      断続的な夏休みに突入した我が家、

                      日曜日に静岡までお出かけしてきました

                      目的は、去年まで夏の定番だった川遊び

                      ご一緒してくれたのは、もうすでに親戚のような子龍家と、





                      子龍ちん





                      柳花ちゃん


                      パパさんのお仕事が忙しい中、

                      浜松から会いに来てくれたレン&リリィ&ティアラ家のみなさん。





                      レンくん





                      リリィちゃん





                      ティアラちゃん

                      (なんと、ティアラちゃんのアップはこのピンボケ1枚しか無かった

                      パパさん、ママさん、ごめんなさーい





                      お嬢ちゃま


                      久しぶりの川遊びに、ロイは着くなり大興奮

                      早速ボールを追って、







                      気持ち良さそう〜


                      柳花ちゃんは、スパルタ子龍パパに川に投げ込まれても、





                      割と平気な顔で、しかも達者な泳ぎ

                      うーん、たくましい





                      ホントホント。クラインパパの血筋かしら。





                      子龍ちんも投げ込まれて、こちらは半分溺れておりました


                      そして、ロイも子龍パパに拉致されて







                      あまりの出来事に、目ん玉飛び出ておりました



                      子龍家が日よけのタープを用意してくれていて、みんなでひと休み。





                      人見知りのレンくんは、ちょっと離れて安全確保





                      リリィちゃんは車の下でまったり


                      ロイに休む気は全くなく、




                      こっちが倒れまんがな。














                      夕方になってきて、濡れねずみのワンズがぷるぷる震えだしても、





                      楽しくって仕方がないロイは、





                      過労で倒れるってば

                      ロイは本当に本当に楽しそうで、わたし達も嬉しかった


                      レン&リリィ&ティアラ家とはここでお別れして、

                      子龍家と夕ごはんを食べに行きました





                      よくお邪魔した、清水の【ココペリ】さん。

                      テラスのみワン連れOKですが、この季節は蚊に襲われるのでご注意を。



                      川で大はしゃぎし過ぎたロイぞう、




                      いつもならカートを嫌がって、私のヒザによじよじしてくるんですが、

                      そんなパワーも出ないらしい


                      わんこオヤツを取り出すと、




                      このお二人から熱視線が(特に柳花ちゃんね





                      マテ中も真剣な眼差し。







                      おしゃべりに花が咲いて、お料理の写真もここまで





                      ネムネムのワンズのそばで、久々にのんびりおしゃべり、しゃーわせだわぁ





                      子龍家、レン&リリィ&ティアラ家のおかげで、

                      とっても夏休みらしい1日を過ごすことができましたー

                      お付き合い下さって、本当にありがとう

                      いつになるかは分かりませんが、静岡はロイの第二の故郷、

                      きっとまた遊びに行くね




                      帰途、渋滞を避けて20時半に出発したのに、秦野中井から25キロの大渋滞にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
                      にほんブログ村
                      結局午前様になりましたー。ロイパパ、運転お疲れさまでした!

                      posted by: ロイママ | オフ会 | 16:56 | comments(14) | trackbacks(0) | - |