Search
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
いくつになったの
カウンター
無料アクセスカウンター
ブログランキングに参加しています☆
1日1ぽちお願いします♪にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
メールフォーム
Recommend
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
あっという間の10周年☆記念旅行〜ダイジェスト編〜
0
     


    出不精&財政難の我が家ですが、結婚10周年ということで、

    先週に引き続き、この週末も旅行に行ってまいりました〜

    こんなことは、それこそ10年に一度だわぁ


    一泊旅行でしたが、それでも写真は400枚近くになったので

    楽しかった記憶の鮮明なうちに、ダイジェストでご紹介したいと思います 




    まずは、わんこ連れ限定の(驚)、アットホームなカフェでランチをいただき、








    ダチョウさんと記念撮影 (ロイがピンボケ…)






    どこに行っても変わらない、いつもの光景もあり






    仲良しのあのご家族と合流〜






    憧れのお宿に到着して、









    おいしいお酒とごはん それに楽しいおしゃべり









    はもう終わりと思っていたのに、

    近くの神社では、しだれ桜が満開でした






    帰宅後、お疲れのロイさん。





    お付き合い、ありがとうね 君と一緒で楽しかったよ




    詳しいレポは、明日以降アップしていきま〜す。
    にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
    にほんブログ村
    いつもご訪問&コメント&ぽちをありがとうございます♪
    posted by: ロイママ | 旅行 | 23:08 | comments(12) | trackbacks(0) | - |
    オトコふたり旅。
    0
       

      遊びに来て下さり、ありがとうございます



      さて、前の記事で予告した、ロイパパロイ旅行記です


      いつもは遠出を好まない、腰痛持ち&インドア派のロイパパですが、

      ワタシが翌日からの京都旅行のため、バタバタと準備をしていると、

      その横でなにやらお出かけの支度をしておりました。


      「何してるの」と聞くと、

      「置いていかれてロイが可哀想だから、オレ達も旅行に行く!」ですと


      …どーしてワタシが一緒に行けないときに限って遠出をするかなぁ



      で、出かけた先は、【ペロはまなこ】さん。





      こちらのお宿には、大小ふたつのドッグランがあって、アジリティ設備も整っているそう。

      ま、ロイさん的には、ボールさえあればなんですけどね。






      ドッグランの向こうには、浜名湖が広がっています





      の時期でもあり、例年なら満員になるらしいのですが、

      今年は、自粛ムードのためかキャンセルも多く、直前でも予約ができたんだそう。

      ロイパパ曰く、「そんな話してたら、断れなくなっちゃってさぁ」 ←言い訳でしょー





      そして、早くも朝

      カメラマンがロイパパなので(しかもカメラ)、お料理の写真もお部屋の写真もありません

      夕食は和会席料理で、とても美味しかったみたいです。






      食事の後はすることもないので、早々に床に就いたオトコふたり、

      これまた早々に目が覚め、5時から湖畔のお散歩です





      ロイのぶーたれ顔ったら





      同泊のお客さんに、ちょっと吠え癖のあるわんこを連れたご家族がいて、

      実はまんじりとも出来なかったらしいロイ

      帰りの車では、ずっと爆睡だったそう。





      桜も満開だったようです。

      (無粋なロイパパには、どーでもいいことらしいですが





      他のわんこにびびりまくり、あまり遊べなかったロイ。
      にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
      にほんブログ村
      結局、この後いつもの公園までボール遊びしたそうな。(何しに行ったんじゃ…)
      posted by: ロイママ | 旅行 | 23:58 | comments(12) | trackbacks(0) | - |
      桜をみてきました。
      0
         



        土曜日から3日間、ロイとロイパパを置いて、母と京都へ旅行してきました

        お留守番をしてくれるかと思ったロイパパは、

        なんのつもりか、ロイとふたりで浜名湖へ一泊旅行 いつもは遠出を嫌がるクセに、アマノジャクめ〜。



        ロイパパが携帯カメラで撮影した写真が、どうもうまくアップできないので、

        ロイパパ&ロイ旅行の様子は、また後日。



        今日はせっかくなので、京都の桜を少しだけご紹介します




        祇園白川




        祇園小石】 黒糖パフェ




        平安神宮 紅しだれ




        半木の道






        原谷苑 紅しだれ



        ワタシのへっぽこ写真では伝えきれませんが、とっても綺麗な桜たちでした


        道中で乗ったタクシーの運転手さん達は、

        今年は観光客が少なくてなかなか厳しいですわ、とこぼしていました。


        また、朝ごはんをいただいた旅館のご主人は、

        原発の影響で、海外からの予約が全てキャンセルされました、とも。


        被災地から離れた京都でも、いろいろな影響が出ているようです。



        どちらのお寺でも、義援金を募っていて、

        観光客は、美しく咲いた桜に笑顔を浮かべながら、

        募金箱に歩み寄っていました。


        いろいろな考え方があると思いますが、

        そうやって暮らしていけばいいような気がしています





        ロイは旅館で他のわんこにびびりまくっていたらしく、
        にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
        にほんブログ村
        今日もぐったりとお疲れのご様子(笑)



        4/12 10:20 追記

        今朝も千葉で大きな余震があったようですね。

        余震とはいえ、震度5や6の揺れが頻発して、

        被災地東北や関東の皆さんは、怖い思いをされていると思います。

        皆さん、怪我などなさらぬよう、どうぞ気をつけて下さいね。


        posted by: ロイママ | 旅行 | 23:39 | comments(11) | trackbacks(0) | - |
        GW♪ 伊豆高原旅行〜後編〜
        0

          GWも、明日で終わりですね…
          皆さん、楽しく過ごしましたか?ゆっくり休みましたか?


          さて、伊豆旅行2日目。

          朝起きるなり、早速アンちゃんへのストーカー行為を開始するロイ

           


          前日、夕食の後もしばらく付きまとっていたロイ
          「ビビリロイ」のブログだったはずが、最近「ヘンタイロイ」の要素多すぎ
          まぁ、ヒトで言えば思春期の男の子、仕方ないか。




          怒れるアンちゃんに「フーッ」されて…




          ヘコむロイ
          怒られて一旦は引き下がりますが、油断無くクンクンできる瞬間を狙っています


          さぁ、いい加減にして朝ごはん食べに行くよ〜

          ここの朝ごはんは、コンチネンタルスタイルで、焼きたてパンが食べ放題
          パン好きのロイママは大満足ですが、男の人にはハムエッグくらい欲しいところかも。




          テラスならワン連れですが、この日は朝から陽射しが強く、
          日除けパラソルの無い席で、私たちまで焼きたてになりそうでした
          各席にパラソルがあれば、さわやかな朝食になったのに、ちょっと残念


          朝食後、慌しくチェックアウトの仕度をしていると、ロイパパの「うわっ」という叫び声。
          なんと、ロイがお布団にマーキングを
          頭の中を、宿からのお叱りとクリーニング代が駆け巡り、
          「もうやだー ロイのバカー」などど大騒ぎしながら後始末をしましたが、
          考えてみれば、ロイは何にも悪くない。

          初めての場所で、しかも他のワンコの匂いも残っているだろう部屋に、
          マナーベルトも持たずに連れてきた私たちが悪いんです。

          ロイ〜、叱ったりしてね。

          ありがたいことに、宿の方は、苦笑いだけで許して下さいました


          気を取り直して、この日は城ヶ崎海岸へ



          吊り橋まで、25分…。
          うーん、往復1時間なら何とかなるでしょう、しゅっぱーつ




          所々に、海を見渡せる場所があり、いい景色

          ですが、片道25分とはいえ…



          足場も悪く、これはなかなかキツいぞ




          ロイも舌が出っ放しだね

          吊り橋までもう少し〜






          アンちゃんは、ずっと足取りが軽かったね

          橋の上から見下ろす海は、まさに絶景





          水が本当にキレイ




          だって、一緒に撮りたいんだもん。


          吊り橋を渡ったところでお会いした、スタンダードプードルちゃん。
          すごくおっきい



          そのふわふわの毛皮じゃあ、夏は辛いね〜。


          駐車場まで、山道を戻る元気がなかったアラフォー軍団は、
          車道沿いに近道をすることに。



          おぉ、久々のツーショット

          今回の旅で、ロイが他のワンコと遊ぶ姿を見れたら…、と楽しみにしていたのですが、
          いきなりお泊りじゃ、ワンコたちもどうしたらいいか分からないですよね。


          ランチは、ワンコ連れではめずらしい和食のお店、漁師のレストランへ。






          ちょっと割高感はありますが、テラス席は屋根付きで涼しくて、
          気持ちよく食事をいただけました

          帰りの車では、2ワンともすっかりお疲れのご様子






          ロイ、イビキ…

          伊豆高原駅で先輩とアンちゃんにお別れし、私たちもおうちへ帰りましょう



          久々のヘソ天 しかも車でなんて初めて

          家に帰り着いてからも、またすぐ爆睡
          お疲れさまだったね、ロイ。

          ご一緒したKさん、アンちゃん、どうもありがとうございました
          おかげさまで、とっても楽しい旅行になりました

          今回はロイがちょーっとヘンタイ気味でしたが
          これに懲りず、また遊んでくださいね



          ワンコとの付き合い方を少しだけ学んだロイに、
          ポチっと応援をお願いしま〜す
          にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
          にほんブログ村
          posted by: ロイママ | 旅行 | 23:51 | comments(2) | trackbacks(0) | - |
          GW♪ 伊豆高原旅行〜前編〜
          0
             
            GW5連休は、初日からいいお天気
            我が家は、1日から1泊で伊豆高原へ旅行してきました〜

            しかーも 今回は他のおうちのワンコと、同じお部屋でお泊りするんです

            私が以前勤めていた会社の先輩と、その愛犬アンちゃん
            トイプードルとマルチーズのミックスちゃんです。




            ちっちゃくて、おめめクリクリで、かぁわい〜
            2kgしかないそうで、軽い!片手でラクラク





            初対面の様子はまずまず。
            ロイは怖がる様子もなく、ちょっと興味ありそう
            ロイは年上のお姉さん好きだもんね


            三島で待ち合わせ、ランチをしてから伊豆高原へ
            まずは大室山のふもとでお散歩




            お天気が良くて、気分がいいぞぉ

            途中で、キャバリアの姿を発見



            神奈川から来ていたマロンくん。
            なんと14kgのデカキャバくんです
            とっても穏やかな優しいキャバちゃんでした。
            ロイにクンクンさせてくれて




            原っぱでは、アンちゃんが楽しそうにぴょこぴょこと跳ね回ります


            私が走って、2ワンが追う。



            アラフォーの身には、結構キツいっす


            ロイパパが、小室山公園のつつじがキレイだと聞きつけてきて、
            それでは、と向かう途中にソフトクリームのマークを発見



            こちらの喫茶店の一角で、テイクアウトのみの販売。




            とってもおいしいソフトクリームでした〜




            いや、ダメだって。
            …でもせっかく旅行に来てるんだし、ちょ〜っとだけならいいかなぁ。




            アンちゃんも、ちょっぴりもらえてご満悦





            小室山公園に着くと、すごい 一面のピンク




            まるでつつじに埋もれているよう。




            満開の時に見に来れたなんて、本当にラッキー




            2ワンで記念撮影

            仲良く並べたと思ったら、ロイのしつこいクンクンが始まっちゃいました




            しつこい男は嫌われるってば




            写真撮影にご協力いただき、ありがとうございます




            階段の上から見ると、また圧巻。


            広場へ行くと、またまたキャバちゃん発見



            ちょうどロイと同じくらいのサイズのラルフくん。
            伊豆はキャバ率が高いのか


            つつじをたっぷり堪能した後、宿へ
            先輩とワンコが一緒なので、広めのコテージがあるルネッサ赤沢が今回のお宿。
            夕食はいろいろ選べますが、今回はバーベキューをお願いしました。





            旅行だから今日はいっか、とまた少し分けてあげてしまった、
            ダメダメ飼い主のロイママに、励ましのポチをお願いします〜

            にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
            にほんブログ村


            後編へ続きま〜す。
            posted by: ロイママ | 旅行 | 23:50 | comments(0) | trackbacks(0) | - |