Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
いくつになったの
カウンター
無料アクセスカウンター
ブログランキングに参加しています☆
1日1ぽちお願いします♪にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
メールフォーム
Recommend
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
遡ること1ヶ月。
0




    関東地方、今日から梅雨入りみたいですね

    去年はやけに梅雨が長かった気がしたけど、今年もかなぁ



    さて、今日は、イベント記事に紛れて置いてきぼりになっていたお散歩写真を、

    今さらですがアップしようと思います。

    よろしければお付き合い下さいマセ。


    日付は約ひと月前の5月12日(土)。





    気持ちのいい五月晴れの1日でした





    藤沢にある、ロイ行きつけの大庭城址公園。

    高台にあるので水はけがよく、前日が雨だったりしても大丈夫なんです。





    キミも飽きないねぇ









    園内には小さなバラ園もあり、







    色んな種類のバラが咲き始めていました。





    我が家のメンズは、全く興味がないご様子ですが





    ロイも楽しそうだし、





    木漏れ日の降り注ぐ広場で、わたし達ものんびり

    ずーっとこんな気候だったらいいのにー。








      


    翌日の日曜日は、カフェと公園を新規開拓しようと、

    相模大野に行ってきました





    cafe+元気食堂 おまもり 相模大野店





    テラス席ももちろんわんこOKですが、





    店内も全席わんこOK

    特にドッグカフェという訳ではないのに、嬉しいなぁ


    頂いたのは、





    ロイパパは、ドンブリ定食からおとこ丼





    ワタシは、おまもり定食から手作りクロケット

    メインを3〜4種類の中から選べます。

    小鉢が3つも付いていて、こういうのって女性は好きですよね

    ロイパパのおとこ丼も、美味しかったみたいです





    ワタシはシフォンケーキも

    ロイもちょっとだけ食べる





    わはは、目が飛び出てますがな。





    いやなに、ごはんもそれ位好きになってくれると、

    ママさんは大変嬉しいんですが。


    このあと、近くの公園を回ってみましたが、

    たまたまなのか、どこの公園も駐車場がいっぱい

    結局、うちのそばの米軍基地でのボール遊びになりました。



    もはや日記の体をなしていないダラダラブログ。
    にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
    にほんブログ村
    コメントのお返事も、相変わらず遅くてゴメンなさーい!

    posted by: ロイママ | 神奈川カフェ | 17:55 | comments(10) | trackbacks(0) | - |
    キャバ友さんと湘南グルメ。
    0





      皆さんの地域では、金環日食は見られたでしょうか。

      ロイ地方は雨までぱらつく曇天で、残念ながらテレビで見ることになりました。

      って、そもそも日食グラスも買ってなかったんですけどね


      さて、またまた久々の更新で、まだアップできていないお散歩写真もありますが、

      先に楽しかった昨日のお出かけ記事を書いちゃおっと



      土曜日、静岡の子龍ママさんから、「明日湘南へ行くよー」とのお誘いが

      今を逃すと混むし暑いし、今しかない!と思い立ったらすぐの行動力、スバラシイ

      もちろん大歓迎ということで、鎌倉由比ガ浜に集まったのは…



      (子龍ちん、アップの写真が無かったー 子龍ママ、ごめんねぇ





      子龍ちん、柳花ちゃん子龍ママさん

      ワンダフルライフwith子龍





      サスケ王子ツレ夫さん、ツレヅレさん

      キャバリ男 サス家のよしなしごと





      そしてロイぞうとワタシ。


      相変わらず母子家庭の我が家は、途中藤沢で子龍号に拾ってもらいましたが

      久々に会った子龍ちんに、車中からロイが異様な食いつきを見せ





      以降、ずっとこんな感じ

      子龍ちんの去勢前は、会うたびさらっと挨拶をするだけで、

      後はお互いマイペースに過ごしていたのにー。


      紅一点の柳花ちゃんは、どっちに焼きもちを焼いているのか

      子龍ちんとロイの間に割り込んだりしていましたが、





      って、なんでやねん。





      ついでのように、柳花ちゃんをクンクンしてみるロイ





      それを遠巻きに眺める王子





      海はうす曇だったけど、暑すぎなくて良かった





      砂浜を凝視する王子と、なに見つけたのー?





      海辺をお散歩する仲良し兄妹





      それを見つめるヘンタイも

      子龍ちんがあまり怒らないので調子に乗ったロイは、





      完全に目がイッてる状態でストーキングを続け、挙句の果てには、





      こぉら〜やめなはいっ





      そんな狂態をよそに、ひたすら砂浜を見つめる王子。

      だから何があるの〜


      そうこうしているうちにお昼近く。

      ランチは子龍ママさんが見つけてくれた【松原庵】さん。

      人気のお店で予約が取れなかったというので、ちょっと早めに向かって並ぶことに。



      (ツレ夫さん、こんな感じで合ってますか〜?)




      わんこ連れははテラス席で。

      日よけもあるし、広々していていい感じ





      アンタそんな、満面の笑顔で言われても





      だよねー





      ノリノリの柳花ちゃんにおののくサスケ王子





      ノリノリかと思うとオネムになったり、まだパピーのあどけなさが残ってるんだね


      お待ちかねのランチは、






      だし巻き卵にバーニャカウダ、鴨ロースのあぶり焼きに海苔せいろ。

      どれも美味しくて、うーん、ビールが飲みたいっ





      ロイが身を乗り出して見ているのは、卵でもおそばでもなくて…





      子龍ちんです

      日よけの上に落ちた葉っぱが気になるのか、こちらはずっと上を見つめておりました。


      美味しいお昼ごはんのあとは、これまた子龍ママが見つけてくれたかき氷やさんへ





      鵠沼海岸にある【埜庵】さん。





      席に着くと、まったりモードの王子 くたくたで、可愛すぎるぅ





      お店には、昔の手回しカキ氷機が飾ってありました。





      注文したのはWいちご

      (陽射しに思いっきり背を向けて撮っているので、ちっとも美味しそうに撮れてない…

      いちごソースが別に付いてきて、ちょっとずつかけながら頂きます。





      このお店、子龍ママに教えてもらうまで知らなかったんですが、

      ソースも練乳も手作りで、氷はふわふわ。

      ものすんごくうまぁ〜い

      しかも中からイチゴのゼリー寄せが出てきて、Wでうまーいっ

      みんな無言で食べておりました

      残念ながら、5月いっぱいでわんこ同伴の入店は終わりとのこと

      またいつか、再開して欲しいです ぜひっ




      サスケ王子は、かき氷を目の前にしてすやすやオネム。

      がっつりいちごみるくを頂いたロイとはえらい違いだわぁ。





      かき氷をもらった柳花ちゃんのオヨダで、頭の毛がべちょべちょになった子龍ちん、

      いつもどおりママに遊ばれてヘンな髪型にされておりました



      これから遠い道のりを戻る子龍家は、ここでお別れ。

      我が家はロイパパのお迎えを待ちつつ、

      サス家と湘南海岸公園でちょっとだけボール遊びして帰ってきました。



      子龍家、サス家の皆さん、1日本当に楽しかったー

      毎度の事ながら、いろいろお世話をおかけしてスミマセン

      ぜひぜひ、またご一緒させて下さいねっ




      カワイイ子たちに囲まれて、美味しいものと楽しいおしゃべり。至福〜♪
      にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

      にほんブログ村
      今日はロイの誕生日もう一回更新でっきるかな〜。

      posted by: ロイママ | 神奈川カフェ | 15:12 | comments(8) | trackbacks(0) | - |
      嬉しい偶然と、久々に新規カフェ。
      0



        連休終盤は、夏のような気候でしたねー

        あまりに暑かったので、プールのあるドッグランを訪ねて港北まで出かけてみました。

        ところが久々の晴れだったせいか、ドッグランは満員

        駐車スペースもなく、満員のドッグランでロイが遊べるわけもないので

        行き先を近くの【茅ヶ崎城址公園】に変更し、駅前の駐車場から歩き出すと、

        目の前にふっさふさのキャバちゃんが





        キャバを見つけたら声をかけずにいられないワタシ達、

        少しお話して、公園の場所を教えてもらったりしちゃいました

        もうすぐ3歳というトライの女の子、なんとなーく親しみを感じるお顔立ちに、

        お別れしたあとにロイパパと、

        「もしかしたら、ハレクラニの子かも…」って話しながら歩いていると、

        またしてもふたりにバッタリ





        これはご縁があるのかもと、「もしかしたらハレクラニの…」と伺うと、

        「えっ?そうですけど…」とのお返事。やっぱり〜





        ベッキーちゃん

        ママさんからは、たしかブルーノくんの娘と伺ったと思いますが、

        間違っていたらゴメンなさい

        この優しい表情、やっぱり共通するものがあるんですよね

        ママさん、公園近くまで案内していただきありがとうございました

        またお会いできたら嬉しいです〜





        新緑のまぶしい公園で、





        ロイは楽しくボール遊び





        ぷぷ、舌がくるんってなってるねぇ











        日も翳ってきたし、お腹も空いたし、そろそろボールはお終いにしよっか





        抱っこされても、咥えたボールを離そうとしないロイぞう

        やりすぎると疲れちゃうから、もう終わりー

        返しなさいってば。





        …手まで使って、意地でも離しません

        結局本人の気が済むまで放っておきましたが、

        しつけ的にはだいぶマズイと思われます


        空腹のワタシ達が向かったのは、

        センター北のノースポートモールにある【KAHARA】さん。

        ハワイアン料理やハンバーガーをいただけるお店です







        広いテラス席はもちろん、店内でもわんこと一緒に食事ができます







        はいはい、おやつあげるからお付き合いしてねー





        ハワイアンプレートにチリバーガー

        チリビーンズが美味しかった〜





        帰る頃には、日もとっぷり暮れておりました。




        港北ニュータウン、いい街だなぁ。
        にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
        にほんブログ村
        夏の夕方、お散歩がてら生ビール、とかしたーい♪

        posted by: ロイママ | 神奈川カフェ | 21:19 | comments(14) | trackbacks(0) | - |
        怒涛の1週間。
        0



          またまたご無沙汰しちゃいました

          先週はものすごくバタバタしていて、皆さんのところへも全く遊びに行けず、

          いただいているコメントにも、まだお返事できないままでゴメンなさいー

          もう少しだけお時間を下さいマセ。


          火曜日に、横須賀に住んでいる伯父のお通夜があり、

          それに出席して家に帰り着いた深夜、

          秋田にいる祖母が亡くなったとの知らせがありました。

          秋田はやはり遠く、最後に会ったのは4年前。

          小さい頃は毎年遊びに行き、

          とても可愛がってくれた、陽気でかわいい祖母でした。


          水曜の夜に弟と深夜バスで秋田へ向かい、

          金曜の深夜、帰宅しました。

          火曜からバタバタし通しの私をみて不安になったせいか、

          ロイがおなかを壊して大変だったようで、

          トイレ周りに敷いてあったラグが悲惨な状態に


          土曜日の午前中、まだ少々疲れは残っていましたが、

          せっかくお天気も良かったし用事もあったので、

          小田原までお出かけすることに。







          わんこと一緒に、店内でおそばをいただけるありがたーいお店、

          はなれ わんこそば Rotta】さん。

          そば家早雲さんの別棟にあり、わんこ連れ専用となっています。





          席は3席のみなので、お昼時であれば予約した方がいいかもしれません。





          こちらでは、わんこ用のおそばをサービスしてくれます

          ロイは食べるかなぁ







          結構上手に食べておりました。





          おそばのお味は、正直あまり好みではありませんでしたが

          わんこと一緒に行けるお蕎麦屋さんというのは貴重

          こんなルールもあったりして、とってもわんこ優しいお店でした



          じりじりするロイにせかされつつ、お散歩に向かったのは【石垣山一夜城歴史公園】。





          オシャレなレストランがあったり、





          動物のオブジェが置いてあったり。





          この花がたくさん咲いていてキレイでした

          (なんていう花かご存知の方がいらっしゃったら、教えて下さい〜


          二の丸跡は、芝生広場になっていました。





          (うーん、いいお顔なのにピンがめちゃ甘





          ロイ、やっと3人揃ったねー。









          生垣の向こうには、海。

          もっとお天気が良かったら、いい景色だろうなぁ。







          ピンが甘々なのは、曇りのせいにしちゃお



          ロイのピーピーは治りました。
          にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
          にほんブログ村
          が、ラグの掃除は大変だったー


          そして、この日の夜、ダメ押しの出来事が。

          続きを読む >>
          posted by: ロイママ | 神奈川カフェ | 13:46 | comments(10) | trackbacks(0) | - |
          ちょっと遡って。
          0

             

            しっかし、最近の土曜は雨ばかりですねぇ

            我が家のすぐそばにある桜並木は、昨日の朝には満開でしたが、









            今日車で通りかかったら、この雨で散り始めていました

            あちこちの桜も、何とか明日まで持ってくれないかなぁ。




            さて、今日は。

            この桜が咲くちょっと前、一緒に写っている菜の花が満開だった3月26日のお話。


            この日は朝から気持ちのいい晴天で、これはお出かけしなくちゃと思い立ち、

            みかんちゃんくぅさんをお誘いしてランチをすることに。

            ところが、お誘いメールをしてまもなくから黒ーい雲が広がりだし

            待ち合わせ場所に到着すると、とうとう雨粒がポツポツと

            うーん、どんだけ雨女やねん

            それでも晴れ女・くぅさんが登場したことでもあるし、

            とりあえずお目当てのカフェに向かってみました





            ランチのお店は【cafe koba】さん。

            わんこのテラス席と、ドッグランのあるカフェです。





            くぅさんの晴れ女パワーで、ランチをしている間にお日さまも顔を出してきたので、

            ドッグランでちょっと遊んでみることにしましたが…





            ロイはボールを完全無視し、みかんちゃんのお尻を追い回しておりました

            これではふたりとも全く遊べないので、早々に切り上げて我が家でお茶をすることに。





            菜の花が咲き誇るロイのお散歩コースを、みんなでぶらぶら歩きました





            …ロイはみかんちゃんを一直線に追いかけておりましたけど





            こんなショットは、仲のいい兄妹みたいなんですけどねぇ





            …実際はこんな感じ

            でも、ぽかぽか陽気だったせいか、みかんちゃんの尻尾は終始アゲアゲでした〜





            我が家に着くと、すーすー眠り始めたみかんちゃん

            お散歩、楽しかったかな

            ロイのヘンタイにも、少し慣れてくれたみたいだね。

            困ったお兄ちゃんだけど、また遊んでね


            くぅさん、この日は突然のお誘いにも関わらず、ご一緒してくださってありがとうございました

            また近々遊びましょうねん



            オマケ。




            お気に入りの動くひよこちゃんを咥えるロイぞう。

            うーん、おもちゃとは言え何だか野生的。



            ワイルドだぜぇ(笑)
            にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
            にほんブログ村
            動くところがたまらないらしい。

            posted by: ロイママ | 神奈川カフェ | 20:15 | comments(6) | trackbacks(0) | - |
            フィラリア検査と桜。
            0



              またしても、前回の更新から10日以上経ってしまった…

              もう、何から書いたもんやら…



              この前の週末は、お天気も良くてお花見日和でしたね〜

              それなのにワタクシ、

              風邪をひいたりお腹が痛かったりで、金土日と寝込んでおりました

              もともと慢性鼻炎持ちのため、風邪をひくと症状が鼻に集中するらしく、

              普段使ってる鼻炎薬も全く効きません。

              熱も寒気もないので、風邪というのかギモンですが、

              まー、ずっと鼻にわさびを詰められているかのような刺激と鼻水

              もう、ひっくり返っているしかない私の横に、ロイは寄り添っていてくれました

              いつもはヒマだと、

              私の正面にお座りして強い視線で「遊べ」と訴えてくるんですが

              具合が悪いのを分かってくれるんですねー



              さて。

              ちょっと具合が良かった日曜日の午前中。

              フィラリアの検査をしに病院へ行ってきました。

              ロイの痛みについても話をすると、

              「症状が落ち着いているときにCT検査をした方がいいと思います」って言われちゃいました

              ここ半月くらいは痛みを訴えなくなっているし、

              暖かくなってきたら良くなるかなー、と期待もしているので、

              もう少し様子を見て、また痛みが出るようなら検査かなぁ

              全身麻酔になるし、検査自体にも不安があるんですよねー。





              検査の後は、私たちのランチにもお付き合いいただきました

              港南台の【Ange Dog cafe】さん。





              優しい味のお料理、ごちそうさまでしたー


              で、ロイお待ちかねのボール遊びをしに、通りかかった公園を新規開拓




              横浜自然観察の森





              公園っていうか、森でした

              とても回りきれそうにないので、ボール遊びできそうなピクニック広場へ向かうことに。





              満開まではもう少しだけど、青空に映える桜を見れて良かったぁ







              ピクニック広場は、こじんまりとした芝生の広場がいくつかある場所で、

              ボール遊びにはぴったり





              (子龍ママさーん、縦撮りにチャレンジしてみたよん

              全然うまく撮れなくて、まともなのはこれだけだったど







              ロイのボール遊びはエンドレスなので、

              届かないところにボールを置いて休憩させたりしますが、





              こんな笑顔でおねだりされると、取っちゃうのよねぇ(←バカ)





              帰り際、ムリヤリの記念撮影「2歳の春」





              駐車場に向かう途中、トライのキャバちゃんに会えました





              8ヶ月の女の子、レイちゃん(だったかな。間違ってたらゴメンなさい

              とってもフレンドリーなキャバちゃんで、わんこもヒトも大好きだそう。

              しかーし、図に乗ったロイのストーキングに、尻尾がおなかにクルン

              怖がらせちゃってゴメンねー。




              この後、強烈な腹痛が勃発して、
              にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
              にほんブログ村
              またしてもお布団に逆戻り(涙)

              posted by: ロイママ | 神奈川カフェ | 19:08 | comments(10) | trackbacks(0) | - |
              久々のデート♪
              0




                水曜日のお話。

                年末にお会いして以来、約1ヶ月ぶりにみかんちゃんくぅさんと、

                中央林間の【Rin】でおデート





                引越してきてから、割と頻繁に遊んでいたので、

                何だかとっても久しぶりな感じ

                ヒートが終わったばかりのみかんちゃん、まったりモードだね。





                やはり嗅ぎつけましたか







                窯焼きのピッツァに生パスタ

                相変わらずウマイわぁ

                ついついお気に入りを選んじゃうので、いつも同じメニューだけど








                ランチの後は、みかん家にお邪魔してまた延々おしゃべり

                ふたりとも、長々おしゃべりにお付き合いありがと〜

                くぅさん、

                うちまで送って下さってありがとうございましたー




                明日はウワサの整体教室。
                にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
                にほんブログ村
                キャバ参加率が高いんですって。ドキドキ♪

                posted by: ロイママ | 神奈川カフェ | 23:51 | comments(6) | trackbacks(0) | - |
                冬の海で駆け回るイヌ。
                0

                   


                  週にたった3日の勤務なのに、なかなか更新する時間がありません…

                  コメントのお返事も滞っていてゴメンなさいー。

                  もう少しだけお待ち下さいませ


                  昨日の夜はしっかりとした雪が降った横浜、

                  朝にはその雪が、ガチガチに凍っておりました。







                  ロイは裸足で、寒くないんだろうか…



                  さて。

                  週末も雪が降ったりで寒かったですが、

                  日曜日には天気も回復してきたので、茅ヶ崎の海までお散歩に行ってきました





                  ロイ、駆け回る









                  お顔が砂だらけでっせ





                  海をバックに、イイオトコ風





                  お日さまが出てると気持ちいいね





                  カワイイ笑顔で、言うことは結構ワガママね、アンタ





                  楽しそうなトコすみませんが、さぶくなってきたので

                  温かいコーヒーでも飲みに行ってもいいかしら。



                  海沿いの道を走りながら駐車場を探していて、

                  たまたま入ったのがこちらのカフェの駐車場。





                  southern-beach Cafe

                  カフェ利用で駐車場無料券が出るというので、ちょこっと寄ってみました。





                  テラス席はわんこです。





                  わんこ用のおやつも売ってたりして、なかなかわんこウエルカムな雰囲気





                  この日は風がなかったので、テラスでも割と大丈夫でした





                  この日はお茶だけでしたが、今度はランチに来てみようっと。





                  ブー顔ながら、カメラ目線ありがと




                  ロイぞうさん、最近ご機嫌ナナメなことが多いんですが。
                  にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
                  にほんブログ村
                  やっぱり、お留守番への抗議かしら。

                  posted by: ロイママ | 神奈川カフェ | 23:58 | comments(6) | trackbacks(0) | - |
                  鎌倉のカフェでのんびり♪
                  0




                    昨日の横浜は雪でした

                    静岡にいる時はあまり雪を見なかったので、久々でちょっと嬉しかったりして

                    しんしんと雪が降ってるときって、

                    逆に暖かい気がするのは私だけかなぁ。


                    さて。

                    私は今週から仕事が始まり、こちらは久々にくったり

                    ロイも9時間のお留守番、よく頑張ってくれました


                    その合間の水曜日、ロイを連れて鎌倉のカフェに出かけてきました

                    ご一緒してくれたのは、以前勤めていた会社の先輩。

                    もう、18年のお付き合いになるんだなぁ





                    その先輩の愛犬、アンちゃん

                    マルチーズとトイプードルのmix、マルプーちゃんです。

                    おととしのGW、一緒に旅行に行った以来なので、約2年ぶりだね





                    この日のカフェは、長谷にある【麻心】さん。

                    店内わんこOKのお店です。





                    窓からは由比ガ浜が望め、海がきらきらとキレイでしたー。





                    うーん。砂だらけになっちゃうからねぇ

                    先輩の車だし、今日は軽いお散歩でカンベンしてちょ。





                    こちらのお店は、「オーガニック」と「麻」をコンセプトにしているとのことで、

                    とっても体に良さそうなおいしいランチでした

                    ちなみにメニューはコチラ




                    (他のお客さんの、坊主頭が入ってしまった…


                    わんこ用にクッキーを取り出すと、





                    小さな体で必死に乗り出すアンちゃん

                    アンちゃんは2キロくらいしかないので、片手でひょいひょい移動可能です。





                    先輩が3ショットを撮ってくれました

                    なぜにロイがブーたれてるかと申しますと、

                    キャバ以外にはめずらしく、ひつこくクンクンしていたところ、

                    アンちゃんに怒られてしまったからなんですね

                    初めて会ったときはまだパピーだったからか、

                    めげずに何度もストーキングしていたんですが、

                    今回は早々にヘコんでおりました。ナサケナイ…。







                    ふたりとも、私たちの長々おしゃべりにお付き合いありがとう〜

                    Kさん、帰りは家まで送って下さってありがとうございました

                    今度は、我が家へも遊びに来て下さいねっ




                    初出勤の日、帰宅した途端ロイに飛びつかれ、
                    にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
                    にほんブログ村
                    ちょっと泣いちゃった

                    posted by: ロイママ | 神奈川カフェ | 11:58 | comments(6) | trackbacks(0) | - |
                    3連休のあれこれ〜病院と茅ヶ崎のカフェ〜
                    0




                      夕方に、ちらほらみぞれが落ちてきたロイ地方。

                      さぶいっすねー

                      引越し以来の懸案だったロイママの職探しですが、

                      ようやっと仕事が決まり、来週から勤務開始です。

                      週に3日、実働は6時間だけど、

                      お昼休み&通勤時間でほぼ9時間のお留守番となるロイ坊ちゃん

                      すっかり甘えんぼさんになってからの、長時間お留守番。

                      …うー、やっぱり働きたくない



                      さて。

                      3連休の中日は、年末に検査をしてもらった病院で経過報告。

                      前回の診察以来、お薬と安静の甲斐あって、

                      一度もキャン鳴きしなかったことを伝えると、

                      「今週から軽くボール遊びも始めていいでしょう」

                      また痛みが出たときのために、常備薬としてステロイドを処方されましたが、

                      普段のお薬も終了。

                      良かったーけど…

                      結局はっきりとした原因は分からず仕舞いなので、

                      再発しないよう、出来ることをしてあげないと。

                      ウワサの整体教室、

                      キャンセルが出て1月に参加出来ることになりました

                      ミシェル家さん、サボさん、ありがとうございました〜



                      病院のあとは、茅ヶ崎に向かって車を走らせ





                      途中の広場でお散歩





                      我が家の過保護番長が、「ボール遊びはまだいいよ」と言うので、





                      ただ走っただけなのに、





                      とっても楽しそうでなにより





                      ボールが無かったら生きていけないんじゃないかと思ってたけど、

                      ないならないで、ちゃんと楽しみを見つけるんだね



                      そして、この日の新規開拓カフェは…





                      茅ヶ崎にある【SPORTIFF Cafe





                      わんこ連れは、中庭にあるテラス席のみです。

                      テラス席と言っても、囲いもストーブもあるので、

                      海から近いのにとっても暖か。

                      この季節、テラス席と聞くと敬遠しがちだけど、

                      このあたりには寒くないテラス席が結構多くて、嬉しいわぁ






                      アンタ、さっきまでの笑顔はどこへ…





                      私はあまりお腹が空いていなかったので、キャラメルパフェをオーダー

                      シーフードカレー、ロイパパが絶賛しておりました

                      わんこにはオヤツとお水をサービスしてくれます。

                      店員さんも優しくて、ここはリピート必至だわ





                      毎度お付き合いありがとさん。




                      最終日は、戸塚の舞岡公園でお散歩





                      ものすんごく広い公園でした





                      池には氷が張っていました。

                      寒かったもんなー。








                      一枚だけ残っていたモミジ

                      秋には一面真っ赤になるんだろうなぁ。





                      公園でお会いしたキャバちゃん(お名前聞き忘れちゃった

                      10歳だそうですが、とっても元気そう


                      そして、ロイお待ちかねの…





                      ボール遊びふっかーつ





                      まだお試し期間なので、ちょっとだけね




                      ボールを見た瞬間、喜びで目が飛び出そうでした
                      にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
                      にほんブログ村
                      が、あまりにも早く終了したので、怒る怒る

                      posted by: ロイママ | 神奈川カフェ | 23:54 | comments(14) | trackbacks(0) | - |